さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

クーイング
先日書いた成長のうち、大切なクーイングを書き忘れてました。

喃語っていうのかな?
赤ちゃんのおしゃべり。
あー とか、 あぅー とか可愛いおしゃべり。

サクラもクーイングが増えてきました。

お腹もいっぱいで眠くもないご機嫌なときに特によくしゃべってます。

そんなときはこっちも「あぅーなのねー。おしゃべり上手だね~。」なんて答えながら。
ニッコリ笑ってくれるので、本当に会話をしているかのようです。


あと、手足の動きとは別に、手のひらというか、指の動き?も少し複雑にできるようになってきたのか、授乳してたりげっぷのために縦抱っこしたりしてると、私のわき腹になにらやごそごそ動く…。
何かな?と思って見てみると、サクラの手が。(笑)
まるで私のわき腹をくすぐってるかのようにコチョコチョと動いてます。
ほかには、お着替えの時に脱がせた服をしっかり握ってたり。
こうやって毎日少しずつ確実に成長していくんですね。


そんなぐんぐん成長しているサクラですが、昨日はお出かけ&お客さんの疲れからか、夜はずっとぐずぐず。
夜中1時過ぎに部屋を暗くしたら大人しくなったので自然に眠るだろうと私も寝てたら2時過ぎにワーン!と突然泣き出しました。
おっぱいでもなくオムツでもなく。
抱っこしてゆらゆらしてると少し落ち着いたので添い寝をしてあげると安心したのかぐっすり眠ってしまいました。

サクラなりに気を遣って疲れてたのかな?
ごめんね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
うちもです!
外出で疲れると、興奮して眠れないのか?疲れすぎなのか?たまにその夜の寝かし付けは手こずることがあり、お出かけの時は結構ドキドキです。。。

クーイングって言うんですね!知らなかった! うちも言い初めましたが、一番多いのは、私が歌を歌うと、一緒になってあーうーと言うときがあります。歌っているつもりなのかな!?笑
【2009/05/10 21:14】 URL | ここあ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ここあさんへ
やっぱり外出は赤ちゃんに過度の刺激になっちゃうんでしょうかね?
初めて聞く音にビクッとしてますもんね。
眠たいのに眠れなくてぐずってるのを見るとかわいそうになりますよね。

ここあさんとこのえーちゃんはここあさんの歌が大好きなんですね!
私も歌ってあげようかな?
クーイング、ほんっと可愛いですよね~!(*´∀`*)
【2009/05/11 16:12】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/339-834c5be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
