さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

リセット
さっき出血を確認。

てことで、今日の記事を周期1日目と書き直そうと思う。
やっぱり体温は正直だ。
私の場合は特に。

でも今回は高温が13日も続いて、前回に比べると比較的安定してたと思う。
なぜダメだったかを考えても仕方ないので、そうやってここが良かったと自分を褒めてあげて(笑)、次を頑張ろうと思う。

実は正直言うと、昨夜妊娠してるかもしれないと期待し始めたとき、喜びと同時に不安な気持ちにも襲われてしまった。
二人+赤ちゃんの生活になること、4月から始めた仕事をいつ辞めなくてはいけないかということ、里帰り出産は出来ないだろうな、とか。

日ごろいつも赤ちゃんが欲しいと思ってるくせに、出来てるかもしれないと思い始めた瞬間にある種の不安も感じてしまった。
だから、もしかして神様が
「あなたはまだ心の準備が出来てないようですね。」
と、コウノトリを見送ったのかもしれないね。

体温が下がって生理が来て、そうすると「やっぱり欲しい。アキとの子どもが欲しい。私もわが子を身ごもって出産して育てていきたい。」と切に思う。

だけど同時にそれに不安を抱えてる自分もいるんだと気づいた。

私はまだアマちゃんなのかもしれない。

でもそうやって人間成長していくのかもね。
成長した私はちゃんと赤ちゃんを授かることが出来るだろうか。
きっと出来ると信じて、これからも頑張っていこうと心に誓った。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

リセットしちゃったんですねi-241
出来たかもしれないって思ったときの不安、私にもありますよ。
うまく生活やっていけるだろうか、しばらく就職できないなぁ…とか。考えたらたくさんですよ。
でも、赤ちゃんを欲しいという気持ちの方が強いから、不安は払拭できるのかもしれませんね。
サキマルさんの考えはアマちゃんではないと思いますよ。しっかり先の事を考えるから不安が出てくるのだしね。
きっと赤ちゃんは来てくれると信じてがんばろうね。
【2006/06/01 19:32】 URL | みや #- [ 編集]


・・・自分の事のように辛いです・・・i-195
リセット一日目って何をしても気分が晴れないですよね・・
思いっきり凹む時間も必要かもしれません。
今日はゆっくり休んでください。
私も妊娠した時の生活云々の不安、たびたび襲われます。
きっと誰しも思う事なんだろうなって思いますi-260
私も前向きに頑張ってますから
一緒にv-511信じて頑張りましょうね。
【2006/06/01 20:15】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
うぅ。
ありがとうございます。
みやさんもそういう不安感じたことありますか?
私、てっきり自分だけかと思って、なんかすごく後ろめたく感じてしまってました。
そうだよね、新しい環境になるかもしれないって思うと誰でも不安を感じますよね。
なんかそう言って貰えて心が軽くなりました!
ブログ書いてて良かったって心から思いました。
ほんとにありがとう。

>みいぽんさんへ
どうして皆こんなに優しいのぉ?i-240
涙が出ちゃいました。
ほんとに。
こうやって本当の意味で痛みの分かってくれる人が励ましてくれるのってほんとに嬉しいですね。
ありがとう。
また頑張れそうです。
【2006/06/01 22:51】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


残念だったけど、でも、卵はまた今週期も来る。プリプリ卵育成のために、ウォーキングとか、ジムとかによい時期ですね。お酒も今から排卵前までは飲んじゃえ、食べちゃえ。
カラダだけでなく心もリセットして、ぜひプリプリウリウリの卵を作ってください。
私も頑張るっ!
【2006/06/02 09:34】 URL | ヒポ #- [ 編集]

>ヒポさんへ
ありがとうございます!
低温期は特に痩せやすい体だし、精神的にも身体的にも健やかに過ごせそうです。
今ゴールデンウィーク明けから2kg減ったので、あと2kgくらい頑張ってみたいです。
ヒポさんのプリプリウリウリの卵っていう表現がとっても気に入りました♪
【2006/06/02 11:16】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/31-34010e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
