さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

そのママ
10週4日

もう少しで11週。
3ヶ月も残り少なくなってきたってことですねぇ。
胎嚢確認から心拍確認までの2週間は途方もなく長く感じたのに、最近は日々が過ぎるのがあっという間な気がします。


そのママというサイトに登録して、毎日配信されるメールを受け取ってます。
お腹の中の赤ちゃんの様子が詳しく書かれたメールが毎日届くので、「今赤ちゃんはどんな成長をしてるんだろう?」と楽しみです。
10週4日の今日は、

赤ちゃんの目もどんどん発達しています。まぶたができてきて赤ちゃんの目が閉じるようになってきました。耳も完成形になりつつあります。かわいいお顔が完成するのも、もうひといきです。


そのパパというパパバージョンもあって、夫にも登録させました。(←強制)
私に送られてくるものとほぼ同じ内容みたいだけど、週1回くらいの割合でパパへのアドバイスが書かれてるようです。
こうやって少しずつでも夫に父親としての自覚を持っていってほしいなと思います。
一緒に赤ちゃんの成長を見守って、生まれてくるその日を心待ちにしたいですものね。


車の買い替えを検討中です。
今乗ってる車は、私が9年前に初めて自分で買ったヴィッツ。
しかも2ドア。
これじゃ赤ちゃんが生まれたらちょっと使いにくいので、もう9年も乗ったし、これを機に買い替えをしようと思って。
週末、車をいろいろ見て回るけど、どれも一長一短あってなかなか決めるのに苦労します。
私はデザインや走りよりも、赤ちゃんを乗せやすく車内でも世話しやすいものが何よりもいいと考えてます。
あまり大きすぎず、小さすぎず。

夫婦で意見が一致して「これ!」って決められる日が早く来ると良いなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
悩みもまた楽しみですね。
こんにちはー☆
色々なサイトがあるんですね。
赤ちゃんの様子のわかるメールがくると楽しみですね。
毎日そわそわしちゃいそうです(笑)。
まさかパパバージョンもあるなんて。すごいですね、ビックリ。
色々今後のために参考にさせていただきますっていつになるやら(笑)。

車も新しい家族に合わせておかないと大変ですね。
しかも今はガソリンも上がってるから、燃費のよさとかも視野に入れたり。。。
うーん、難しいですねぇ。。。
でもこういう悩みも楽しみに変えて、快適なマタニティライフを送って下さいね☆
【2008/08/06 13:35】 URL | hirokoring #- [ 編集]


私も『そのママ』から毎日メール受け取ってます。 毎日送られてくるのに
内容はいろんなことが書いてあってなかなか楽しいですよね♪
パパの英語バージョンでもあったら登録させたかったなあ。。。i-229
車の買い替えはかなり大きな決断だね。使い勝手や燃費やいろいろ判断材料がいりそうですぐには決まらないだろうけれど赤ちゃん用品と一緒で『楽しく』決めてくださいね♪ やっぱり東京に住んでても車はいるんだね。。。
【2008/08/06 16:13】 URL | nacchi #- [ 編集]


「そのママ」ではないですが、私も初期のころに子供の成長が1日1日わかるマタニティブックを購入しました。日々、赤ちゃんが成長している様子がよくわかって、8ヶ月の今、やっとここまで来たか~、と感無量です。
車、いいのが見つかるといいですね。やっぱり子供のことを考えると、チャイルドシートから出し入れしやすい4ドアですかね。あと、子供の荷物も増えるからハッチバックとか・・・。うーん、やっぱり子供中心になるなあ。
【2008/08/06 20:23】 URL | ヒポ #- [ 編集]

こんにちはー
色々なサービス??のようなメールがあるのですねーーー♪
全然知りませんでしたーー。 やっと授かったのに、そう言う事、うといですね・・・私(汗)
今は、ながーーい、ながーーーーい、ツワリが抜けたと言う事が本当に嬉しいって感じです(苦笑)
徐々に、マタニティライフ楽しめたらーーって思います(^・^) 今更・・・
車買い替えるんですねー。やっぱり、子供を乗せる事考えたら、2ドアはちょっと
不便かもしれませんものねー。 ガソリン高いですよねー。ひーーー 
【2008/08/07 16:26】 URL | サマンサ #ZkEUdKcQ [ 編集]


