さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

今日から6ヶ月
20週0日

妊娠20週。
予定日まで20週。
ちょうど真ん中。

今日は新車の納車日でした。
9年半乗った私の車と涙のサヨナラをし、新車をお迎えしました。
ディーラーオプションのチャイルドシートを“お祝いで”つけてもらったのだけど、設置はもう少し先。
私が里帰りしている間の夫の宿題となりました。

6ヶ月ともなると胎動も大分しっかりしてきて、今日はついに夫にも胎動を感じてもらうことができました。
私が胎動を感じ始めてからしばらくは外からはなかなか分からなかったので、夫もつまんなさそうだったけど、今日ちょっと動いたから「今なら分かるかも!」って夫の手をお腹に持って行くとすぐに「ぽこん」と。
夫は感動しておりました。

すごいね~。
こんな局所的にポコって動くんだね~。
うふ

と嬉しそう。


再来週の土日は新車で温泉に一泊旅行。
山梨へ。

2年前に行った夫婦木神社にも寄ってお礼参りをしてきたいと思ってます。

しばらく旅行はできないかもしれないので、ちょっと奮発してお料理の良いプランを選びました。
刺身とかアワビの釜めしとか甲州ビーフとか。
楽しみです。
ただ、旅行から帰った日の翌日は検診日・・・。
体重の激増が心配なので、今からしっかりセーブしておかねば。


スポンサーサイト

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

お互い6ヶ月突入ですね♪
うちも今日旦那くんが初めて胎動を感じることができました。
ぼちぼち嬉しそうでしたよ。
旅行楽しんできてくださいね☆
【2008/10/11 20:27】 URL | bi-anco #- [ 編集]


初めて旦那に胎動を感じてもらったとき、なんだか私も嬉しくなりましたねー。
旦那より私の方が喜んでたかもしれないです。
うちも来週ドライブ旅行に行こうと計画中ですよー。
うちは、検診日の翌日から旅行なので、安心して食べられる・・・かも?
でも最近体重増え気味なので、セーブしなきゃいけないですねー。
そんなときに限って、なぜかアイスが食べたくなってしまいますー。
【2008/10/11 21:43】 URL | なお #- [ 編集]


折り返し地点ですね。もうひといきだね~。
今のうちに旅行も満喫しておいてね。おいしいお料理もうらやましい♪
日本は体重管理が厳しいから大変だけれど、旅行中ってどうしても増えちゃうよね。帰ってきたら普段の生活にもどるんだから気にせず楽しんできてね。
リラックス&夫婦二人の時間を楽しんできてください。
【2008/10/11 21:59】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
おぉ!bi-ancoさんところも旦那さま初胎動でしたか!
男の人って赤ちゃんの存在がまだいまいち実感できないみたいだけど、こうやってお腹で動いてるのを感じると実感が沸くみたいですね~。^^
これからどんどん胎動が激しくなっていくんでしょうね☆

>なおさんへ
旦那様に胎動を感じてもらえると自分も嬉しいっていうのすごく分かるー!
赤ちゃんがいることをやっと分かち合えた気分なんですよね~。
なおさんも来週(今週末)ドライブ旅行に?
うちもほんとは来週(今週末)にしたかったんだけど、お目当ての宿がすでに満室だったので1週間ずらしました。
お互いいい旅行にしたいですね。
アイスクリーム、分かります!
しかもそんな時に限って夫が2個もハーゲンダッツを買ってきたんですよ!

>nacchiさんへ
あっというまに6ヶ月だよ~。
赤ちゃんに早く会いたい気持ちもあるけど、このまましばらくマタニティライフを楽しみたいな~。
日本ではほんと「体重!体重!」って言われちゃいますね。
それだけ中毒症になる人も多いみたいだけど。。。
最近特に体重が増えやすくなってるから、旅館の美味しい料理とかすごく危険!
でも、絶対食べちゃうね。
しょうがないよね~。(笑)
【2008/10/14 18:21】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


お久しぶりです。子育て奮闘中のヒポです。安定期の旅行、いいねえ!私もちょうど20週前後のときに2泊の旅行に出かけました。体調も安定してるし、まあまあ楽しめましたよ。ヒポ子が生まれた今、旅行はしばらく難しそう。サキマルさんもこの機会を逃さずにしっかり楽しんできてね!
【2008/10/16 06:31】 URL | ヒポ #- [ 編集]


折り返しまできましたね~。
これからますます変化の増える頃。そして食欲、体重も増える頃ですね。

新車でのドライブ楽しみですね。新車特有の匂いだぁ。
体重のことは少し忘れて楽しんでくださいね。
【2008/10/16 14:55】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
どうですか~?ママ業は!?
もう、可愛くて可愛くて仕方ないのでは?^^
大変だけど可愛いから頑張れちゃう、それが子育てなのでしょうね~。
生まれたらほんとしばらくは旅行とか無理だろうから、来週末の旅行はしっかり満喫してきたいと思います!
ヒポさんも無理のない範囲で頑張って!

>みやさんへ
とうとう折り返しちゃいました~。
そそ。体重はウナギのぼりです。
最近「肉を食べれば太る」ということを身をもって実感しています。
だからお昼のお弁当づくりを含め、できるだけ野菜をたくさん食べておなかいっぱいになろうと奮闘中です。
とはいえ、旅行先では目いっぱいグルメを楽しんできます☆
そのために今がんばるぞぉ~っ。
【2008/10/16 19:48】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/298-aa54ba07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
