さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

準備は着々と
33週5日

ここ二週間ほどでお腹がぐっと突き出してきました。
さすがにどこからどう見ても妊婦です。
お風呂で(つまり裸で)座ってるとお腹と下チチがくっつく。
冬だからいいけど夏だったらここに汗かいて汗もとかになりかねないなぁなんて思ったりしてます。

妊娠5ヶ月くらいから始めてたおっぱいマッサージ。
今もちゃんと続けてますが、最近は乳頭のケアも念入りにしてます。
ただ、やりすぎるとお腹が張るので、お腹が張らない程度、もしくは張ったら休むようにしながら。
すると最近気付いたのだけど、母乳らしい液体がじわっと滲むように。
まだまだごく少量で注意深く見ないと気付かない程度だけど、おっぱいの基底部をマッサージした後、乳首を摘むと出るようになってきました。
なんだかこういう変化も嬉しいもんですね。


先日姉と一緒にアカチャンホンポへ赤ちゃん用品の細々としたものを買いに行きました。
哺乳瓶や紙おむつなどの赤ちゃん用のものと、母乳パッドやリフォームインナーなどの私用のものと、いろいろ。
これで大体の買い物が終了。
あとは入院準備をして、来るべき時に備えるのみ、かな。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

着々と進んでるね♪ からだもここまで来たらどうみたって妊婦さん!!
大きなおなかは重くて大変だろうけれど サキマルベビーも、もういよいよなんだなあってすっごく楽しみにしています私。
今ヨコで転がってる花ですが、ほんの5ヶ月前までおなかの中にいたなんて信じられないくらいに大きく成長しています☆妊婦の時の大変さと幸せだった時間が懐かしいです。
(そうそう巨乳になって谷間や下乳に汗かいてましたよ)
あと数週間、がんばってくださいね。
【2009/01/15 21:28】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
9ヶ月に入って急にお腹が前に突き出してきた気がします。
赤ちゃんよく動いてるもんね~。
まだ実感が沸かないけど、体はどんどん出産に向けて変化していってるみたい。
もう少しお腹に居て欲しい気持ちと、早く会いたい気持ちが複雑に絡み合ってる感じです。^^
マタニティライフもあとちょっとだから楽しまなきゃね~☆
【2009/01/17 14:40】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


おお!いよいよ妊婦生活も大詰めね!お腹が大きくなるにつれて、いろいろ不便も出てくると思うけど、妊婦後期ってすごく幸せな気分だったような気がする。ベイビーとご対面のその日まで、しっかり幸せ妊婦生活を楽しんでね!もちろん、ベイビーが生まれた後もすっごく幸せよ。ただ、大変なだけで(笑)。
【2009/01/22 19:44】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
ほんとに大詰めになってきました。
早く赤ちゃんに会いたいけど、この一体感ももうしばらく味わっていたいという気持ちでもいます。
お腹がだいぶん大きくなってきて、不快症状や心配なことも出てきたけど、妊娠中にしか味わえないこともたくさんありますものね。(*^_^*)
あと約1ヶ月。
もう少しだ~☆
【2009/01/24 06:35】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/310-673717d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
