さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

謹賀新年*9ヶ月に入りました
32週2日

みなさま、明けましておめでとうございます。
年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は1週間前に無事帰省し、自分の実家、夫の実家を行ったり来たりしながら過ごしました。
完全な姫生活状態で、せっかくキープしてた体重もすぐに増加です。
正月も終わったし、散歩くらい始めなきゃ。 

さて、帰省当日心配していた都内での電車移動。
全部で三回の乗り換えをしました。
一番長く乗る電車では運良く空席があり、座って行けてホッとしました。
(シルバーシートだったけど。)
次に乗車時間の長い羽田空港へのモノレールでは、満員電車状態だったけど、私に気付いたちょっとパンク風なお兄ちゃんが席を譲ってくれました。
初めて席を譲られて本気で感動してしまった。
妊娠中で涙腺が弱くなってる私は涙うるうるでしたよ、ほんとに。
嬉しかったなぁ。

山手線なんかは全然気付かれません。
気付かないふりなのか、本気で気付いてないのか…。
結構冷たいもんです。

だからこそ、モノレールでのあのお兄ちゃんに感動してしまったな。


ところで、妊婦9ヶ月に入った赤ちゃんは、元気いっぱいのようで、胎動も日に日にますます激しくなってます。
お腹が左右にブルンと揺れたり、連続キックをお見舞いしてくれたり、と忙しそう。(笑)

明日はいよいよ転院先での初受診。
楽しみだな。


2009年、家族が増えて賑やかな(というか私にとっては多忙な)一年になりそうですが、念願の我が子と一緒に成長できる一年にできればなと思ってます。

みなさまにとっても輝かしい一年でありますように。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます♪
無事里帰りされたのですね(^▽^)
私も今週の健診で問題なければ週末里帰り予定です。
お互い出産まであと少しですが、頑張りましょうね~。
【2009/01/05 13:25】 URL | bi-anco #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
ヒポ子がまだお腹にいるとき、ウゴウゴ、ドカドカと動いてたなー、と思い出しました。懐かしい。できればもう一度体験したい!
電車やバスで席を譲られると嬉しいですよね。私も妊婦のときに譲られて嬉しかった覚えがあります。今は、子持ちになって、ちょっとずうずうしくなったかも(笑)。当然っす。カワイイわが子を守るために母は電車やバスの席取りに必死です。
ともあれ、今年もよろしくお願いします。
【2009/01/05 19:23】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
明けましておめでとうございます!
お互い、ついに「予定日は来月」になっちゃいましたね~。
実家は楽です。
自分の好き勝手にはできないところが玉に瑕ですが…。
でも生まれたら本当にありがたいと思います。
予定日が近づいてきてドキドキですが、がんばりましょうね!

>ヒポさんへ
明けましておめでとうございます!
今年はついにママ界へ足を踏み入れます。
そして、ヒポさんお勧めの二冊の本を昨日注文しちゃいました~。
明日届く予定です。(*^_^*)
しっかり予習しますよ~!
可愛い我が子を守るためなら図々しくてもいいんです。
世の中がもっと弱者に優しくあってくれればいいんだけど…。
そうじゃなかったら親が強くなるしかないんです。
私も強くなります!
【2009/01/06 00:19】 URL | サキマル #- [ 編集]


ご無沙汰しています。
年末は、一番忙しくってなかなかコメントを残せなくって…
とっても順調そうで安心です。
長期間の移動は座りたいですよね。。。
私はなるべくマタニティマークを見かけたりしたら席を譲るようにしていますが、
会社の妊婦さんに聞くと、全然譲ってもらったことがないって方が多くてビックリしました。
そうそう、会社の妊婦さんは1/1出産予定の方が12/27に出産、1/6予定の方は1/3に無事出産されました!!
残す2名の妊婦さんは3月の終わりと4月の中旬です。
サキマルさんも正産期に無事にご出産されますように☆☆
ママになってもこのBlogを続けてくださいね!
【2009/01/06 00:51】 URL | hirokoring #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>hirokoringさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
会社の妊婦さんたちが続々と無事出産されていってるんですね~。
しかも予定日の数日前に。
私も正期産まであと1ヶ月ほどになりました。
そろそろ最終準備に取り掛からなくちゃ。
今は携帯からしか更新やコメントができませんが、ボチボチ続けていきますのでこれからもよろしくお願いしますね。
【2009/01/07 11:46】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/308-290c42a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
