さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定日は明日
39週6日

予定日前日ですが、生まれる気配はありません。

実家の父が毎朝「どうですか?生まれそうか?」と聞いてくる。
妹も仕事を終えて帰宅すると「どう?全然?」と聞く。
楽しみにしてくれてありがたい。

ありがたいけど、最近じゃちょっとストレス。

顔見たら陣痛来てるかどうかくらい分かるんじゃ?って思ってカチンときてしまう。
今朝は一人になったキッチンでちょっと泣いてしまった。

父や妹が悪いんじゃない。
私が悪いわけでもない。
ましてや赤ちゃんが悪いわけはない。

だから仕方ないだろうけど、これもマタニティーブルーの一種かなと思う。

今日は検診でした。

結果は赤ちゃんはまだイマイチ下がってないみたいだし、子宮口も先週と変わらず指一本分しか開いてないみたい。
ただ、NSTしたら張りはちゃんと強いのが来てて間隔も規則的っぽい。
私は陣痛の数値がどの程度か分からないし、NSTの機械によっても表示される仕方が違うのかもしれないけど、先週まで張っても50も行かなかった数値が今日は90を超える張りが3回ほどありました。
かなり強い?
でも痛みはないです。
ウゥッとはくるけど。

ということで、すぐに生まれそうな感じではないけど、42週まで行くことはないかもねって結果でした。

来週火曜日にもう一度NSTだけして、次の金曜日に検診受けて、その時点で陣痛来てなかったら、入院計画を立てましょうということになりました。
つまりは誘発するってことですね。

夫にこのことをメールで伝えると、私と赤ちゃんが健康で出産を迎えてくれるだけで幸せだよって返事くれたので、涙が出るくらい嬉しかったです。

赤ちゃんが出てきたいタイミングで生まれてくれれば何より。
ここまで待ったんだもん。
あと1週間ちょっとくらい待てるよ。
待ってるからね。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/327-f344a104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。