さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしるし
先ほどおしるしらしきものがありました。

お昼前、両親が出かけたのでふと雑巾がけをやってみようと思いたち、やってみました。
(母がいると私の体を気遣ってさせてくれないから。)

こんなんでほんとに効くのかなぁなんて半信半疑で床を拭き拭き。

疲れたので途中でやめ、お昼ご飯を食べた後、ふと便意を感じました。
私は妊娠全期間中、一度も便秘になることもなく、今朝も便通があったのにおかしいなぁと思いつつトイレへ。

すると茶色いドロッとしたおりものがティッシュについてビックリ。

しかもかなりの量。

医師からは「サラサラした鮮血や、両手いっぱいに血の塊が出るならそれは異常ですからすぐに受診するように」と言われてたので、今回のそれが異常ではないとなんとなく分かりました。

でももっとピンクっぽいものが出ると思ってたから見た瞬間はさすがにちょっとビックリ。
茶色って場合もあるんだよね。

さて、いよいよかな。

もう間もなく赤ちゃんに会えそうです。

それにしてもほんとに効いたなぁ、雑巾がけ。

スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
もうすぐですね
おしるしがあったら、ベビちゃんに会えるまであと少しですね~。
わ~楽しみ
わたしのおしるしも茶色でしたよ。
出産楽しみですねがんばって~
【2009/02/23 18:02】 URL | みや #- [ 編集]

がんばって
もうすぐだね、もうすぐだね♪♪
がんばって~
私はおしるしなかったからわからないけれど。。。
きっと今さきまるさんも赤ちゃんもがんばってるところだね。
報告楽しみに待ってます。
【2009/02/23 22:08】 URL | nacchi #- [ 編集]


おおおお~!もうすぐですね!
私もおしるしなかったからわからないけど、多分そうですね。
いやー、ドキドキ・・・思い出すなぁ。
推定3400g?でもあれってたしか大きめにでるからそんなにいってないんじゃないかな。
がんばってね~!
【2009/02/23 22:51】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
みやさんもおしるしは茶色だったんですね。
すごく粘液性のものだったので最初「なんじゃこりゃ?」という感じで思わず匂いを嗅いでしまいました。(笑)
おしるし後どのくらいで陣痛が来るかは分からないけどもうすぐってことは間違いないですよね。

>nacchiさんへ
nacchiさんはおしるしなかったんだね。
本によると、おしるしがある人とない人と半々くらいみたいね。
まだ陣痛らしき痛みがないのでまだもう少し時間かかるのかなぁ。
いずれにしろ近いことは間違いないので頑張ります!

>ぶんぶんさんへ
思い返せば妊娠判明後からここまであっという間だった気がします。
これから人生においての一大イベントが待ってると思うとちょっと緊張するけど、赤ちゃんに会えると思うと嬉しいです。
さぁ、いつ生まれるかな?
【2009/02/24 10:01】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]

きゃーん!
頑張ってね。サキマルさん!!
久々にゆっくり遊びにこれたーって思ったらこんなビックリなことがUPされてるんだもん!
ファイトだー!!!
絶対に元気な赤ちゃんと会えるよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2009/02/24 12:32】 URL | hirokoring #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>hirokoringさんへ
ありがとうございます~!
おしるし後まだ陣痛は来てませんが、そろそろだと思うとドキドキです。
赤ちゃんの生まれる力を信じて頑張る赤ちゃんを後押ししてあげる気持ちで挑めたらなぁと思います。
いつも応援ありがとうございます♪
【2009/02/24 16:26】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/323-d8f68b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。