さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

安静
11週3日

3ヶ月ももうすぐ終わりです。

今朝、トイレに行ったら、出血していることに気付きました。
微量で、色も茶色だったからそんなに心配は要らないだろうと思いつつ、一応病院に電話してみました。
少し様子を見て、おさまらないようだったら午後診察に来て下さい、と言われました。

午後にも出血は相変わらずだったので、早く帰宅した夫に車で病院に連れていってもらいました。

診察の結果、赤ちゃんは元気で心配ないけど、無理するとよくないから、と「安静」を言い渡されてしまいました。
仕事も家事も控えなさい、と。

あと、前回の血液検査の結果、風疹の抗体価が高めだったので再び採血をされました。

エコーでの赤ちゃんの様子を夫にも見せてくれ、夫は初めて見る我が子の動く姿に嬉しそうでした。
赤ちゃんは先週金曜日よりさらに約1cm大きくなっていて、元気にダンス?してました。

ともあれ、安静を言われたので、早速今週いっぱいお休みする連絡を仕事の関係者にしました。
そして夫は今日から約一週間出張で不在です。
ちょっと不安だけど、病院に連れていってもらったおかげで赤ちゃんへの心配はさほどしてません。

とにかく言われたとおり、安静にしておこうと想います。


コメントいただいてる方、お返事遅れますが、落ち着いたら必ずお返事させていただきます。m(__)m
スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
お大事に☆
おはようございます。
赤ちゃんは元気との事で安心しました。
その後はいかがですか?
サキマルさん、どうか安静にゆっくりお過ごし下さいね。
ダンナさんが出張でいらっしゃらないのってすごく淋しいですね(≧д≦)
でもでも頑張ってー!!

またちょっと元気に動けるようになるのを待ってます!

【2008/08/13 10:58】 URL | hirokoring #- [ 編集]


大丈夫ですか?ベビちゃんが大丈夫みたいなので安心しましたが…
今はのんびりゆったり過ごしてくださいね。
【2008/08/14 11:26】 URL | bi-anco #- [ 編集]


赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思うよ!わたしも初期のころはよく茶オリが出てました。先生いわく、子宮が大きくなるときに皮が伸びすぎて(?)出血することもあるから…とのこと。赤ちゃんが元気だったので、私もそれほど気にせずにすごしました。妊娠中は何かと心配事が多いですネ。お互いに。
【2008/08/14 11:37】 URL | ヒポ #- [ 編集]


赤ちゃんが大丈夫ということならひとまず安心ですね。
とはいえ出血なんてするとすごっく不安になるだろうし、心ぼそかったであろうサキマルさんのお気持ち、お察しします。 だんなさまもわが子を自分の目で確認してから出張に出かけたのなら今まで以上にがんばってるかもね。
(辞めたい熱はおさまったのかしら?)
しばらく安静でゆっくりしてください。
【2008/08/14 13:09】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>hirokoringさんへ
ご心配ありがとう!
もうたぶん大丈夫です。
昨日の朝まで少し出血してたけど、それ以降はないです。
夫のいない家で安静ってほんっとつまらないです。
誰にも会わない、誰ともしゃべらない・・・。
TVだけがオトモダチだなんて。(笑)
今回のことで、自分のことだけを考えてる自分を反省しました。
ちゃんと自覚しなきゃなって。

>bi-ancoさんへ
ありがとうございます!
先生も一応「安静」と言ったんでしょうが、どこまで安静にしていいのやら・・・。
とりあえず惰眠をむさぼってました。(笑)

>ヒポさんへ
ヒポさんにそうやって言ってもらえると心が楽になりました。
赤ちゃんが元気であればさほど心配はいらないですね。
妊娠中はいろんな体の変化に不安を感じてしまいますね。
でもブログのおかげでいろんな情報が得られて、そして励ましも受けて、助かってます。

>nacchiさんへ
ほんと、最初はビックリしました。
大丈夫大丈夫、と自分に言い聞かせながらも不安は拭いきれなくて。
夫がいない家での安静生活はつまんない、の一言です。
外に出ないからそろそろ郵便物がたまってるかも。(笑)
辞めたい熱は多少冷めたみたいだけど、今度は転勤を狙い始めました。
身重で引っ越しなんて嫌なんだけど・・・って言ってはいるのだけどね。^^;
【2008/08/15 11:32】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/284-cb5d495c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
