さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

私の生まれた日
今日は私の誕生日ですがいつものとおり家事をしておっぱいあげてサクラと遊んで・・・という一日です。
夫に「帰りにケーキ買ってこようか?」と聞かれたのだけど、それだと食べるのが夜遅くなってしまうし、ただでさえ甘いものは極力控えてるからどうせなら週末の昼間に食べたい、と伝えました。

自分が子どもを産んでみて、子育てがどんなに大変か、そして自分の子がいかに愛しい存在であるかを実感し、改めて親に感謝する気持ちになりました。

そして一年前。(過去記事はこちら→33歳のミラクル?
ずっと赤ちゃんが欲しくてでもなかなかできなくて、「もうしばらく意識せずにいよう。この1年は仕事を頑張るか。」と思いながら迎えた誕生日。
いつもは続かない高温期が14日目となり「まさかね。高温期の1日目をカウントし間違えたかも。」くらいにしか思ってませんでした。

そして6月25日の朝、高温期15日目を迎え、検査薬を試してみたところ見事陽性で。
あの時の気持ちは、もちろん嬉しかったけど、半信半疑っていう言葉がぴったりかもしれません。

え?本当に?

って。
でも本当に赤ちゃんはやってきてくれて、そしてサクラが生まれました。
今は私にとっても夫にとっても何よりも大切な大切な存在となりました。

私が生まれた日。
両親に感謝。
そして生まれてきてくれた娘に感謝。

私を支えてきてくれたすべての人に感謝☆


最近よく横向いてます。寝返りしそう?
DSC_0512s.jpg

と思ったらいつの間にかそのまま眠ってました。
DSC_0515s.jpg
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
祝★
誕生日おめでとうございます♪
週末いっぱいお祝いしてくださいね。

私もちょうど1年前に子供がいることがわかって何だか懐かしくなりました。そういえば予定日同じでしたもんね(^^) (クリニックもw)
こうしてお互い無事に子供に会うことができて幸せですね。これからも大変なことはたくさんだけど、幸せな思い出をたくさん作っていきたいですね♪
【2009/06/24 16:40】 URL | bi-anco #- [ 編集]

☆☆☆おめでとうございます☆☆☆
お誕生日おめでとうございますっ!! 去年の今日は2度嬉しい事があったんですね。私も思い出します~嬉しいのだけど、え、ホント!?みたいな。で、ぬか喜びしたくないから、病院行くまでは、エコーするまではまだ喜んじゃ駄目なんて言い聞かせてました。

母業って全く想像と違って、もっと大変だけど、得られるものももっと大きいですね。子が親を育てるっていうけど、本当だな~って痛感します・・・。

サクラちゃんも寝返り練習しはじめたんですね! 同じ日に生まれたとは言え、うちと似てるな~。 寝ちゃったサクラちゃん、なんだかセクチーでちゅね♪ べびちゃんの写真って本当に心をほのぼのとさせます~。^^)
【2009/06/24 19:28】 URL | ここあ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます。

そうそう、去年のミラクルの記事を読み始めてこちらにお邪魔するようになりました。
もう1年なんですね…あっという間でした!!
無事に出産され、可愛いサクラちゃんもすくすく成長し、素敵な1年だったのではないでしょうか?
これから1年もまた、とっても素敵で充実した1年になりますように☆

私はその後、山王病院に通い始め、来月腹腔内手術をうけます。
ただ、甲状腺ホルモンの値もちょっとおかしいようなので、そっちの検査やら治療やらも同時に行なうようで…
我が家にベビちゃんはちょっと難しいかもしれません。。。。
一応、最近忙しさにかまかけて運動不足だったのでビリーを開始!
2年前に半年続けていたので、再度チャレンジです。
この運動でちょっとは体質改善できたらなって思っています。

色々まだハッキリはしていませんが、ベビちゃんが難しそうなので、こちらでサクラちゃんを見て疑似体験させてもうらおうかな(笑)って密かに思ってます。
なかなかコメントを残せないのですが、毎回楽しみにしています!!
これからも可愛いママをめざして育児に家事に頑張って下さいね☆
応援しています。

【2009/06/25 09:09】 URL | hirokoring #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます。
サクラちゃんが生まれ、去年の誕生日とはまた違う気分で迎えることが出来たでしょうね。
週末は3人で楽しいお祝いになりましたか?

寝返りまでもう少し見たいですね。
寝顔もカワイイ~。見てるだけで幸せいっぱいですね。
【2009/06/29 09:40】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
ありがとうございますー!
そそ。bi-ancoさんとは予定日同じ、クリニック同じでしたものね~。
一年前は自分が子育てしている姿なんて想像もできなかったけど、今は子どもがいるのが自然なことになりました。
お互い、このかけがえのない存在とたくさんの思い出をこれから作っていきましょうね♪

>ここあさんへ
ありがとうございます☆
検査薬で陽性反応が出た時は、病院に行くまではまだ喜べない、心拍が確認できるまでは・・・、安定期に入るまでは・・・と自分を自制していた気がします。
でもこうやってちゃんと生まれてきてくれて本当に感謝しています。
寝返り練習始めましたよ~。
あとちょっと!というところでいつもやめちゃうんですけどね。
ま、気長に待ちます♪
それにしても今まで仰向けにしか寝なかった子が横向きやうつ伏せをし始めるとまた可愛いですよね~。
特にお尻!(笑)

>hirokoringさんへ
ありがとうございます!
私もちょうど「そういえば1年前の記事にhirokoringさんが始めて来てくれたんだったなぁと思っていたところでした。
あれからもう1年も経ったんですねー。
腹腔鏡手術ですか。。。
私も一度医師から打診はされましたが、手術となるとちょっと緊張しちゃいますよね。。。
でもそれがいい結果に繋がると思いますよ!
私もいろいろ試してみましたが、まずは体作りをすることが遠回りなようで一番の近道だった気がします。
私もhirokoringさんのこと応援しています!
いつも素敵なランチのレポートも楽しみにしてますよ☆

>みやさんへ
ありがとうございます!
去年の誕生日は仕事を休んで一人で買い物に出かけ、カフェでケーキを食べ、さらにケーキ屋さんでケーキを買って、ケーキばかり食べた気がします。^^
今年はちょっと日にちはずれたけど週末に夫にケーキを買ってもらい家で食べました。
サクラと一緒に食べられるのはいつかな~?とか言いながら。^^
寝顔見てるとほんと幸せな気分になりますよね。
泣き顔見てると焦るけど・・・。
【2009/06/29 13:14】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/351-8a7d874d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