うちは「280日カレンダー」というやつで「妊娠カレンダー」チェックやってます。
いろんなHPあって面白いですよね。

確かに、2ドアの車は赤ちゃん乗せるときに大変かもしれないですねー。
友達も「2ドアだと、チャイルドシートに乗せるのが大変」と言ってました。
うちはフィットなので、小回りきくし荷物も乗るし、特に問題はないんですが、ちょうど来年の車検前に買い替えを考え中なので、次はもう少し大きい車にしようかと考えてます。
でも、大きい車は運転しにくいかなー、とか、燃費が悪いかなー、とか、いろいろ考えちゃいますね。
【2008/08/07 22:45】 URL | なお #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>hirokoringさんへ
妊娠初期はお腹もさほど出てないし、胎動ももちろんないので、こういう赤ちゃんの成長が毎日わかるものがあると実感できます。
hirokoringさんもその時がきたらぜひ登録してみてくださいね☆
家族が増えると出費が増えるのに、車という高い買い物をしようとしています・・・。
でも生まれてから慌てるより、今のうちに買っておこうと思って。
ガソリン代高騰のこのご時世、燃費率は最重要課題ですよねぇ・・・。

>nacchiさんへ
nacchiさんもそのママ受け取ってますかー。^^
生まれるその日まで毎日赤ちゃんの様子がわかるっていいよね。
こないだ知ったんだけど、そのママは本にもなってるんですよ。
ダイアリーみたいになってるやつ。
私が住んでる所は東京でも田舎だから車は必須なのー。
社宅に住む数百世帯のほとんどが自家用車所有だと思います。
都心だとあまり必要ないのだろうけどね~。^^;

>ヒポさんへ
病院にいかないかぎり赤ちゃんの様子をリアルに感じれないので、赤ちゃんの成長がわかるものがあると実感できますよね~。
ヒポさんは8ヶ月ですものね。だいぶん大きくなってますね。^^
車はヒポさんの言うとおり、4ドア、ハッチバックを希望しています。
そして私の最大のこだわりはスライドドア。
駐車場や道路が狭い東京では子どもを乗せ降ろしするのに、スライドドアが一番いいと私は思ってるのです。
今はパワースライドドアやリモコンドアになってるので、それも便利だし。
やっぱり子ども中心になっちゃいますね。

>サマンサさんへ
サマンサさんは長く苦しいつわり生活をやっと終えられたんですもの。
今からゆっくりじっくりマタニティライフを楽しんでくださいね!
今乗ってる車は、今年の3月に車検を通したばかりだから本当は勿体ないのだけど、背に腹は代えられません。
ベビー重視です。^^
それにしてもガソリン高いですよねーー!
7~8年前は80円を切ってた時もあったのに!
石油が上がるとすべての物価が上がるので、不景気まっしぐらですよね。
節約せねば!

>なおさんへ
妊娠カレンダーですかぁ!
よし、こっちもチェックしてみよう!^^
私が車を買ったときは、「自分が通勤に使うくらいだし」くらいの感覚で2ドアにしたんですが、今思うと4ドアにしとけばよかったと後悔です。
今のヴィッツも小回り利くし故障もしなくて好きなんですが、さすがに赤ちゃんを乗せるとなると2ドアは厳しいですねぇ。
フィットも十分な大きさですよね。
乗りやすそうだし。
私も大きすぎる車は避けたいんです。だけど夫がつい大きい車に目がいくようで・・・。
【2008/08/08 13:52】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


「そのママ」ってサイトがあったんですね~。
私は知りませんでした^^;知ってたら登録したのになぁ。
知っているかも知れないけど、「プレママタウン」に登録すると紙おむつが3枚もらえますよ。あと「わこちゃんカフェ」って所でミルクとお尻ふきをもらいました。

車の買い替えだと大変ですね。私も1300の普通車(ロゴ)に乗っていたんだけど、妊娠前に軽四に買い換えてました。
小さいけど、ドアが4枚ってすっごい便利。
だんなの方はスライドドアのミニバン(アイシス)なので、そっちをメインに使うと思うんだけど、私が運転するので不安です。
【2008/08/08 15:53】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
ほぅほぅ!なんと!登録するだけでもらえちゃうんですか!?
それは登録しなきゃですね~。
旦那様の車はアイシスですか。
まさに候補のひとつです。^^
ただ、私にはちょっと大きいんですよね~。
ラウムぐらいがちょうどいいんだけど、上を見たらキリがない夫はより大きな車に目がいくようになって・・・。
何のための車なのかもう一度よく言い聞かせないといけないですね。^^;
【2008/08/08 17:35】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/282-0103c07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
