さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


増える体重
21週2日

次の検診まであと1週間となりました。

週末の2日間は体重計に乗らなかったのだけど、今朝測ってみたらドン引きびっくりするくらい増えてました。。。
こ、こりゃいかん!
今週末はグルメ温泉旅行に行くっていうのに、今のうちからこんなに増えてたんじゃ危険すぎる!

舐めてました。
妊婦の体がいかに脂肪を蓄えやすい体になってるかってのを痛感した瞬間でした。

別に暴飲暴食をしているわけでもなく、むしろ妊娠前よりカロリーに気をつけたり、栄養バランスを考えたりしているのに、気づいたらあっという間に増えてます・・・。
前々回の検診から前回の検診までの4週間はわずか+700gだったのにも関わらず、前回から次の検診までに確実に3kgは増えてます。

お、おそろしい。

今週は気合いを入れて料理したいと考えてます。

はぅ~。えーん

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

妊娠中、「いいもん、生んだらやせるもん!」とタカをくくっていた私は、今、えらい目にあってます。ヒポ子が生まれても体重なんか4キロぐらいしか減りませんでした(汗)。残りの16キロはすべて脂肪かっ…。今、鏡を見るのもイヤです。ああ、早く痩せたい。こんな私が言っても説得力がありませんが、妊娠中にできるだけ体重抑えるってのは、やっぱ大事よ。サキマルさんならまだ間に合う!がんばれ~。
【2008/10/21 15:16】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
ヒポさんは4kg減だったのですね~。
まぁ、まだまだこれからどんどん減るのでは?
母乳を与えているとエネルギー吸い取られるっていうし。
でも、妊婦の体は恐ろしいほど脂肪を蓄えようとしますね。
ここまでとは思ってませんでした。
反省、反省。
まだあと4ヶ月もあるからしっかり頑張ります!
【2008/10/21 21:24】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


ヒポさんとおなじく『産んだら激やせしてやろう』とあま~く考えていた私です。
私も産んだ直後(退院した時点で)-5キロだけでした。今完全母乳ですがまだあと5キロ残ってます。(結局15キロ増えちゃったし)

おっぱい出る分おなかがすっごく減るんだよ(汗)
かなりな食欲に自分でもビックリ。食べてるから減らないんだろうね。とはいえ増えないのはありがたいけれど(苦笑)
やっぱり妊娠中に増えすぎないようにコントロールするのが重要ね。
がんばって~。
【2008/10/29 05:22】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
やっぱり妊娠中からの体重管理って大切なのね~。
妊娠前はそんなに太る体質じゃなかったし、少し太ってもちょっと気をつければすぐ元に戻ってたのよねぇ。
それが今では何食べても太る!!
産後の食欲も邪魔してなかなか元に戻るのは難しいことなんだね。。。
でも食べたい物を我慢するのってすごーーーーくつらいねぇ。
【2008/10/30 19:26】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/299-2ffbd3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
