さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


予定日まであと10日
38週4日

予定日まであと10日となりました。
ここから本格的なカウントダウンが始まる気がします。

相変わらず特にこれといった変化は見られないけど、あえて挙げるとすれば、トイレが近くなったかな。
夜中に最低でも1回、2回行くことも。
少しは下がってきたってことかなぁ。

夕方から夜にかけて不規則にお腹が張るけど、張るってだけで、特に痛みとかは伴いません。
ただ、私の場合、お腹が張ってくると息苦しく感じる。
これに痛みが伴うと果たしてちゃんと呼吸法できるのかしら!?とちょっと不安だけど、今のうちに練習しときます。

最近は実家で私の趣味のひとつでもあるパン作りをしてます。
手ごねなので捏ねてる時にお腹が良い感じに張り、もしかして良い運動になってる?

生まれたらしばらくはパン作りなんて出来ないだろうから、今のうちにたくさん作りたいな。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

お久しぶりです!
麦です、覚えていらっしゃいますか?

いよいよもうすぐ出産ですね!
ずっとこちらのブログを拝見させて頂いていますが、
最近は「次の更新ではもう生まれてるかも!?」と
のぞく時にドキドキしながらページを開いていますi-179
元気で可愛い娘さんに会えるのも、本当にもうすぐですね!
私も出産の報告を楽しみにしています!
【2009/02/18 13:23】 URL | 麦 #c9zNS4Qs [ 編集]


うわ~!! いよいよカウントダウンだねi-237
もしかして、もしかして生まれた?ってドキドキしながらのぞいてます。

サキマルさん、i-272パン作りやるとおなか張ったりしませんか?コネコネしてるとき私は結構おなかにキテたので予定日過ぎてからはさらにがんばって毎日のようにパン焼いてましたi-229 気分転換にもストレス発散にもなって楽しいですよね。おいしいし♪♪ もういい様のないドキドキと緊張感と今か今かのワクワク感でいっぱいな時間を思いっきり楽しんでくださいね。i-274i-274i-274

そうそう、生まれたらあかちゃんずっと寝てるから案外パン作る時間はあるんですよ~ ただ、気力がないだけですi-238i-274
【2009/02/18 15:45】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>麦さんへ
麦さん、お久しぶりです!!
見ていてくださってるんですね~。嬉しいです。(^-^)
私も毎日ドキドキですが、これといった兆候がないので、もう少し先なのかなぁとか思ってます。
予定日もあと10日に迫ったし、これからは更新頻度も上げていきますので、良かったらまたのぞきに来て下さいね☆

>nacchiさんへ
うん、いよいよになってきたよ!!
母からも「もうすぐ身二つになるね。」って言われるけど、実際まだ実感がありません。(^-^;)
でもお産の日は違いなく近づいてるはずだから楽しみだよ。
そうそう、パン捏ねるとお腹が張ります。
やっぱりなかなか良い運動というか刺激になってるのね。
運動になるし家族も喜ぶし、よ~し、また作るぞ♪
【2009/02/18 18:32】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


こんにちは。
サキマルさん、もうすぐですねー。
今のうちに、やりたいことやっといた方がいいですよー。
生まれたら、やりたいこととか「眠いから、いいや」って後回しになっちゃう。
時間があったら、とにかく寝たいです。
赤ちゃんとのご対面♪の報告、楽しみにしてます!
【2009/02/18 20:38】 URL | なお #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>なおさんへ
いよいよになってきましたー!
夫も私の実家家族も毎日ドキドキ待ってくれてるようです。
ただみんな気を遣いすぎてあまり出歩かないように、って安静を求めてくるんで籠の鳥状態。(^-^;)
気持ちは嬉しいけどいっぱい動いたほうがいいし、今しかやれないことやりたいのにーって悶々。
ベンジャミン・バトンも見たいし…。
とりあえず家でパンを打つことでストレス発散です。(笑)
【2009/02/19 11:47】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]

パン作り!
私も夕方から夜にかけての張りです;
なかなか変化がないですねぇ><

パン作りが趣味なのですね!なんだかステキ☆
わたしもあこがれて強力粉を買ってありますが、冷蔵庫に眠ったまま;
発酵がめんどうに思えてなかなか作れません(;-;)
どんなパンを作ってらっしゃるのかなぁ♪
【2009/02/19 19:53】 URL | 雪ん子トトロ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>雪ん子トトロさんへ
パン作り楽しいですよ~。
シンプルなパンでも焼きたては美味しいし。

今日もパンを作りました。
あんパンとレーズンバンズです。

パンを捏ねてるときはいい感じにお腹が張ってたのですが、夕方以降はいつもよりお腹の張りが少なかった気がします。

お互い、なかなか進展しませんねぇ。
でも必ずお産の日は来るから頑張りながら待ちましょうね!
【2009/02/19 22:37】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/318-77dcf789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
