さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママおでかけサポート
12週6日

あっという間に12週も今日で終り~。

今日は頭が痛いです。
もともと片頭痛持ちだけど、頭が痛い時はコーヒーを飲んだり(なぜかコーヒーを飲むと楽になる)、ひどいときは頭痛薬を飲んでました。
だけど今はコーヒーも一応控えてるし、薬はもちろん飲めないし。
たぶん肩こりからきてると思います。
肩がカッチカチ。
湿布も貼れないし今夜夫にもんでもらうかな~。

さて、明後日から実家に帰省します。
実家家族(特に母)はものすごく楽しみにしてくれてるようで、遊びの予定をたくさん組んでるのだとか
姉が心配して「あまりにも自分中心なスケジュール立ててたから今度釘さしとくね」とメールくれました。
姉は看護師だし、自分も11歳、9歳、3歳の子持ちなので、そういう気遣いをしてくれて助かります。

夫より2日間ほど早く一人で帰るのだけど、私は飛行機で帰ります。
そこで、JALママおでかけサポートというのを利用することにしました。
妊娠中の人を、優先的に搭乗させてくれたり、預け荷物も先に出してくれたりするようです。
妊婦のひとり旅には大助かり。

乗った後、どうだったかまたレポートしたいと思います

スポンサーサイト

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

実家に帰省?いいねえ、いいねえ。でもはしゃぎすぎて無理しちゃやあよ。JALのママサポートよさそうね。いったいどんな心遣いをしてくれるのか、ぜひぜひレポートしてね。ビジネスクラスとかにグレードアップしてくれたりしたら感激よね(笑)。
【2008/08/22 21:19】 URL | ヒポ #- [ 編集]


へえ~そんなサポートシステムがあるんだね。ぜひぜひレポートお願いします。 実家に帰省♪楽しみだね~でも あんまり無理しないようにね。
どうでもいいけれど、たらこ+ごはんおなかいっぱい食べたくなっちゃった〔苦笑〕
【2008/08/23 04:50】 URL | nacchi #- [ 編集]

へぇー
JALでそんなサポートあるんですねぇ。。。
初めて知りました★じゃ、ANAにもあるのかなぁ???
素朴な疑問(笑)。
レポート楽しみしてますね。ご実家でゆっくりお過ごし下さいね♪
【2008/08/25 13:35】 URL | hirokoring #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
さすがにアップグレードはなかったですが^^;、話しかけてくれたりお土産くれたりしましたよ。
まだ見た目で妊婦と分からないため、ちょっとしたハプニングもありましたが、これは帰ったら記事に書きますね。
こういったサービスは無料で受けられるのでどんどん利用していくといいでしょうね~。
帰りは夫と一緒なのでたぶん新幹線。(夫は新幹線派。)
JRにはさすがにこういうのはないだろうな~。。。

>nacchiさんへ
実はね、福岡の人って思われてるほど明太子を食べないんですよ。^^
私は帰省するたびに切れ子を1kgぐらい買って冷凍して保存しとくからいつも明太子を食べてるけど、実家ではたま~にしか出ません。(笑)
でもやっぱりこっちは食べ物が美味しい!
太りそう・・・!

>hirokoringさんへ
たぶんANAにもあると思うんですよ。
私はたまたまJALを利用したけど、今度はANAを利用してみようかな?
こういったサービスって期間限定だと思うからどんどん利用しなきゃね☆
またレポートします!
【2008/08/25 23:49】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


はじめまして。ブログ村から遊びに来ました。
私は妊娠10Wです。私もJALですが、いつも子供への
サービばかりが目に入ってました。マタニティサービスは
一人旅には大助かりですね。
私の場合、危険だから帰ってくるな!!なので、利用出来るか
分かりませんが・・・。でもレポート楽しみにしています。
楽しい帰省でありますように。
【2008/08/29 22:17】 URL | miku #S6jSe4xo [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>mikuさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
数あるブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます!
mikuさんもJALをご利用になってるんですね。
私もこのサービスは知らなかったんですが、とあるブログで知りました。^^
搭乗前の行列とか、結構妊婦にはきついので、優先搭乗は結構ありがたかったです。
詳しくはのちほど記事にしますね。
【2008/09/02 18:44】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


こんにちは! ちょっとバタバタしていたので、久しぶりに覗いたら、もう12週目でしたか。早いですね。今は帰省中でのんびりしている頃かしら?
偏頭痛がするほど、すごい肩こりなんですか? それは大変ですね。
そうそう、ご主人に揉んでもらってください。私もたまにマッサージしてもらってますよ♪
【2008/09/03 23:34】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]


お久しぶりです!
あっという間に、12周(ということは今はもっといってますよね♪)ですね~。

私も先日の旅行で飛行機に乗りました。
乗ったのはANAだったんですが、ANAにも似たようなサービスがありましたよ。
妊婦さん、小さい子連れ、体の不自由な方などを優先的に搭乗させてくれるサービスみたいでした。
小さいことかもしれないけれど、こういうサービスはいいですよねv-91
【2008/09/04 19:02】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>オリーブさんへ
こんにちは~☆
8月31日に実家から帰ってきました~。
姫生活と美味しいもののおかげですっかり体重増加です。^^;
モツ鍋美味しかったー!(笑)
肩こりはずっとあるんだけど、最近ひどいですね。
肩→首→頭、と痛みがどんどん広がるんです・・・。
夫のマッサージはお世辞にも上手いとは言えないけど、やってくれるだけ感謝ですよね。^^;

>あにゃたまさんへ
あっという間に15週になっちゃいました。
飛行機はサービス良いですよね。
でもまだ目立たないお腹での搭乗だったので、一度止められそうになりましたけど・・・。^^;
妊婦のすべてがお腹が大きいわけじゃないのにね。
でも言わなくても毛布持ってきてくれたりして助かりましたよ。
【2008/09/08 11:39】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/289-6ef1118d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。