さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定日まで*あと3日
39週4日

またしても何事もなく一夜明けました。

月曜日にあったおしるし後、出血もおりものもなく、「あれは幻だったのでは…」なんて訳分からないこと考えてましたが、今朝からまた例のおしるしらしきドロッとした粘液性の茶褐色のおりものが出始めました。

お腹の張りはあるものの、依然痛みを伴わない不規則な張りでして。

今日も何事もなく過ぎちゃうのか?と思いつつ、家で両親と映画『山桜』(藤沢周平原作)のDVDなんか見ながらまったり過ごしました。

ただ、さっきから妙に腰が重く、なんだか軽~い生理痛のような雰囲気がお腹から出てます。

近づいてる?


私の姉は3人の子を産んでるけど、一人目は予定日を12日過ぎても陣痛が来ず、結局促進剤をうちながらの出産。
二人目はまたもや予定日まで自然な陣痛が来ず誘発をしたけどそれでも陣痛がつかず、赤ちゃんが大きいから帝王切開に急遽切り替えての出産。
三人目は二人目が帝王切開だったために必然的に予定帝王切開。

ということで、おしるしも自然な陣痛も未経験だそうで。

おしるしがあって陣痛を待つ私に「なんにもアドバイスできない」と言ってました。

そんな話聞いたらやっぱり自然な陣痛を待って出産したいなぁなんて思ってしまうわけです。

明後日は検診日。
理想はその日の朝に陣痛が来てそのまま入院→出産となることだけど、どうなるかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/325-5e7a484e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。