さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

大学病院2回目
先週の金曜日に心臓の経過を診てもらいに大学病院に行ってきました。

診察の前に必ず身長と体重の計測があります。
ドキドキしながら量ると・・・

身長64cm
体重5680g


体重、思ったより伸びてませんでした。
4週間でたった300g。
でも小児科の先生も「心臓のせいで息苦しくて飲めないという感じではないのでしょう?だったら大丈夫。こんなもんでしょう。」と言ってたので、サクラの個性だとして受け止めることにします。

そのかわりまたもや身長が伸びてました。
縦にばかり伸びてますな。(笑)

4週間前の診察では泣くこともなくご機嫌だったのに、今回は診察台の上に置いて1~2分したら泣き始め、最後にはもう収拾がつかないくらい泣きじゃくってました。
おかげで診察は聴診器を当てるのみ。
先生は本当はエコーもやりたかったんじゃないかな。
でもあまりにも泣くので聴診器だけ当てて、「うん、心臓の穴は、聞いた限りではまだ一気に小さくなった、とかいうのはなさそうだからまた1ヶ月後に診ましょう。」ということに。

診察が終わった後も泣き続け、授乳室に入っておっぱいをあげようとしても泣いて拒否。
結局20分近く泣いていた気がします。
最後には泣き疲れて眠ってしまいました。

このたった4週間で、いやなこととか不安なことは猛烈に泣いてアピールするようになりました。

明日は初の予防接種(三種混合)があるし、来週には3・4ヶ月検診&BCGもあるというのに・・・。
絶対ギャン泣きだな。。。


週末、ベビーザらスにてオーボールとバンボを購入しました。

DSC_0548s.jpg
まだ首がちょっとぐらぐらするので、自分で肘をかけ安定を保ってるのかな?

DSC_0554s.jpg
オーボール、気に入ったようです。

スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

おおう!
サクラちゃんの服&バンボ、うちのチーとまったくおそろいi-179

とまあ、それはおいといて。
サクラちゃん、うちのチーより身長大きいです。
チーは全然のびません。
それも個性・・・ですかね。

サクラちゃん、これからいろいろ注射はじまりますかー。
うちの子は、待合室から大泣きです。
待合室で、ママ同士で
「赤ちゃん同士で『注射されたー!イタイー!』とか伝わってるよね、絶対」
という話で盛り上がりました。
【2009/06/29 19:05】 URL | なお #- [ 編集]

検診
お疲れ様でした。サクラちゃんバンボデビューおめでとうございます♪ 体重の事、ご心配なお気持ちよく分かりますが、きっと彼女のペースで育ってるんでしょうね。それにしても身長かなり伸びましたね! すごい成長ですよ!

サクラちゃん、随分顔がしっかりしてきましたねー。べびちゃんの表情じゃなくて、もう立派な大人の表情って感じ。泣くのも自己主張が出てきたって事なんでしょうねー。

予防接種、無事終わるといいですね♪ うちは少し泣いたけど、それよりもその後のお熱が大変だったので、ぎゃん泣きされて大変だったほうがまだ良かったーと思ったり。また2ヵ月後に6ヶ月の予防接種があるので、今からドキドキです・・・。^^;)
【2009/06/29 19:55】 URL | ここあ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>なおさんへ
服とバンボ、チーちゃんとお揃いですか!i-237
この服、友達(♂)からお祝いにもらったんですが、可愛くて大好きです。
サイズもお痩せなサクラが今ちょうど着られる60サイズなのでよく着てます♪
チーちゃんとお揃いなんて嬉しいなぁ☆
身長も体重も赤ちゃんによって成長差があるんですね~。
サクラはお腹にいた頃からエコーの度に「この子、背が高いわ」って言われてたのですが、生まれてからもそれは変わらずってことなんでしょうね。^^;
今日、予防接種受けてきました。
ドキドキしましたが泣いたのは一瞬だけでした!

>ここあさんへ
体重の伸び、ほんっと悩んでしまいますね。
でも最近になってようやく気持ちが楽になってきました。
今日、予防接種受けに行ったときに隣に座ってた赤ちゃんは6ヶ月と言ってたけど、どう見てもサクラより小さかったです。
でも早くもつかまり立ちをし始めたとかで、あぁそれも個性なんだなぁとつくづく感じました。
予防接種無事終わりましたよ~。
注射液が入る時にちょっと泣いたけど、すぐに泣きやみいい子にしてました。
大学病院で大泣きしたのがウソのようです。(笑)
お熱、大変でしたね。
うちも注意して様子見とかなきゃ。
【2009/06/30 22:47】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/352-1cc43f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
