さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産院卒業
明日で生後2ヶ月になります。

1ヶ月前の私の1ヶ月検診で、子宮の戻りがイマイチと言われ、子宮収縮剤を処方されて、もう一度診察を受けることになっていたので昨日行ってきました。

診察の結果、無事子宮の中はきれいになっていて問題なしでした。

担当医師に「もう来なくていいよ」と言われ、「ありがとうございました。お世話になりました。」とお礼を言って病院を後にしました。

卒業と言っても、総合病院なので、帰省の際などにまたお世話になることもあるかもしれないけど。
小児科とか。

1ヶ月ぶりに担当の先生の顔を見て、なぜかすごく安心しました。
先生は若くて美人の女性医師だけど、全然気取らなくてサバサバしてて、言うこともはっきりしててすごく頼れる感じ。
分娩の時に特にそれを感じました。

入院中私と同部屋だった人が、私の翌日にふたごちゃんを出産したのだけど、この先生から「ふたごだけど、自然分娩でもいけそうよ。どうする?」と聞かれ、帝王切開を覚悟してた彼女は「じゃ、自然で!」と言って、結局ふたごちゃんを自然分娩で出産したのでした。
彼女が、あの先生だから安心して任せられたって言ってたの、なんか分かるなぁ。

そんな頼もしい先生とも昨日でお別れ。
もし次の妊娠があったとしたらまたあの先生に担当してほしいな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
そういえば・・・
サキマルさんはもう、おろはないですか?
私はまだピンク色のおりものが出るのですが、産後6週目の検診ではその事について、何も言われなかったんですよ・・。たま~に子宮あたりがきゅ~っとするので、ちょっと心配で。医者に行ったほうが良いのかなぁ。
【2009/05/10 21:17】 URL | ここあ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ここあさんへ
まだ色の付いたおりものがありますか?
私は薬を処方されてから1週間くらいでおろはなくなりました。
もう2ヶ月ですもんねぇ。
一度お医者さんに相談されたほうがいいかもしれません。
色が鮮明な赤とかじゃないみたいだからそんなに心配いらないかもしれませんが、そろそろナプキン生活から解放されたいですもんねぇ?
ママはとかく赤ちゃん優先で自分のことを後回しにしがちだけど、ご自分の体も大切にしてくださいね。(^_-)
【2009/05/11 16:18】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/340-f5e95a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。