さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

眠い・・・
周期41日目 37.00℃(高温期22日目)
5週2日
 5週4日

検査薬で陽性が出てから1週間。
特につわりっぽい症状もあまりない日が続いてましたが、ここ2日くらい、とにかく眠くてだるい!
仕事中も仕事にならないくらい眠い。
今まで1日があっという間に過ぎていってたのに、今は10分がとてつもなく長く感じてしまう。。。

最近の体調の変化ですが、私の場合

・眠い
・だるい、疲れやすい
・においに敏感になってきた
・胸が張ってる


これくらいかしら。
においは、よく聞く「ご飯の炊ける匂いがダメ」とかいうのは全然なく、私はどちらかというと人間の体臭に敏感になってるみたい。
特に香水のような人工的な匂い。
もともと鼻が敏感な方ではあるけど、少しでも香水をつけてる人が近くにいると強烈に臭く感じてしまう。
昨日の朝なんか、出勤前に寄ったコンビニでチャラ~い男の子が付けてる(付け過ぎてる)香水に思わず「うっ」となってしまった。。。
そして無性に腹が立って後ろからはり倒したくなってしまった。(ごめんよ、若者)

あと、汗臭さも。
今まで感じたことなかった人に対しても「あ。汗臭い。」と思うようになってしまったみたい。
最初は「この人こんなに汗臭かったっけ?」と思ったけど、私が単に敏感なだけなのでしょう。

チチ張り(笑)ですが、これは生理予定日から徐々に強くなってきてます。
大きさはさほど変わってないと思うけど、痛みがあるのでブラをつけてる状態が苦しい。
今日は前に無印で買ってたブラカップ付きキャミソールを着て行ったら超快適!
ノーブラ万歳!
癖になりそうです・・・。

まぁ、ありがたいことにムカムカしたり吐いたりすることがまだないので、あまり普段とは変わらない生活をしてるけど、無理しないように気をつけます・・・。


スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

こんばんは。
覚えていますか??
お久しぶりです。ブログは更新していませんが、時々ブログに帰って、コメントを頂いていた方のブログに遊びに来ていましたv-411
もちろん、サキマルさんのブログはお気に入りに入れて・・・v-360
その後、どうなったかな・・・といつも気にしてみていましたv-355


サキマルさんのブログを見て!!感激して泣いてしまいました v-406
主人にも見て見て!!すごいやろ~~~~っと興奮して話してしまいました v-429

サキマルさんの妊娠におめでとうの気持ちが言いたくて ・・・。
本当におめでとうございます。
自分の事の様にうれしく思いましたv-353
検査薬にラインが出たとき、先生がビックリした顔、心拍が確認できたとき。思い出します
一生で一番うれしかった事かもしれません

これからつわりがしんどいと思いますが、必ず終わりはきます v-356
そして、胎動が感じられてお腹が大きくなってますますうれしさをたくさん感じられることができます v-315
楽しみですね v-354

こころは去年の12月初旬に男の子を無事出産しました v-22
陣痛が始まって産まれるまで長い時間かかりましたが、自分の力で産みました。
子供は本当に天使ですよ v-73
泣いても怒っても寝なくても・・・幸せをいっぱい感じています v-221
現在7ヶ月で、お座りやはいはいをしてますv-218

妊婦生活を十分に楽しんでください。本当にあっという間です。
また、遊びに来させてくださいv-353
本当におめでとうございましたv-438
【2008/07/02 21:29】 URL | こころ #- [ 編集]


おはようございます!
昨日はコメントありがとうございました(^0^)
少しずつからだの変化が出てるんですねぇ。。。不思議。
でもお元気そうでよかったです!

昨日、会社の子(現在8ヶ月で9/6が予定日)が退職しました。
ずっと産休・育休とるかで悩んでいたんですけどねぇ。残念です。
でも彼女と赤ちゃんの幸せを祈ってバイバイしました。
サキマルさんはお仕事続けられるんですか???
これって難しいですよねぇ。。。最近本当に思います。
【2008/07/03 09:26】 URL | hirokoring #- [ 編集]

おめでとうございま~すO(≧▽≦)O ♪
久しぶりにサキマルさんのブログに遊びに来たら、(;→д←)ビックリ!
良かったですね~!!
おめでとうございます♪
『誕生月は妊娠しやすい』とか『気が抜けたとき』とか言いますけど、サキマルさんまさにそうでしたね!!
私もここ数ヶ月と気が抜けた状態ですけど、今年の誕生月ちょっぴり期待しちゃおうかしら♪

何はともあれ、本当におめでとうございます♪
なんだか私もハッピーな気分になっちゃいました。
ジメジメムシムシしていますが、体調には気をつけて下さい。
【2008/07/03 12:03】 URL | sahree #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>こころさんへ
こんにちは!お久しぶりですね~。
もちろん覚えてますよ~~~。
こころさんの妊娠はずっとずっと私に勇気を与えてくれましたもの。
そっかー。無事ご出産されて今7か月なんですね。
大切に大切に育ててる様子が手に取るように分かります。^^
私はまだ初期の初期で不安定な時期だけど、毎日「無事生まれてきますように!」と祈ってます。
ずっとずっと待ってた赤ちゃんですもの。
妊娠期を大切に過ごしたいですものです。
こころさん、本当にありがとう。
先輩ママとしてまた見守っていてください☆

>hirokoringさんへ
ほんの少しずつですが体調が変わって来てる気がします。
仕事は私はパートなのですが、今年度いっぱいは一生懸命仕事しようと思ってた矢先の妊娠だったので、ギリギリまでは働きたいなぁと思ってます。
でも体に無理のないようにしたいので体調と相談かなぁと思ってます。
本当は年度いっぱい仕事を全うしたかったけど、予定日が3月じゃしかたないですもんね。^^;

>sahreeさんへ
ありがとうございます☆
そうなんですよ~。誕生日の次の日に陽性反応だったから、本当に神様からの贈り物だったのかもしれませんね。
最近ほんとに「今年度いっぱいは仕事したい。だから本腰入れて赤ちゃん待ちするのは来年4月以降かな。」と本気で思っていたし、タイミングもうまく取れてなくて、それも気にしなかったら・・・!
考えすぎないことがいいことだとは聞いてたけど、こういうことだったんですね~。
【2008/07/03 21:44】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/04 11:07】 | # [ 編集]


私の初期症状で一番初めに来たのはチチ張りでした(笑)。もう、痛かった~。だから、あまり胸のサイズが変わっていないころから、すでにマタニティブラつけてました。寝るのは信じられないぐらい寝ますよね。昼寝を3時間ぐらいしても、夜10時ごろにはまた眠たくなってました。妊婦のカラダって不思議だー。
【2008/07/04 19:11】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
ヒポさんもチチ張りでしたか~!
生理前に痛くなることはあったけど、ここまで張って痛くなるのは初めてだったので、ほんと苦しいです。
最近は少し和らいだ気がするけど、それでもうつぶせ状態は胸が痛くてたまりません。
眠いのもつわりの一種だそうですね。
昼も夕方も夜も眠くて、そしてちゃんと全部眠れるんだからすごいですよねぇ。
ホルモンパワーなのでしょうか。
【2008/07/07 17:59】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/276-8cf67675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
