さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

4ヶ月に入りました
12週1日

昨日から4ヶ月に入りました。

検診までの一日一日が途方もなく長く感じた2ヶ月のころとは違い、今は時間があっという間に過ぎていってる気がします。

安静生活も6日目。
夫も出張で不在なので、家から出ない、誰とも会わない生活が続いてます。。。
一日一回は夫が電話をかけてきてくれるので、なんとか夫と数分間は喋れてますが。

安静生活はとても退屈。
TV見たりネットしたりDSやったり、ゴロゴロダラダラ。

一日だけ掃除して洗濯して布団干して・・・としたら翌日の朝また少し茶オリが出てしまったので本当に無理しちゃいけないんだと反省。

明日は検診なので、その時に先生に来週仕事に行ってもいいか聞いてみようと思います。


体の変化ですが、まだまだ小さいお腹だけど確実にお腹周りは大きくなってきているようです。
でもなんとなく贅肉のような気も・・・
動いてないからね、全然。

でもまぁ贅肉だったとしても太ったときとはなんとなく違う、お腹が丸い感じ?

今朝、妊娠前の洋服をどれだけ着れるのかいくつか着てみたら、案外入るものもある。
入ることは入るんだけど、座ったり動いたりするとやっぱりウェスト部分がきついので、そろそろ着るのをあきらめなきゃな。

マタニティ下着はいくつか購入してさっそく着けてますが、かなり快適。
ショーツなんかまだまだ早いだろうけど、履いてると楽に感じるし、何よりもお腹が冷えないので腹巻を着用する必要もなくて良いです。

ちなみに私が買ったのはベルメゾン
重宝しそうです。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

4ヶ月に突入ですね!日本では16週ぐらいから安定期といわれているみたいだけど、オーストラリアでは13週から安定期とみなされるみたいですよ。
私の場合、お腹回りはあれよあれよという間にでかくなり、はじめは不可解に思っていたものの、そのうち、「妊婦だから!」と開き直りました。それからマタニティウェア一直線です。いいもん、子供産んだらちゃんと元に戻るようがんばるもん。
【2008/08/17 11:35】 URL | ヒポ #- [ 編集]


お久しぶりです☆
もう4か月突入ですか~。早いですね~。

誰にも会わない安静生活は退屈かもしれませんが、今はとにかくお腹の赤ちゃんのため!ですね☆
ただでさえ暑くてダルダルな日が続くので、ゆったり過ごしてくださいね^^

ベルメゾン、私は保育園で働いてるときに仕事着で重宝しました。
シンプルでかわいくてお手頃価格なのに丈夫で、いいですよねーv-411
【2008/08/17 12:28】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


4ヶ月突入おめでとう♪
チュニックやマタニティレギンスなんかはすごく重宝してました。
安静生活も退屈だろうから、むりしない程度に本読んだり、手作り小物考えたり(材料とか買いに行かないと無いだろうから)楽しいこと見つけて過ごしてね。
安静解除になるのが一番だけれどまだまだ無理しないでね。
【2008/08/17 14:41】 URL | nacchi #- [ 編集]


明日の健診で、何事もなく卒業できるといいですね(^▽^)
安静生活はしんどいけど、ベビちゃんのために頑張ってくださいね♪
【2008/08/17 16:03】 URL | bi-anco #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
安定期の定義って曖昧ですよね~。
4ヶ月から、としているところや、15週過ぎてからとか、13週からとか、本によってもいろいろ書き方がまちまちで・・・。
それだけ個人差があるってことなんでしょうけど。。。
オーストラリアでは13週からなんですね。
だったら来週からだ♪
来週は福岡へ帰省するので、はしゃぎすきないようにしなくちゃ。^^

>あにゃたまさんへ
ありがと~。
ほんっと最近暑いですよね。
でも今日は久しぶりに30℃を下回って涼しい。
私自身の体はきついとかはあまりないのでつい無理しちゃうんですよねぇ。
退屈だけど、それもひとつの仕事だと思って頑張ります!^^

>nacchiさんへ
先週、バーゲンでワンピースとチュニックを買いました♪
マタニティではないけど、ずっと着られそうです。(冬に入ったら無理だけど。^^;)
本も読みつくしちゃって、ほんと退屈です。
お菓子でも作ろうかとか考えてるけど、考えたら料理だって手を抜けと言われたくらいだから、と我慢してます。
明日の病院で安静解除宣言受けたいな~。

>bi-ancoさんへ
明日ついにあのクリニック最後の診察です。
もうあの駅にも降り立つこともなくなると思うとちょっと寂しいです。
お気に入りのパスタ屋さんがあったので、体調良ければ明日はそこでランチして帰ろうかなと思ってます。
【2008/08/17 17:23】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

オメデトウゴザイマス
4ヶ月おめでとうございます。
なんだかあっという間に4ヶ月って感じがします。
ダンナさんもいないし、安静にしてなくちゃいけないし…とっても淋しいですが、
逆にこんなにゆっくり出来るのが今だけかもしれないから、それを楽しんでみるのも手ですね~★
私が通っている婦人科にもベルメゾンのカタログありました!
可愛いのが多かったので、マタニティ生活も楽しめそうです。
まだまだ安静生活から卒業できないかもだけど、ゆっくりのんびーり過ごしてくださいね。
今のうち・今のうち…
【2008/08/18 10:19】 URL | hirokoring #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>hirokoringさんへ
ありがとうございます。
ほんとあっという間に4ヶ月です。
この調子でいくと予定日までもあっという間なんでしょうね~。
夫は今日帰ってくるそうです。
私の安静とともに出張に行き、安静解除とともに帰ってくる・・・。
なんともタイミングの悪いこと。^^;
ベルメゾン、なかなかいいですよね。
普段着や雑貨なんかもときどき買うので、カタログ見るだけでも楽しいんですよね。
【2008/08/18 15:08】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/286-a88621d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
