さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

少しずつ買ってます
24週6日

7ヶ月に入って早1週間が経とうとしています。
最近は胎動も頻繁に感じられるようになってきて、赤ちゃんが元気なんだとほっと幸せな気持ちになれます。

昨日ネットでベビー布団とベビーウェアを注文しました。
利用したのはcombimini。
カタログを取り寄せたんだけど可愛いしお値段もお手頃。

今月いっぱいまでベビー布団のSALEもやってたので、本当はまだまだ先でいいのだけど買っちゃいました、ベビー布団。

私は里帰り出産なので、里帰りから戻ってきてからしかベビー布団は必要ありません。
でもだからと言って家に戻ってきてから買いに行ってても間に合わないし、夫に任せるのもなんだか不安だし・・・。
ということで早めに買うことに決めました。

狭い我が家・・・届いたらいったいどこに置いとけばいいんだろう・・・。

ベビーウェアは短肌着、コンビ肌着、あとはcombiminiが推奨しているラップクラッチという簡単に脱ぎ着させられるカバーオール。
カタログを取り寄せたらラップクラッチ体感サポートお買い物券というラップクラッチを買ったら¥1,000割り引いてくれる券がついてたのでとってもお得な気分。

ベビー布団もSALE品にも関わらず¥2,000割引券が使えてラッキーでした。

まだまだ足りないものがたくさんだけど、少しずつ揃えて満足する買い物したいなと思います。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

買物楽しいですよねー!
私も、通販重宝してます。
肌着とか、何がどれだけ必要なのか手探り状態ですが、「とりあえず買ってみて足りないなら足す」くらいの方がムダがないそうです。
新生児の時期ってすぐ大きくなっちゃいますしねー。
【2008/11/15 14:46】 URL | なお #- [ 編集]


生まれて来る赤ちゃんのためのお買い物ってとっても幸せな気分になれるよね。小物はまだいいけれどベッドとかベビーカーとかこれから物がいっぱいになって家の中どんどん物置き状態になっていくよ…i-230
うちはお下がりとか頂き物とかいっぱいあるんだけれどそれでもかわいいもの見つけると買ってしまったりしてて(妊娠中に)着せるの楽しみにしてたんだけれど、実際生まれてみると、着せにくかったり、大きさと時期があわなくって使えなかったり。。。 先輩ママには必要最低限だけ用意してあとは必要になったらかえばいい!って何人にも言われてたんだけれど、やっぱりそのとうりでした(苦笑) でもさ~初めての子だし、お買い物楽しいし、かわいいもの+いいもの、気持ちいいもの買ってあげたいなあって思っちゃうんだよね。でも必要最低限!にしておいたほうがいいよ、やっぱり。
【2008/11/15 18:34】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>なおさんへ
通販は便利ですね~。
里帰りしたら姉が新生児服のお下がりをくれるって言ってくれてるのであまり買わないようにはしています・・・。
新生児の時期はまだいいんだけど、70cmサイズ以降のものってたまらなくかわいいのがたくさんありますよね~。
まだまだ必要ないのに見ちゃいます。
んで買っちゃわないようにぐぐっと我慢。^^;
このコントロールが結構難しかったりするんですよね。

>nacchiさんへ
ベビーベッドは買わないことに決めました。
お布団のみで。
でも本当になくても大丈夫か?とだんだん不安になってきました。
どのみち必要になるのは自宅に戻ってきてからだから約半年後なんだよねぇ。。。
必要最低限のレベルがどのあたりか分からないから、自宅に帰ってきてすぐ必要なものをあらかた買って、あとは里帰り先で母や姉と相談しながら買っていこうと思ってます。
自分だけじゃ分からないもんね。(暴走しないためにも。^^;)
でも赤ちゃんの洋服ってなんであんなに可愛いんでしょうね~~~☆
【2008/11/17 17:13】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


うちもコンビミニでベビー布団&ラップクラッチ買いました♪
でもお布団は里帰りから東京に戻ってきてからの利用なので、半年弱先なんですよね(^^;)一部屋がベビ用品のために倉庫になりそうです。
【2008/11/17 17:38】 URL | bi-anco #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
ベビー布団可愛いですよね~。
昨日届いたんですけど密封されてたからしばらくはそのまま置いておくことができそうです♪
ベビー用品、必要なのに使うのはまだ先だからどんどん場所ばっかり取っちゃいますよね~。
【2008/11/18 20:41】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/302-b7c3da67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
