さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

生まれました
本日3月2日14時42分
3210gの元気な女の子が無事に生まれてきてくれました。

最初は赤ちゃんがなかなか下りてきてくれず、子宮口も2cmからなかなか開いてくれなかったのですが、夫到着後、あれよあれよとお産が進み、午前中にはまだ3cmしか開いてなかった子宮口が午後2時にはほぼ全開大。

担当医師を始め、助産師さん、看護師さんに「安産だったね!」と言われました。

きっとパパの到着を待っていてくれてたのでしょう。
助産師さんにもそう言われました。

とにかく無事に生まれてきてくれたことに感謝。

皆さん、応援メッセージありがとうございました!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おめでとうございます
ずっーと前に一度コメントしたすばるです。
サキマルさん、ご出産おめでとうございます!
私も楽しみにブログを読んでいました。
母子ともに元気のようで本当によかったですね。
これから一ヶ月ぐらいは自分の体調も万全でないし
慣れない赤ちゃんとの生活に大変だと思いますが
どんどん楽になっていきますから、ご家族にたっぷり甘えて
過ごしてくださいね。
【2009/03/02 21:50】 URL | すばる #- [ 編集]

おめでとうございます!
おめでとうございまーす!!!
ここ数日、どきどきしながら待ってました。
パパの到着を待ってるなんて、親孝行な娘さんですねー♪
お互い、育児がんばりましょうね。
【2009/03/02 22:06】 URL | なお #- [ 編集]


お~!!良かった~無事産まれましたかぁ。
おめでとう!!!!!
安産だったようで何より。
体の方は大丈夫かな?
母子同室かな?これからは今までとはガラっと生活が変わるし、わかってはいても想像以上に大変な日々だから入院生活は最後のゆったり時間になるかもよ。
また落ち着いたら色々報告してくださいね。
とにもかくにもおめでとう!
一緒にがんばっていた仲間だからとってもとっても嬉しいです。
【2009/03/02 22:15】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


破水、陣痛って朝みてカキコしてから、もぅ産まれたかな?まだかな?最中かな?がんばれ!!!って何回もブログみちゃいましたッッ★
無事baby宝物産まれてきてよかったですねッッ(≧▼≦)ぉめでとォォ!!!★(^^)/▽☆▽\(^^)
あと、お疲れ様★
安産でよかったですね!!(@゜▽゜@)あかちゃんも元気に産まれてきてくれてょかった★↑☆
ぉめでとぅ!!!
今日ゎ寝れないカモだけどゆっくり休んでください☆゜+。(*′∇`)。+゜
【2009/03/02 22:31】 URL | ちーたん #SFo5/nok [ 編集]

おめでとうございます!!
わー!いよいよ生まれましたね!!
サキマルさん、お産お疲れ様でした!
ここ数日は「生まれたかな?」と頻繁にのぞいていたので
とっても嬉しいです!
今は可愛い赤ちゃんとの時間にゆっくりと時間を割いて
体を休めてくださいね!
本当に心からおめでとうございます!
【2009/03/02 22:49】 URL | 麦 #c9zNS4Qs [ 編集]


サキマルさん、お久しぶりの登場になってしまってホントごめんなさいっ><!!
ご出産、おめでとう&お疲れ様でしたーーー☆
無事に安産で生まれてきてくれてホントよかったね~^^
サキマルさんがママになった事、とってもとっても嬉しいです!!!
同じ女の子のママとしてこれからもよろしくね♪
ホントにホントにおめでとう!!
これから忙しくなると思うけど、とりあえずはゆっくり身体を休めてね~。
またかわいいベビちゃんのレポート楽しみにしてます☆
【2009/03/02 23:14】 URL | みいぽん #- [ 編集]


おめでとうございます♪そしてお疲れ様でした~。
パパを待ってくれる良い子でしたね!
今はお疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね。
ずっとドキドキしていましたが、安産でよかったし本当に嬉しいです♪
これからは新米ママ同士、のんびり頑張っていきましょうね☆
【2009/03/03 12:22】 URL | bi-anco #- [ 編集]


おめでとうございます!お父さんの到着を待って、スルリと生まれてきたかわいこちゃん。きっときっとこれからサキマルさんご夫妻の宝物になると思います。
これから始まるママ生活、一緒にがんばりましょうね!
本当におめでとうございます!!
【2009/03/03 14:25】 URL | ヒポ #- [ 編集]

おめでとうございます☆
おめでとう~&お疲れさまでした。
ベビちゃんもパパを待って生まれてきてくれたんですね。
安産でよかったですね。
産後は思ったより疲れているので、ゆっくり休んでくださいね。
【2009/03/03 14:49】 URL | みや #- [ 編集]

おめでとう☆
しばらくPCに触れないことが多かったので
このblogを見てビックリ!
元気な女の子だったんですね☆
お疲れ様でしたー!そしておめでとうございますヽ(´∀`)ノ
よかったですね~☆☆
生まれる時からとっても親孝行な赤ちゃん♪
これからが大変だと思いますが、頑張ってステキなママになって下さいね。

また色々な楽しいblogを待ってます!!
【2009/03/05 09:31】 URL | hirokoring #- [ 編集]

祝☆安産!
ご出産おめでとうございます(*¨*)
元気な女の子をご出産なさったんですね!
旦那さんも感動の場面に間にあって良かったですね~><b
今は体を休めて、安静になさってください♪
【2009/03/05 13:41】 URL | 雪ん子トトロ #- [ 編集]


