さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9ヶ月最後の日となりました
35週6日

明日から臨月です。
1週間後の検診では初めてのNSTをするようです。

先日書いた股関節の痛みは日増しに強くなってきてるような気がします。
特に着替えるときや靴下を履くときなど、足をあげないといけない時に激痛が。
散歩を頑張った日なんかは夜中に疼いて眠れないことも。
無理のない程度に股関節を回したりしてストレッチやってます。

姉からベビー服のお下がりをたくさんもらいました。
50サイズの新生児用から90サイズくらいのものまで衣装ケースいっぱいに。
とりあえず生まれてすぐに着られそうなものは再度洗濯して、その他のものは東京の自宅に送りました。
しばらくは困らないくらいたくさんあるので大助かり。

昨日は高校時代の友人が子どもを二人(二歳の女の子ともうすぐ5ヶ月の女の子)を連れて遊びに来てくれました。
出産のこと、育児のこといろいろ聞けたし、楽しい時間を過ごしました。
彼女は母乳の出がすごく良いらしく、使ってない哺乳瓶や哺乳瓶消毒セットなどもくれて大助かり。
ありがたいです。

別の友達からは抱っこ紐のお下がり(といってもほとんど新品状態)ももらったし、お下がりってありがたい。

さぁ明日から10ヶ月。
いよいよ出産が近づいてきました。

スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

いよいよ大詰めだね!!
準備も整ってきてるようだし、気持ちの面ではどうですか? 早くベビーちゃんに会いたいような、でもお産が心配+怖いような複雑な心境なのかな?

おさがりは本当にありがたいですよね。すぐに大きくなって着れなくなってしまうからたくさん買うのももったいないしね。この時期って節約しようと思ったらいっぱい節約できるのよ!って義姉に言われましたがまさにそうですね。
私もたくさんいただいたお下がりで乗り切ってます。
股関節の痛みも辛くて大変だろうけれどあと4週間、無理しないようにがんばってください。お大事に。
【2009/01/31 07:54】 URL | nacchi #- [ 編集]


いよいよ臨月ですね♪
私も股関節痛がだいぶ前からあってつらいです。最近やっとストレッチし始めました。出産に向けて体もいろいろ準備しているんでしょうね。
体はしんどいですが、心身ともに準備をしてお迎えしてあげたいですね(^▽^)
【2009/01/31 16:02】 URL | bi-anco #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
ついにここまで来ちゃったよ~!!
赤ちゃんとの対面までほんとあとわずか!
今の気持ちはねぇ、やっぱりちょっと複雑。^^;
早く会いたい気持ちもあるし、もう少し一体感を楽しみたい気持ちもあるし、さらに陣痛と出産への不安もあるし。
でも先日姉の友人に双子の赤ちゃんが生まれて、写真見せてもらったら「私も早く会いたい~!」って気持ちになっちゃった。(笑)
体の不快症状もあと少しと思えばなんともないよね。
あとちょっと。がんばりまっす!

>bi-ancoさんへ
いよいよですね~!
bi-ancoさんも股関節痛があるんですね。。。
ほんっとつらいですよね。
自分が一気におばあちゃんになったような気分になって、ちょっとへこみます。
でも出産の準備が始まってると思えば苦にならないかな?
あとわずかな妊娠期間、お互い楽しみましょうね!
【2009/01/31 16:46】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/312-f791859a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。