さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

転院先での初検診
32週4日

昨日里帰り出産先でもある病院に初めて行きました。
地元の総合病院なのでそこで働いてる知り合いの看護師さんがご近所にいて、前もってどの先生の評判が良いかなど情報を仕入れてから予約しておきました。

評判の先生は女性で、歳は私と同じくらい?に見えました。
さばさばしてて話しやすいし、良さそうだったから次回からもその先生で予約をすることに。

昨日は、採尿・体重・血圧のあとにエコー、内診をしてそれから最後に先生とお話。
総合病院ということもあってか、すべてにおいて一々待ち時間が生じる。
今まで行ってた産科専門医院とは違ってすべて違う部屋に移動しなくちゃいけないし。
産科と婦人科が別れていないために年配の患者さんの方が多い気がする。
さらにすぐ隣は皮膚科だからおじいちゃんおばあちゃんが待合室を兼ねた廊下にたくさんいるし。

待つだけですでにかなりのストレスでした…。

まぁそれも慣れるのかな。

検診の結果、尿も血圧も問題なし。
赤ちゃんの大きさは約1900gで標準。
羊水の量もちょうどよいとのこと。
エコー中も胎動が激しかったためか先生から「よく動きますね~!」と言われ元気のお墨付きをもらいました。
子宮口もがっちり閉じてるって。
久しぶりの内診だったけど、この病院では毎回内診があるらしい…。

あとは検査項目の説明と入院の説明、分娩同意書などを渡されて終了。
次の予約は1月23日。
そのときに分娩費用を前払いです。
いろいろとまだまだ準備が必要そうです。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

感じのいい先生でよかったね。あかちゃんもよく動いて順調で何より。そのぶんママは大変だけれどね。グルって動いたりボコボコ蹴られる痛みもうれしいよね☆とはいえ、なが~い待ち時間&毎回の内診はかなり苦痛だね。それに他の科の患者さんや婦人科の患者さんもいるのってやっぱり気分いいものじゃないね。私がいた総合病院もまさにそんな感じ!しかも隣も皮膚科だったし(苦笑) おんなじ病院?!ってビックリした。
私の仲良しの友人も二人目不妊で8年ぶりに子どもを授かって、予定日サキマルさんと同じくらいなんだ♪すっごく楽しみ♪♪ 今年は家族が増えてステキな年になるね~
お互いママ業がんばろうね。今年もよろしくね。
【2009/01/08 07:27】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
お~!nacchiさんが行ってた病院も隣が皮膚科!?
それはまさか、同じ病院なのでは…。
んなはずないない。(笑)

今まで行ってた病院があまりにも妊婦さんに優しい病院だったから転院先ではそのギャップに面食らったけど、あとは慣れていくしかないよね。
今年は私にとって妊婦からママへと、大きな変化の年になりそうです。
nacchiさんを始め先輩ママたちにアドバイスもらいつつ、頑張るわ~。
よろしくね。
【2009/01/10 15:39】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/309-6d847f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
