さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

病院に行ってきました
周期39日目 37.05℃(高温期20日目)

妊娠検査薬で陽性が出てから5日後の今日、半年前まで通ってて、すっかり通院をさぼっていたクリニックに行ってきました。

陽性反応が出て以降、ほとんど実感がなく、早い人なら始まっていてもおかしくない吐き気なんかのつわり症状もないためか、なんとなく他人事のような気持でいました。
でも、クリニックでの診察が近づくにつれ、だんだんと現実のものとなり、その実感は不安へと変わっていきました。
でも今心配していても結果は同じ。
だったら出来るだけ何も考えずに行ってこよう、と。

予約時間から1時間後ようやく診察室に呼ばれました。
待ち時間では気を散らすために好きな作家の小説を読み、物語に没頭してました。

診察室に入ると、いつも励ましてくれていた看護師さん(たぶんこの病院の師長さんと思う)が、「サキマルさん、お久しぶりねぇ。」
と言いながらカルテをめくり
「あら~!自然でできたのね!すごいすごい!良質な卵子と良質な精子が出会う機会って不思議なものね~」ととても喜んでくれました。

先生が現れる前のこの時点ですでにこの看護師さんがなにやら機械をピッピッとやって、
「今、5週0日ね。ご予定日は来年の3月2日ですよ~」と。

えぇーっ。もう出ちゃうんですか?
しかも、先生でなく?
まぁ、正確な予定日はもっと後に出されるんだろうけど、一応の目安が分かってひと安心。

んで内診。

無事胎嚢が確認されました。
6.7mm。

思わず「良かった~」と呟いてしまった。

先生は「うん。ちゃんと子宮にいるよ。これが胎嚢という赤ちゃんの入ってる袋ね。でもこの時期はまだ15%くらいの確率で流産しちゃうこともあるから安心はできないけどね。」とくぎを刺されました。

ということで次の診察は2週間後。

無事心拍が確認されますように!!
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

おかえりなさい!
まずは一安心だね。 心拍確認まで不安はあるだろうけれど、赤ちゃんも一生懸命がんばってるから信じてあげてね~ (同じようなことさっきメールしたけれど。。。)
春生まれの赤ちゃんなんだね。今からすっごく楽しみですね。
【2008/06/30 17:24】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
ありがとーーー。
うん、一応の予定日は3月2日なんだって。
奇しくもこの日は私の両親の結婚記念日。
報告したら喜ぶかな~☆
2週間が途方もなく長く感じそうだけど、ストレスなく過ごしたいと思います。
【2008/06/30 20:22】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


初めまして!ずっと前からブログを拝見させていただいてます。この度はご妊娠おめでとうございます。

 私も2年くらい不妊症でしたがサキマルさんのブログを読んでなるべくたくさん歩くようにしたらすぐ妊娠することができ7月末に出産予定です。これからが大変ですがお互いがんばりましょうね!本当におめでとうございます!
【2008/06/30 20:46】 URL | miwa #- [ 編集]

おめでとう~
サキマルさん、おめでと~v-309
だんなさんも喜んでいるでしょうね~。
3月生まれだと、うちの子と同級生ですね^^;
この時期の2週間ってすごく長く感じると思うけど、無理せずに過ごして下さいね。
【2008/07/01 00:29】 URL | みや #- [ 編集]

おめでとうございます!
2005春結婚、年齢も近くて赤ちゃん待ち、と境遇が似てたのでときどきお邪魔してました。
いつかコメントを・・と思ってたのですが私がタイミング法でちょっと先に妊娠したので機会を逃し・・。(11月予定です♪)
本当におめでとうございます!
赤ちゃん待ちをしてた分、妊娠期が人一倍楽しいですよ~。
【2008/07/01 10:37】 URL | そんじん #- [ 編集]