おめでとうございます。
出産本当にお疲れ様でした。
赤ちゃんとの暮らしはどうですか?きっと幸せいっぱいな時間をすごされていることと思います。ゆっくり休んで体を休めてくださいね。
本当におめでとうございます。これからもママとしてよろしくね。
【2009/03/06 13:57】 URL | nacchi #- [ 編集]

おめでとうございます
サキマルさんお久しぶりです(^-^)ご出産おめでとうございます!!!!
妊娠のよろこびからもう出産だなんて…本当に本当に早いですね(*^_^*)

お母さん想いのかわいいベビーなんでしょうね☆
私もようやく息子との生活に慣れ、息子も6ヶ月ななりました。
サキマルさんは今はまだ毎日寝不足な日々でしょうか…

お会いしたことはもちろん無いですが、でもブログを通じてサキマルさんに出会い、同じ悩みからこうしてお互い母になれたことを心から嬉しく思います。

私もまだまだ息子優先の生活で、最近少しだけブログに復活(笑)しましたので、またこれからもよろしくお願いします。

これからのサキマルさんのブログ益々楽しみにしています☆
お嬢さん、ご主人さまによろしくお伝え下さい。
本当におめでとうございます\(^_^)/
【2009/03/08 00:17】 URL | audrey #- [ 編集]

おめでとうございます!!!
べびちゃんご誕生おめでとうございます!なんと同じ日に出産でしたね!お疲れ様でした。きっと今頃は私と同じ状況・・・・泣。まずは体を出来るだけ休めながら頑張っていくしかないですね。新米ママ同士、頑張りましょう!
【2009/03/11 10:06】 URL | ここあ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ここあさんへ
ありがとうございます!
同じ日に出産だったなんて、嬉しいです!
ここあさんも破水からでしたよね。
状況も似てるし、とっても親近感湧きます。
今きっと同じような幸せと似たような不安や疲労を抱えながら育児に奮闘されてることと思います。
お互い、頑張りましょうね!

>audreyさんへ
お久しぶりです☆
そしてありがとうございます。
無事に母になれました。
audreyさんには先輩ママとして今後も何かと頼らせてもらうことになると思います。
今はまだ生まれたてのホヤホヤで、早く首が座るようになればいいなぁとか、早くお座りできるようにならないかなぁとか思うけど、この新生児期は今しかないと思って楽しみたいと思います。
いつも応援ありがとうございます☆

>nacchiさんへ
ありがとう!
今ごろは日本かしら?楽しんでる?
ついに出産したよ。
自分に勤まるか不安だったけど振り返って見るとあっという間でした。
今は授乳に奮闘してます。(´Д`)
でも我が子って、ここまで愛しい存在なんだね。
1日中見てても飽きないよ。
これからも先輩ママとしていろいろアドバイスよろしくね!

>雪ん子トトロさんへ
ありがとうございます。
東京にいた夫が午後の出産に間に合ったということだけで奇跡みたいなもんです。(*´∀`*)
夫も赤ちゃんもよく頑張ってくれました。
立ち会い出産、良いですね。

>hirokoringさんへ
なんとか無事に出産を終えました。
今思うと、一番苦しかった時間は3時間弱だったので、楽なほうだったのかもしれません。
今は授乳という大きな試練に奮闘中です。(笑)
いつも優しく応援してくれて本当にありがとう!

>みやさんへ
ありがとうございます。
破水からだったからなんだかあっという間だった気がするけど、無事に終わってホッとしています。
出産は終わりではなく、ここからが本当の始まりですね。
まだまだ不安も大きいですがこの子が元気にすくすく育ってくれることだけが今の願いです。
またいろいろアドバイス下さいね。

>ヒポさんへ
ありがとうございます。
本当に絶妙なタイミングで生まれてきてくれました。
誰に話しても、きっとパパの到着を待っていたんだろうって言われます。
赤ちゃんの力ってすごいですね。
私たちの宝、大切に育んでいきたいです。(*´∀`*)

【2009/03/19 20:32】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
bi-ancoさんとは予定日が同じでしたがずいぶん遅れを取ってしまいました~。(´∀`)
bi-ancoさんが出産されたとき、私もドキドキしました。
これからお互い、頑張っていきましょうね!
またいろいろ情報交換しましょうね。

>みいぽんさんへ
ありがとうございます!
やっとの思いで授かった我が子、とても愛しいです。
みいぽんさんからは本当にいろいろと情報をもらってきました。
これからも参考にさせてくださいね。

>麦さんへ
ありがとうございます。
ついにママになりました!いつも優しく見守ってくださって感謝しています☆
初めての育児は戸惑うことも多いけど、可愛い我が子の毎日は幸せです。

>ちーたんさんへ
ありがとうございます。
ついに生まれてきてくれました。
陣痛はすごくつらかったけど、とてもいい経験でした。
本当に、お産当日はほとんど眠れませんでした。(笑)
これから育児頑張っていきます!

>ぶんぶんさんへ
ありがとうございます!
総合病院で、4人部屋だったので、完全な母子同室ではなかったけど、午後から夜まで赤ちゃんと同室できました!
病院での三時間おきの授乳で授乳室に移動するのがつらかったですが…。
これから育児楽しめるようがんばります。

>なおさんへ
ありがとうございます。
同じ女の子のママになりました~。
これから楽しみがたくさんです。
慣れない育児ですが楽しめるようがんばります。

>すばるさんへ
覚えますよ!
ありがとうございます。(*´∀`*)
慣れない育児と産後の疲労で今はくたくたですが、すばるのおっしゃるようにきっと楽になっていくと信じて今を乗り切りたいと思います。
【2009/03/19 20:33】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/330-af1f961f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
