さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

37週*正期産に入りました
37週0日

ついに正期産突入です。
妊娠初期には遥か彼方に思えた正期産。
無事にここまでこれたことに感謝してます。

昨日は検診でした。
エコーの結果、赤ちゃんの推定体重は約2700g。
先生に「立派!」と言われました。(^-^;)
内診では「赤ちゃんは骨盤まで下りてきてませんし、子宮口もまったく開いてません」とキッパリ。
その後初めてのNSTをしたけど、赤ちゃんはとても元気で、「お腹の張りもほとんどありません」と、あらゆるお産の兆候が無いとの結果でした。
そして、今後はお腹をどんどん張らせるようにすること、たくさん歩くようにとの指導をされました。

赤ちゃんが出てきやすいように私も頑張んなきゃなぁ。

あとは助産師さんからおっぱいのチェックを受け、乳首自体はとても良さそうなので、乳首の根元を柔らかくするマッサージの仕方と、会陰マッサージのやり方の指導を受けて終了。

次はまた1週間後。

スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

お互い正期産にやっと入りましたね♪
私もまだまだベビさんは下がってきてません…
早く赤ちゃんに会えるようお互い頑張って歩きますか(^^;)
【2009/02/07 11:57】 URL | bi-anco #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
ついに正期産入りましたね~。
出産が間近だと思うとドキドキしますね。
この季節、歩くにはまだちょっと寒いけど、安産に向けてお互い頑張りましょう。(^-^)
bi-ancoさんも頑張ってると思うと私も頑張れそう☆
【2009/02/08 09:42】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


なんか、ヒポ子を妊娠しているときのこと、リアルに思い浮かべました。すごくすごく幸せな日々だった~(笑)。いや、生まれた今も幸せですよ。でも、なんともいえない臨月の日々…、ああ、もう一度味わいたい。
ともあれ、赤ちゃんがすくすく育って、サキマルさんも元気そうでなにより!適度に動いて出産に備えてね。赤ちゃん、楽しみだなあー。
【2009/02/08 11:40】 URL | ヒポ #- [ 編集]


お久しぶりでーす。
いよいよですねー!ドキドキ?
推定3000g弱とは立派立派。
私なんて4000g超えの恐怖でしたからねぇ・・・。
お産はものすごーく痛いけど痛いけど痛いけど・・・(笑)、案外終わってしまえばころっと忘れてしまえるからフシギ。
出てきた瞬間の感動を楽しみにがんばってくださいねー。
そして今のうちに存分にゆったりした時間を楽しんでね。
特に外食!当分できませんよー。
夫婦2人の時間もいまのうち・・・。
私も産まれる前は言われても実感わかなくてそんなもんかーって思ってたけど、産まれてからはやっときゃよかったーって。
まぁでもそんなこともどうでもよくなっちゃうくらい子供ってホントカワイイ!ですよ。(ニクイときもあるけどね。)
陰ながら応援してまーす!がんばってね。
【2009/02/09 22:53】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


もうすぐなんだね♪本当に楽しみ。
自分の時を思い返してみて『やっとココまで来たか!!』とうれしく思います。
動くの大変だけれど無理のない範囲でがんばって動いてね。今思うと5階までの階段昇降、私すっごく無茶してたよね(苦笑)
出てくる時は赤ちゃんが決めるそうだから、そのときが来るまで今の一体感と幸せを楽しんでいてね。でも生まれたらもっともっと幸せな日々が待ってるよ♪
【2009/02/10 04:31】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
確かにこの臨月の幸せ感って独特ですよね~。
赤ちゃんが動く感覚の心地よさ、もうすぐ会えるというワクワク感、でももう少しお腹にいてもらって一体感を感じていたいという気持ち・・・。
だからこそお産前のこの時間が貴重なのでしょうね。
疲れすぎない程度に動いて赤ちゃんが出てきてくれるのをゆっくり待ちたいと思います♪

>ぶんぶんさんへ
お久しぶりです~!
思わずぶんぶんさんの出産前後のブログを再度読みかえしました。^^
みんな似たような気持ちを持ってお産に臨んで、その後育児に頑張ってるんだなぁと思うとたくさん勇気もらえました。
ぶんぶんさんとこも大きめベイビーと言われてたんですものね。
私自身が大きく生まれてるので、私の赤ちゃんも大きくて仕方ないかもしれません。
夫とは年明け以来離れ離れで二人の時間はないけれど、その分両親との時間を大切にしてます。
生まれたら親孝行もしばらくお休みですものね。
応援ありがとうございます。
がんばります!

>nacchiさんへ
ほんと、もうすぐだよ~!
お腹の重さはさほど感じないけど、とにかく足の付け根が痛くて!!!
たくさん歩いた日は「熱持ってない!?」ってくらい痛くて。
やりすぎはいけませんな。
でもnacchiさんのように5階までの階段昇降は勇気がなくてできません・・・。^^;
そうだよね、出てくるのは赤ちゃんのタイミングだもんね。
急かさないでゆっく待ちたいです♪
【2009/02/10 11:46】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

ご無沙汰です!
いやーん、お元気でしたか!?
もうあとちょっとですね。
なんかすごくあっという間でしたね~
お腹の赤ちゃん2,700ってことまで分かるのか。すごいなぁ。。。
私、1ヶ月早く2,700で産まれましたってことを思い出しました(笑)。
予定日通りだったら、一体どんだけデッカイ赤ちゃんだったんだろう?
ちなみに妹は3,800gで生まれてきたらしいです(^_^;

寒いけど気を付けてお散歩頑張って下さいね。
意外とあっさり「産まれました」っていう記事がUPされてそうな気もします(笑)。
あと一頑張りですね。安産を祈ってます!!
【2009/02/10 13:04】 URL | hirokoring #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>hirokoringさんへ
ご無沙汰してます~。
いつも携帯から見てるのでそちらへなかなかコメントできなくてごめんなさい。^^;
hirokoringさんご自身は1ヶ月早く生まれたんですね。
お母さまもずいぶんと心配なさったでしょうが、今こうやって元気に過ごされてるのはやはりご両親をはじめ、ご家族の愛があったからなんだろうな~って思ってしまいます。
妹さんは3,800gですか!
私もたしかそれくらいだったようです。
生まれたら必ず報告しますのでまた見に来てくださいね☆
【2009/02/11 18:59】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/315-0328683b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
