さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

やっと1週間
周期46日目 37.00℃(高温期27日目)
6週0日
 6週2日

1週間ってこんなに長いものだったかしら?
次の診察までさらにあと1週間。
長い、長すぎる・・・。

激しい腹痛や出血はないものの、毎日不安な気持ちとの闘いです。
妊娠した喜びよりそれがいつか奪い去られてしまうのではないかという不安。

こんな気持ちではいけないとは思いつつも、毎日よぎる不安な思い。

今まで、他人には「大丈夫。きっと可愛い赤ちゃんに会えるよ。」なんて励ましてこれたのに、いざ自分のこととなるとサッパリだめ。
いきなり自信喪失ですよ。。。

まぁそんなこと考えてても仕方ないので、できるだけ楽しいことを考えるように心がけてます。

来週病院行く頃には心拍が確認されていい頃。
心拍がちゃんと確認できたら、両親や仲のいい友達に報告したいと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

わかりますよ。心拍が確認されるまで、不安ですよね。私は6週のときに出血し、びっくりしたのと不安なので、涙したことがあります。
心拍の次のハードルは12週、そして次は・・・と何かと気をもみます。
でも特に初期は感情のほうもジェットコースター並に上下するしね。思えば、私も初期は時間がたつのが遅く感じたかも。
【2008/07/07 21:09】 URL | ヒポ #- [ 編集]

大丈夫ですか?
こんにちは。
とっても不安そうで・・・
大丈夫ですか?
きっと私もサキマルさんの立場だったら色々あることないこと考えちゃうかもしれません。
考えないようにしてても、どうしても頭に浮かんじゃいますよね。
どうか、こんな不安な気持ちがなくなりますように!!
がんばれー★★
【2008/07/08 12:31】 URL | hirokoring #- [ 編集]


うんうん、サキマルさんのその気持ちよくわかるよ。私も病院に行けるまでの日々がすっごく長かったもん。しかもこっちでは12週までエコーもやらないから、ただ生理がなくて、気持ちが悪いって言うだけで、ちゃんと子宮の中で育ってくれてるのかどうかもわからなかったから、すっごくやきもきしてたもん!! 
『大丈夫。きっと可愛い赤ちゃんに会えるよ。』と私が今度はサキマルさんを励まします。
【2008/07/08 16:10】 URL | nacchi #- [ 編集]


長い長い1週間に感じたでしょうね。
私も初期の頃は嬉しさよりも不安ばかりでしたよ。
特に出血してから、寝てばかりの日々は本当に長かった。
出血や腹痛がないのなら大丈夫ですよ。
つわりが始まると食べれないものがたくさんなので、今のうちに美味しいものでも食べて気を紛らわしてくださいね。
【2008/07/09 00:28】 URL | みや #- [ 編集]


お久しぶりです。
わたくし、しばらく入院してまして、久々の訪問です。

検診と検診の間って、一日一日が不安ですよね。
ほんのちょっとの異変に日々ドキドキです。
妊娠の経過って、ほんとに人によってそれぞれですし。
こればかりは「大丈夫だよ」といわれても不安は消えないと思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね。
【2008/07/09 13:58】 URL | なお #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
ヒポさんも不安な日々があったのですね・・・。
やっぱり誰でも不安になりますよねぇ。
そうそう、感情は正にジェットコースターです。
根拠のない自身に満ちてるときと、根拠のない不安に駆られているときと・・・。
イライラもまだ治りません。^^;
でもこういうのを乗り越えて少しずつママになっていくのでしょうね。

>hirokoringさんへ
ありがとうございます~!
不安で不安でたまらなくなるときと妙に自信があるときと日々変化です。^^;
まぁ不安の方が大きいのだけど。
お腹の中の赤ちゃんを信じてできるだけハッピーに過ごしたいのは山々なんですけどねぇ。。。
でもこうやって応援してくれる人がいるから頑張れそうです。

>nacchiさんへ
そっか!
nacchiさんは12週までエコーがなかったんだったね。
そう考えると来週の私のエコーはありがたいことなんだね。
nacchiさんもさぞ不安だったことでしょう。
nacchiさんの初期のころの記事を再度読ませてもらいました。
そんな不安な思いを乗り越えて今があるんだもんね。
もう少しで赤ちゃんに会えるね。
私も応援してるからね~☆

>みやさんへ
みやさんも初期のころは不安な日々を過ごされてましたね。
安静に寝てると色んなことも考えてしまったことでしょう。
でもそういう日々があったからこそ今があるんですものね。
みやさんの赤ちゃんももう少しですね!
いろいろと参考にさせてもらってますよ♪

>なおさんへ
お久しぶりです~!
ずーっと気になって毎日ブログ覗いてました。
入院されてたのですね。
ビックリしました!
でも今は安定していらっしゃるようでほんと私も嬉しいです。^^
私もなおさんとマタニティライフを一緒に過ごせるよう頑張ります☆
【2008/07/09 21:06】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

おめでとう
遅くなりましたが、おめでとうございます!
引越しでばたばたしていたので、久しぶりに覗いてみたら・・・うれしいサプライズでした。
陽性反応が出てもどきどきする気持ち、よくわかります。心拍が確認されたら一安心ですもんね。早く日が経って、マタニティー生活をエンジョイできますように!
【2008/07/10 18:34】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>オリーブさんへ
ありがとう!
私自身もびっくりでした。
不安な気持は今もなお消えませんが、とにかくお腹の中ですくすく成長してくれていることをひたすら祈ってます。
応援ありがとう♪
【2008/07/10 22:10】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/12 09:01】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/277-28e200d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
