さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

6月3日 病院予約
周期3日目 36.39℃(低温期3日目)

生理中は起きれない。
大体一番多いときがそうなのだけど、なかなか目が覚めなくて朝目が冷めたら仕事の始業開始時間だった!という経験も一度だけある。。。
今日はお休みだったからいいけど、目が覚めると午前11時。
アキも出張中でいないし、なんの障害もなく(←コラ^^;)、ぐっすり眠ったみたい。

起きてトイレに行ってから部屋のカーテンを開けようとして
「はっ!!!基礎体温測ってない!」
と気づき「あーぁ。ここ半年以上毎日欠かさずつけてたのにー。」
と思いながらデジタル基礎体温計に電源を入れるとちゃーんと記録してあった。
(私のは600日分くらいアラーム設定時間前後に測った体温を記憶するタイプ)
基礎体温計のアラームがなってちゃんといつもの時間通りに測ってたみたい。
すごい。
習慣とは恐ろしい。


んで午前中も終わっちゃう勢いだったので急いで病院にお電話

「初めてなんですけど。予約したいんですが。」
「どういった症状ですか?」
んー、症状って言われても・・・。
「妊娠を希望しています。」
「ご相談ですね。何日をご希望ですか?」
「来週の土曜日なんですが、大丈夫でしょうか。」
「来週の土曜ならまだ大丈夫ですよ。何時でしょうか?」
「じゃぁ午前10時でお願いします。」

という感じで予約はあっけなく終了。

ここは某総合病院の分院になるのだけど、そこの総合病院を受診したことあるかって聞かれたけど私はない。
でももう一つの分院(産婦人科)で今年2月に子宮がん検診を受けたことがあったので、それを話すと診察券に書いてあるカルテNo.を教えて欲しいと言われた。

なんだ、私いっそ前に行った所で紹介書書いてもらったほうが良かったのかしらなんて思ってたけど要らぬ心配だったようで。

良かった。

ちょっとドキドキしたけど、ついに来週土曜日不妊外来デビューだ。
赤ちゃんにぐっと近づけますように!!

あ、保険証と基礎体温表を忘れずに持っていかなきゃ。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんにちは~
習慣ってすごいですよね。
どんなに寝ぼけてても体温測ったりしてるし。
来週いよいよ病院デビューだね。
がんばれ~
【2006/06/03 18:26】 URL | みや #- [ 編集]

いよいよ・・
病院決まったんですね~。
不妊外来デビュー、
気楽な感じで行ってきて下さいねi-179
今まで不安に思ってた事もいろいろ相談すると気が楽になるし
原因を知るのも大事な事ですしねi-265

寝ぼけながらもしっかり体温測ってたなんてスバラシイ~v-424
しっかり身に付いちゃってるんですねi-229
【2006/06/03 20:15】 URL | みいぽん #- [ 編集]

す、すごい・・・
知らない間に体温を測ってるなんて、すごいですね~。っていうかそれを忘れちゃうのもすごいけど(笑)

確かに初めて病院に行くのは勇気がいるよね。でも電話で予約もしたし、第1段階は突破。色々相談に乗ってもらって、安心できるといいですね。
【2006/06/03 22:34】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
そう、私絶対寝ぼけて測ったと思うんです。
でも体温的にはまともだし、ちゃんとケースにも戻してたから記憶に無いだけでちゃんと測ったんでしょうねぇ。
いよいよ来週です!
最初は不安だったけど段々楽しみになってきました!

>みいぽんさんへ
病院決まりましたよ~。
自分に合うかどうかはまだ分からないけど、いろんなこと相談できたらいいなーと思ってます☆
少しばかり遠いのがたまにキズかな。。。^^;
体温測定すごいでしょー?
自分でもびっくりでしたよ。
でも測り忘れてなくてよかったぁ。

>オリーブさんへ
あはは。
自分が測った記憶がさっぱりありません。
びっくりですよねぇー。
今朝の電話予約、ドキドキしたけど、ここで皆に励まされたから、皆のこと思い出して電話がかけられました。
さてどうなるかな、土曜日♪
【2006/06/04 01:52】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


無意識でもちゃんと体温は測ってるなんてすばらしい!!
私は体温計のアラーム鳴ってても起きれないんです…
いよいよ来週は病院デビューですね。聞きたいこととかメモしていくと聞きもれなくっていいですよ。緊張しちゃったりしますもんね。
ここでは大先輩も見守っててくださるのでこころ強いですよね
【2006/06/04 03:10】 URL | nacchi #- [ 編集]

>nacchiさんへ
まったく無意識だったんですよー。
自分でもびっくりです。
体温計のアラームが鳴ったことさえ覚えてないです。^^;
病院は聞きたいことメモして行った方がいいのですね!
って、何をどう聞いていいのかすら分からないってことに今気づきました!
な、何を聞けばいいんでしょう・・・。
ほんとここでは「ひとりじゃないんだ」っていう気持ちにさせてもらえるから心強いです。
病院も、身近には相談できるような人いないですもん。
助かってます。
【2006/06/04 19:19】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

病院デビュー
初めての時は緊張するよね!
あたしは何聞いていいのかさえ
わからなかった(;´∀`)
とりあえず基礎体温表3ヶ月分持っていったくらいかな~。

いい先生に出会えるといいね(´∀`*)
【2006/06/05 14:30】 URL | ぽぉ #- [ 編集]

>ぽぉさんへ
電話かけてからほっとしてしまったけど、当日になったら、またきっとすごく緊張してしまいそう!
そんなときは再びここに来てくれてる人たちのことを思い出そうっと。
基礎体温表、とりあえず半年分プリントアウトしたんだけど、多すぎかしら???
【2006/06/05 18:46】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/33-116dfc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
