さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

6月5日 デザイン変更
周期5日目 36.37℃(低温期5日目)

ブログデザインを変えてみた。
ほんとは6月に入ったときに変えたかったんだけど、なんとなく延び延びになってしまった。
気分が少し変わるかな?

昨日出張中のアキに土曜日病院予約入れた話をした。
「アキも行く?」と聞くと
「えっ。あー。うーん。」と明らかに動揺。

そりゃそうよね。
いきなり婦人科についてくるかなんて言われて戸惑うのも仕方ない。
婦人科と産婦人科の違いすら分かってないだろうし、私が選んだ病院が不妊専門だとも思ってないだろうな。

私も本気でついてきて欲しいとは思ってないので、
「あはは。大丈夫よ。一人で行くから。いつか二人で行ったほうが良いと思ったときに一緒に行ってね。」
と言うと
「うん。分かった。でも土曜日一緒に行くかどうかまだ分からない。」
とまだ言ってたので
「本当に良いよ。一人で大丈夫。それにほら、最初はやっぱ一人で行って色々聞きたいし。」
と言ってなだめといた。(笑)

最初はやはり不安だけど、夫についてきてもらって本当は聞きたいことがあっても夫の手前言いにくい、なんてことが生じたら嫌なので、今回は本気で一人で行くつもり。

今後アキの協力が必要になったりしたときに、その心の準備をアキにさせたかっただけ。
突然言って「絶対に嫌だ!」なんて言われたらこっちも悲しいし。

さてさて、土曜日に持っていく問診票(病院のHPからPDFでダウンロード)を書かなきゃ。
ひとつは普通の初診用の問診票。
もうひとつは赤ちゃんが欲しい人のための問診票。
どんな治療スタイルを希望しているかや夫がどのくらい理解を示してくれてるかなどの細かい項目まである。
あらかじめ書いて持っていくと病院についてから余計な時間がかからなくて良いみたい。

明日アキが帰ってくるので、今日中に書いてしまおうっと。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

新しいテンプレートにすると気分もかわりますよね。
パワーストーンで気持ちも体も軽くなっているのでしょうか?
何だか日記から調子がいいオーラを感じます。
病院に向けて準備着々ですね。だんな様の理解もあるし、いいことですね。
サキマルさんのブログを通してみんなにもパワーが伝わっている気がします。
もちろん私にもね。
【2006/06/05 19:19】 URL | nacchi #- [ 編集]


テンプレも新しくなっていい感じですねi-179
私も変えたくなってきちゃった~。
サキマルさんのダンナ様、理解があってステキ~。
うちのダンナは私が病院行っても完全人事のようです・・i-203
そういえば、ダンナがこういう性格なせいか
ダンナと一緒に病院に・・なんて考えた事なかったなーi-230
病院の日が近づいてくるとドキドキですね。
いい先生だといいですね~i-176
【2006/06/05 20:26】 URL | みいぽん #- [ 編集]


頭いいかも!
いざ、ダンナさんに来て欲しいときに行っても、
突然じゃあ心の準備もできてないだろうし、今回行かなかったら、次回は行かなきゃって気になるかもしれないしね。

そうそう、明るいテンプレートでいいですね♪
【2006/06/05 21:14】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
色々試したんですが、これに落ち着きました。
ベビ待ちって雰囲気出てます?^^
私、ブラウザをIEを使ってないので、テンプレートによっては表示が壊れちゃったりするんですよね。。。
だからシンプルなものを選びました♪
私のパワーストーンパワー(???)が皆さんにも届きますように!

>みいぽんさんへ
変えたくなってきちゃいました?
ここは色んなデザインがあっていいですよね~。
すっごく迷った末、シンプルで温かみのあるものにしました☆
病院は、もし万が一、男性側の検査が必要ですっていずれ言われたとき、夫の協力が必要ですもの。
急な出来事に対応できない我が夫には少しずつ覚悟させていかねば!

>オリーブさんへ
そう!?
いいですか?やったー。^^
電話っていうのも良かったのかもしれませんね。
顔見て話すのは少し切り出しにくかったかもしれません。
夫も出張先で少し考えてくれるといいのだけど。
まぁまずは病院に行ってからですね!
【2006/06/05 21:46】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

かわいいですね~
テンプレ暖色系で暖かい感じでいいですよi-178
だんなさん一緒に病院にという発想がなかったのかな?
急に言われて慌てて、今頃考え込んでたりしないかな。
帰ってきたら、一緒に行くって言ってもらえるかもしれませんね。
【2006/06/06 00:59】 URL | みや #- [ 編集]

言ってきましたー
こんにちはー。
婦人科、予約されたのですねー!!
わたしは、土曜日に行ってきました。

いま排卵チェック中で、排卵したら人工授精に挑戦です!!
すごく早い展開でしょ。
症状から、予想はしてたけどねー。
うまくいったらいいんだけどーっと
毎日毎日、排卵チェック眺めてます。
【2006/06/06 12:27】 URL | なちゅ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
暖かい感じします?
なんかね、産婦人科の室内にピンク系が多いのが分かる気がします。^^;
今夫はどう思ってるんでしょうねぇ。
自分も行かなきゃ!って思ってるかもしれませんが、その覚悟だけで十分です。
もし精液検査や、人工授精や、はたまた体外受精とステップアップすることになったら、夫の協力は必須だし、その心の準備を少しだけでもしてもらえてると楽かな~と思ってます。
まぁまだまだ先の話になりそうだけど。

>なちゅさんへ
こんにちは~☆
なちゅさんも病院行かれたんですねー。
私より1週間先輩だ!
場合によってはいきなり人工授精に進んだほうが良い結果が早く出ることもありますよね。
なちゅさんがご懐妊されるよう、心から祈ってますね!!^^
【2006/06/06 18:22】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/35-3cd7fb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