おめでとうございます!!!!!
お久しぶりにパソコンを開いたら
すごくうれしいお知らせです!!
どうにもこうにも・・・感動して涙です・・・

本当におめでとうございます!
そして無事胎嚢が確認できたと言うことで
今すごくほっとされていると思います・・・
すごく気持ちわかります。

もう私・・とにかくうれしくてうまく言葉にできません・・・本当によかったです・・
私もいつもサキマルさんに励まされて
きました。そして無事妊娠できて
明日で9ヶ月に入ります。
私が妊娠したときも、排卵検査薬使って
いなかったんですよね・・・
やはり授かるときには授かるんだなって
夫と話したのを今でも覚えています。

子供^^同じ年になりますね^^すごくうれしいです♪

今まだ不安だと思いますけど
でも大丈夫^^サキマルさんゆっくり
のんびり過ごしてください。

ご存知だと思いますけど・・・
自転車はだめですよ~^^

本当にうれしいです・・・・
心からおめでとうございます!
今日はいい一日になりそうです^m^

本当におめでとうございます!
ご主人様にもよろしくお伝えくださいね!^^
【2008/07/01 10:44】 URL | audrey #- [ 編集]


こんにちは。
病院に行かれたんですね~☆
次回の診察で無事に心音が聞こえるといいですね(^0^)
なんか私もすごくわくわくしてきちゃいました!
どうか安静にお過ごし下さいね!!
私は仕事が人事総務で、育児休業とかの手続きなんかもしているので気分は近所のオバチャンですよー。
今度ブックマークさせていただいてもいいですか?
【2008/07/01 14:28】 URL | hirokoring #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>miwaさんへ
初めまして♪
ずっと読んでくださっていたんですね~。
嬉しいです。
miwaさんもたくさん歩くことで妊娠!?
すごい!
やっぱり歩くことは妊娠への近道なんですね~。
7月末って・・・今月じゃないですかっ。
うわ~。ドキドキですねー。
出産頑張ってくださいね!

>みやさんへ
ありがと~!
ついにやっとここまで来れました。
まだまだこれからだとは思うけど、とりあえず一歩進んだ気がします。
ほんと、このまま順調にいけばみやさんとこと同級生ですね~。
私も嬉しいです。

>そんじんさんへ
ありがとうございます!
前から覗いてくださっていたんですねー。
嬉しいです。
しかも11月ご出産とは!
おめでとうございます☆
私もマタニティライフを楽しみたいなぁ。
早く心拍確認したいです。^^

>audreyさんへ
ありがとう!
逆だよ。私がaudreyさんに励ましてもらってたんだよ。^^
排卵検査薬に頼らずにいようと思ったのはaudreyさんのアドバイスのおかげだよ。
私にとって排卵検査薬は便利な道具だけど自分で自分にプレッシャーをかけてたものかもしれないなって思います。
audreyさんももうすぐ出産ですね。
ここに来て下さる方に9カ月の人が多いんですよ。^^
audreyさんの赤ちゃん、私も楽しみにしてるからね。
本当にありがとう。
夫よりも感動してくれていてすごく嬉しいです!(笑)

>hirokoringさんへ
無事胎嚢が確認できてひと安心ですが、今度は心拍確認まで不安になってきました・・・。
hirokoringさんは人事総務のお仕事されてるのですねー。
なんかありがた~い気がします。^^
こちらこそリンク貼ってもいいですか?
これからもよろしくお願いします!
【2008/07/01 20:55】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


うおーっ!しばらくブログをサボっていたら、なんとオメデタ報告が!まずはおめでとうございます。まだ初期なのでいろいろ心配なことも多いと思うけど、来年3月に元気な赤ちゃんに合えるといいね。日本の学年でいうと、今年9月産まれの予定の私の子供と同級生になるね!
【2008/07/02 21:03】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
ありがとうございます!
ヒポさんに続きたいなぁと思ってたらほんとに続くことができましたよ~!
まだ安心できないけど、無事出産したいもんです。^^
そそ。日本の学年では同級生ですね。
今年出産予定のお友達が多いので、そういう意味では同級生に滑り込みセーフだったのかも!?(笑)
【2008/07/03 21:47】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/275-bf3bc0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
