さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ベビーマッサージ
先日ベビーマッサージに行ってきました。

市の赤ちゃん訪問で来てくれた助産師さんが、某大手スーパーで育児相談をやってて、それに行った話を先日書きましたが、その時にその助産師さんの助産所でベビーマッサージが受けられると聞いてその時に予約をしていたのです。
その助産師さんが気を利かせて、私と同じ社宅に住むママさんが二人来るから、と誘ってくれてたので。


方向音痴な私は、もらった地図を片手に見事に道に迷い、30分近くも遅刻をしてしまったのですが(もちろん途中で電話連絡入れました)、助産師さんも他の二人のママさんたちも笑顔で迎えてくれました。

ベビーカーに乗せられ、散々あちこちウロウロさせられたためか、サクラは終始ご機嫌ななめ。
いざマッサージをしようと床に寝せた途端に泣き始め、ほとんどまともにマッサージ出来ませんでした。

(最近初めて行く場所では、床に寝せると泣き出すことが多くなってきました。)

他の二人の赤ちゃんは、男の子(サクラより10日ほど早く生まれた)と女の子(サクラより10日ほど遅く生まれた)は、とてもご機嫌だったのに。

まぁ、いいのです。
やり方と心構えを教えてもらったので、これから家でも少しずつやっていくことにします。


それにしても。

二人ともよく太ってました。
いや、それが標準で、サクラが細いんだろうけど。

サクラを見て「細いですね~。」と言われへこむ私。

そう。
最近また哺乳力が弱くなってきてるんです。
毎回の授乳であまり飲まないサクラを見ては心配になる私。。
これはどうにか改善せねば、サクラの成長云々よりも先に私の精神衛生上よろしくない。

ということで、再び桶谷式母乳相談室に行くことにしました。
場所は最寄り駅から二駅先の駅近く。
私のおっぱいが悪いのか、サクラの飲み方が悪いのか、サクラがただ単に飲みたくないだけなのか、それが分かるだけでも全然違う。
もう藁にも縋る思いです。

明日行ってきます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
そうだったんですね
実は私もこの前マザーズグループに行った時、2ヶ月の子とほぼ同じ体重で凹みました。(もちろんその子はその月齢では大きい方なんですが) 元気であれば、べびちゃんそれぞれの個性というしかないですよねー。でもついつい、お隣さんは、と気になっちゃいますよね。

桶谷式行って気持ちは落ち着きました? べびちゃんにとってもお母さんの精神衛生が一番ですよね。私はホント、心配性なので気を付けないといけないです・・・--;)

でもサクラちゃん、写真で見る限り細く見えませんよ♪ っていうか、ほぼ似ているうちのえーちゃんをずっと見ているからかな? 笑 結局の所、元気でいてくれたらそれで十分ですよね♪
【2009/06/23 12:40】 URL | ここあ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ここあさんへ
赤ちゃんの成長はそれぞれって頭では分かっていても、他の子より体が小さかったりするとちょっとショックですよね~。
えーちゃんもサクラも元気なんだし、それが彼女たちのペースなんでしょうね。
実は私もえーちゃんを見て細く見えないなぁって思ってました。(笑)

桶谷式、行ってきましたよ~。
気持ちがすっきりしました。
私の機嫌がいいので今日はサクラの機嫌もすごくいいです。^^
【2009/06/23 13:20】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/349-fbb9aad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
