さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

生後2ヶ月
今日で生後2ヶ月になりました。

週に1回ほど会う姉の旦那さんに「1週間でこんなに顔が変わるんだ?」とビックリされてます。

本当にたった2ヶ月でよくここまで成長してくれました。

三日前に、定期的に通ってる桶谷式母乳相談室で体重を量ったら4700gになってました。
最初は哺乳量がイマイチで、体重の伸びがあまり良くなかったのだけど、最近はよく飲むし、明らかに飲み足りなさそうな時や夜寝る前にはミルクをあげてるから順調に増えているようです。

だってほっぺたがぷくぷくだもん。(*´∀`*)


逆に、私の体重はすっかり落ちてしまいました。
妊娠前か、それより若干少ないくらいに。
こないだ病院の帰り、車に乗って発進させてすぐに私の左手の薬指に結婚指輪がないことに気付きました。
そんなこと今まで一度もなかったのに。
冷や汗たらり。
病院で落としてたら総合病院で広い病院だしもう見つけられないかも、と。
でも結局バッグの中から出てきました。
どうやら車に乗る前に車のキーを探した時にバッグの中に落ちたようです。

指まで細くなった?

ただ、痩せたのは良いけど肌はカサカサで弾力もないし、何よりも骨盤が開いたままのようで、ジーンズなんかのパンツ類がキツキツ。(笑)

姉に骨盤ダイエットのDVDを借りました…。

これが世に言う、体重は戻ったけど体型が戻らない、ってやつね?


そんな2ヶ月目です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私もパンツ類が全くダメです~。
妊娠前ゆるかったものがガードル履いてやっとこ履ける…
骨盤の開き&お腹の贅肉はいつになったら戻るんでしょうね(^^;)

お互い頑張って戻したいですね~。
【2009/05/07 13:18】 URL | bi-anco #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
お~。ここにも仲間が!
骨盤の開き、あなどれないですよね~。
考えてみれば妊娠期間を通して徐々に開いて、お産で一気に開いたんですもんね。
そんなに簡単に元に戻らないですよね。(^o^;
お互い、頑張って元に戻しましょうね!
【2009/05/08 18:26】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]

あ~わたしもです。汗
遅ればせながら2ヶ月おめでとう!お互いに!ですね!? (^0^)
あっという間でしたねぇ~。ほっぺがぷくぷく♪やっぱりべびちゃんの特徴なんでしょうね。うちもぽてっとほっぺが落っこちてます。笑

そうそう、私は体重はまだ妊娠前+1キロなのですが、あきらかにお腹周りが違う!!たった1キロしかプラスじゃないのに、腰はさも5キロ位増えた様な大きさ!
ニッパーをするとかゆかったので、すぐしなくちゃったんですよね・・・腹筋運動もしていないし・・・。今からでも遅くはないかなぁ?
【2009/05/10 21:23】 URL | ここあ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ここあさんへ
ほんと、あっという間の2ヶ月でしたねー。
最初の1ヶ月は慣れないことばかりで長く感じたけどそれも過ぎてしまえばわずかな時間のように思えます。
ここあさんも骨盤開いちゃってますか。(^o^;
自分では痩せて元どおりになってるつもりでも、骨はしっかりお産を引きずってるんでしょうね。
私もニッパーすぐやめちゃいました。
だって赤ちゃんのお世話してたら立ったり座ったりしょっちゅうだし、邪魔くさくなってくるんですよね。
体操もすればいいんでしょうが、つい休息を優先させちゃってます。
【2009/05/11 17:06】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/341-269b174f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
