さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

6月1日 残念
**夕方リセット確認したので書き直しました**

周期1日目 36.64℃(低温期1日目)
頭痛、胸のハリかなり有り、肌荒れ、イライラ


体温が下がった。
ガクーッと下がった。
私のテンションも下がった・・・。

ということで検査薬は試していない。
試すのも無駄だろう。
用意していた検査薬と紙コップも朝片付けた。

昨夜寝る前、アキに
「(陽性の)ラインが出たらど~する?」
と聞いてみた。
そしたら
「うれしー。おれ、すぐにしたいことがある。」
と言うので何か聞いてみると
「テーブルを円いのに買い替える!」
のだそうで。(笑)

子どもがテーブルの角で怪我しないようにとの配慮らしいけど、気が早いったらありゃしない。^^;

まぁ、そんな期待もむなしく、私の体温は非情にも下がってしまったわけだけど。

アキは今日から6日間の出張に出かけた。
朝体温が下がったと伝えたので、出かける直前に
「また体温上がるかもしれないよ。」
と私に対する慰めか、自分に対する慰めかよく分からないことを言ってた。
「たぶんもう上がらないよ。でも次頑張ろうね。」
と言うと
「うん。」
と言って出かけていった。

アキにはまだ病院に行く話はしていない。
たぶん複雑な顔をするのは分かってるけど、でもそれは私を心配してのことだろうし、前向きなものだと分かれば理解してくれるだろう。

「うれしー」と言ってくれたアキに対して申し訳ない気持ちと、高温が13日続いたことで期待してしまった私の残念な気持ちが複雑に混ざり合って、今はまだ気持ちが切り替えられてないけど、思ったほど打撃は受けてない。
ちゃんと生理が来たら、病院の予約を取って、次へ備えたいと思う。

今回は残念だけど、また頑張ります☆


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

始めまして。ヒポと申します。
まだわからないわよー!
実は私も今日で周期28日目。今日か明日にはリセットって感じ。
昨日、体温が下がったから、あー、もうだめかあ、と思ってたんだけど、今朝持ち直しました。
明日の体温で勝負ね(笑)。
【2006/06/01 14:52】 URL | ヒポ #- [ 編集]


そうですよ。まだわかりませんよ。(血を見るまでは…表現悪くてごめんなさい)
でもこういう時ってなんて言っていいかわかりません。だってそのつらい気持ちをみんなわかってるんですもん…こんな気持ち何回するんだろう、もうこれで最後!って思いたいですよね。
でもでもホントまだ、希望持っていてくださいね。
【2006/06/01 15:15】 URL | nacchi #- [ 編集]

こんにちは
そうそう、生理が来るまではまだまだわかりませんよ~i-228
胸の張りもまだ強いんですし。
期待しすぎもよくないけど
この時期は前向きに過ごしてくださいねi-179
この時期の気持ちはすごくわかります・・・i-181
とにかく今は体温復活祈ってますねe-459

【2006/06/01 15:33】 URL | みいぽん #- [ 編集]


こんにちは。
私は、体温はまだそんなに下がってないものの、腰&下腹が痛いのでそろそろヤツがやってくるかな…という感じですv-292
期待しててもしてなくても、やっぱりヤツの気配を感じると気分的にもv-164になりますよねー。
つらい気持ちはすっごくよく分かります。

でも、みなさん言ってる通り、まだまだわかりませんよ~。
前向きな気持ちで!お互い頑張りましょう~。
【2006/06/01 16:30】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ヒポさんはシドニーにお住まいなんですよね。
ここには日本全国世界各国の方がいらっしゃって、そして同じ悩みを持ってて、なんだかとっても心強いです。
高温期ってドキドキだけど、生理予定日が近づくと不安のほうが大きくなってきますよね~。
ヒポさん、頑張ってください!

>nacchiさんへ
ありがと~。
昨日は自分でも意外なほど期待してたみたい。
高温が13日も続くのは初めてだったからねぇ。
だから、これをプラスに考えて次周期また頑張ろうと思います☆
今度はnacchiさんの高温期を見守ります♪

>みいぽんさんへ
みいぽんさんの高温期終盤の時、なんだか自分勝手に応援しちゃったなぁと反省してます。
でも、こうやって皆さんに励ましてもらえると元気出ますね~。
ありがと~!

>あにゃたまさんへ
下腹部痛は妊娠してもあるみたいだから、あにゃたまさんこそ諦めないでね!
それに比べて体温は正直です。。。
でも、そのお陰で生理開始を少し早く知ることが出来て、助かることもあるんですけどね。
あにゃたまさんの高温が続きますように!
【2006/06/01 18:06】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/30-ca7e41c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
