さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月2日 生理2日目
周期2日目 36.40℃(低温期2日目) 生理痛、胃のむかつき

今日は目覚ましがなるまでぐっすり眠れた。
ゲンキンな私。

高温期は体温が少し高いからか、寝苦しい。
寝汗もかいちゃう。
明け方アキがくっついてきても「暑い」と言って振り払ってしまう。(すまぬ。^^;)
寝るときは冷えないようにって厳重にしてるけど、起きる時は暑くて仕方ない。

その点低温期は精神的にも身体的にも健やかな気がする。
生理痛で起きれないことも多々あるけども。

昨日出張中のアキに電話で生理が来てしまったことと、今度病院に行ってこようと思うってことを話した。
意外にも「うん。そうだね。いいんじゃない?」ってすんなり受け入れてくれた。

働いてるので平日の通院は厳しそうだけど、土曜日中心で行ってみようかな。
まずは電話予約からだね。


昨日はちょっと凹んでしまったけど、みんなに励まされて嬉しかったし前向きになれた。
生理が来た瞬間は残念な気持ちが大きいけど、来てしまえばあとは次の排卵に向けてワクワクするだけ。
そう思ったら今周期も頑張るぞ!って思える。

今高温期を迎えてる人たちを今度は私が応援しつつ、私も次の排卵に備えようっと。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんにちは
平凡な低温期を過ごしているみいぽんでございますi-229
おぉっ、ぐっすり眠れるようになったんですね。
うんうん、私も毎日熟睡ですv-218
今期から病院デビューなんですね。
病院って、通ってるうちにいろんな不安がなくなっていくので大丈夫ですよi-179
私なんて早く行きたいくらいi-229
新たな気持ちで一緒に頑張りましょうねi-265
【2006/06/02 15:14】 URL | みいぽん #- [ 編集]

こんにちは
そうだったんですね。リセット…。
でも気持ちも切り替えて前向きなオーラが伝わってきました。排卵前は痩せやすい時期でもあるし、体の中の悪いものを全部出して、キレイになって次のたまごちゃん迎えよう~って気持ちになります。
だんな様のひとことで気持ちも少し楽になったのではないでしょうか?
サキマルさんがベビーちゃんにウンと近づきますように!
【2006/06/02 15:49】 URL | nacchi #- [ 編集]

こんにちは
低温期に入ってぐっすり眠れてるのですね~。よかった。
病院に行くこと、だんなさんも賛成してくれたんだね。
病院に行くと、自分の体なのに知らなかった事がたくさんあるんだぁ~って思えますよ。
いい先生にめぐり合えるといいね。
【2006/06/02 17:14】 URL | みや #- [ 編集]


低温期、ぐっすり眠れてうらやましいです。私は2日目の夜とか出血の量が多いので、たまに目が覚めちゃうことも。
病院に行くことにしたんですね。
診てもらったら、安心するかも。
何も問題がないといいですね。
【2006/06/02 21:22】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
みいぽんさんの病院の記事とか読んでると、ほんと病院って怖いところじゃないんだって思えてきます☆
最初はやっぱり不安なことも多いだろうからみいぽんさんにも色々と聞いちゃうかもしれません。
よろしくね♪^^
さぁ明日は休日。
たっぷり寝るぞぉ!

>nacchiさんへ
そうなんです。
ついにリセットしちゃいました。
でもこの「リセット」という言葉、好きです。
なんか今までのことを悔やむより次のことを考えてる感じがして。^^
頑張ってぷりぷり卵ちゃんを育てるぞぉ!
明日病院に電話しようっかな。

>みやさんへ
病院のエコーで排卵しそうとか卵子がいくつ出てきそうだとか分かるって、つい最近知ったんです。
すごいですよねー。
排卵日検査薬も基礎体温もあるけど、それはあくまで目安ですもんね。
病院で見てもらったらちゃんと卵ちゃんがいるかどうかも分かるんですよね。
そう考えると病院も楽しみになってきました!

>オリーブさんへ
そうなんですかー。
私は眠れないってことはあんまりないかな。。。
生理痛ひどいとつらいですよね。
夫には病院に行く理由を「悪いところがあれば治したいし、なければないで安心できるから」と話しました。
そしたら賛成してくれて、嬉しいです。
病院も頑張りますね!
【2006/06/02 21:55】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/32-ca6332b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。