さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

33歳のミラクル?
昨日誕生日を迎えました。
33歳のゾロ目です。

んで実は今日高温期15日目を迎えました。
体温は36.90℃です。

今周期は排卵検査薬も使ってません。
仲良くした日から3日経ってやっと高温期に入ったところを見ると、タイミングもずれてるなぁと思ってて、今周期は本当に可能性は低いなぁ、と。

高温期7日目ごろに健康診断で胸部X線も受けたし。
高温期12日目には夫と行った旅行先でビールを少々飲んだし。

でも、体温が高いまま15日も続いたことなかったので、迷ったけど妊娠検査薬を使ってみることにしました。


クリアブルー


尿をかけてすぐに判定窓に縦線が現れました。
寝ぼけ眼の私は、「あれ?これって陰性なら縦線なんだっけ?陽性ならプラスだっけ?」と検査薬の箱をよく見てみるとやっぱり判定は「陽性」で。

え?
ほんと?
今まで箸にも棒にも引っかからなかったのに、本当にライン出てる?


しばらくボー然。

でも意外と落ち着いてる。

夫が目を覚ますのを待って、「これ見て」って渡すと、夫も寝ぼけてるのか

「これ、何の検査薬?」

まぁ、確かに今まで排卵検査薬しか見せたことなかったもんねぇ。
黙ってると夫が

「え?お子様検査薬?」

と笑える質問を。お子様検査薬って!(笑)

「そう。陽性みたい。でもまだ病院行くまで分からないからね。」と牽制をかける私。



というわけで、今まで(おそらく)少しもHCGを分泌したことなかった私の体が、今自力でHCGを出してるみたいです。
全然実感湧かないけど。

もっとハッピーな気持ちで浮かれた気分になるかと思ってたのに。
考えることは

いつ病院行こうかなぁ。今週はまだ早くて何も確認できないだろうしなぁ。
来週末かしら?
あ。病院もどこにすればいいんだろう。
半年以上前に通院を止めてしまった不妊治療に通ってたクリニック?
それとも近くの産婦人科?
そもそも産むとしたらどこで?


頭の中がグルグルグルグル。

誰かアドバイスください。

とにかく無事正常に妊娠していることを願うのみです。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

たまたま通りかかったものです。
ミラクルおめでとうございまーーーす!!!
【2008/06/25 22:08】 URL | nono #- [ 編集]

おめでとうございます!!
こんばんは!!
以前、コメントをさせていただきました麦と申します。
こちらのブログは、私が妊娠を希望している頃からずっと読ませていただいているので
この記事を読んで、思わず涙が出てしまいました!
本当に本当におめでとうございます!!

これからも応援していますので、
どうか、お体を大事にしてください!

このコメントを書きながらも、
まだ涙があふれて来ます・・・
【2008/06/25 23:42】 URL | 麦 #c9zNS4Qs [ 編集]


いつも読ませていただいてました!
てか!!おめでとうございます!!
【2008/06/26 09:06】 URL | さなっつ #- [ 編集]


はじめまして!私も通りすがりのものです。
誕生日に陽性反応、両方おめでとうございますー!
実は私も明日の誕生日に不妊病院での妊娠判定日なのです・・。
状況が似てるなって思ってコメントしちゃいました^^;
私もサキマルさんに続いて誕生日ミラクル陽性反応欲しいですっ!
【2008/06/26 12:21】 URL | いちこ #- [ 編集]


>nonoさんへ
初めまして。
遊びに来てくれて、そしてお祝いのコメントありがとうございます!
このミラクルが無事出産へとつながることを祈るばかりです。

>麦さんへ
こんばんは!
ご無沙汰しております。
読んでいただいてたんですね。
すごくうれしいです。
そして何より当事者である私よりも感動してくれてることに私が感動!(笑)
そこまで祈ってくれてて、本当にありがとう。
無事妊娠が確定して出産までたどり着けたら先輩ママとしていろいろと教えてね。

>さなっつさんへ
初めまして!
いつも読んでくださっていたんですね。
ありがとうございます。
ついに陽性が出ました。まだ信じられない気持ちでいっぱいです。

>いちこさんへ
数あるブログの中から覗いてくれてありがとうございます。
2年前は誕生月の受胎能力UP伝説を信じてドキドキしてたけど、今年はすっかり忘れてました。
でも、本当にあるのかもしれませんよ!
いちこさんのところにも素敵な誕生日プレゼントが届きますように。
【2008/06/26 21:46】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


本当におめでとうv-20
待って待ってやっとこの日がきたんだね~。
サキマルさんの妊娠は自分のこと以上にうれしいよ!!!
まだまだ実感がないだろうけれど確実に小さな命はおなかの中で育っているので大事にしてください。
【2008/06/26 22:11】 URL | nacchi #- [ 編集]


v-314お誕生日、そしてミラクルおめでとうございますv-314

全然根拠はないんですが、何となく(最近イライラ…の記事を読んだくらいから)、サキマルさん、もしかして??って思ってました。
予感が当たってびっくり&ウレシイですv-411

身体、お大事にしてくださいね☆
【2008/06/27 12:40】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
ありがとう。
すごく待ったね。そして待つのをやめかけたころに願いが叶ったって感じ。
まだ半信半疑だけど。(笑)
ときどき下腹部がズドーンと重いのが唯一赤ちゃんがいるかもって認識できる瞬間です。
大事にしなきゃね。

>あにゃたまさんへ
ありがとう~!
えー?えー?あにゃたまさんてばそんな予感がしてたの?
本人は全く思ってもなかったのに。
すごいなー。
そっか。あの猛烈イライラ(むしろムシャクシャ)は妊娠によるホルモン異常かしら?
ということで夫には我慢してもらおう。(笑)
まだまだ安心はできないので、注意して過ごします。
ありがとね。
【2008/06/27 18:50】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


サキマルさん、お久しぶり~☆
・・・って、陽性反応!?
うわわわわわーーーーーー、よかったねぇ><(嬉)!!!
ホントにホントにホントに嬉しいです。
サキマルさん頑張ってきたもんね。願いがやっと通じたね☆
身体無理せずお大事にしてね!
【2008/06/29 22:14】 URL | みいぽん #- [ 編集]

おめでとうございます
たまたま見ていてこんなに嬉しい記事にめぐり合い、つい嬉しくなりました。
無事に妊娠されていることを願います!
うちも06年秋に結婚し、そろそろ・・・と思っていますが、なかなか赤ちゃんはきてくれずです。

また遊びにきまーす!!
【2008/06/30 09:26】 URL | hirokoring #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
ありがとーーーー。
みいぽんさんと一緒に頑張ってた頃から考えると大分出遅れちゃったけど、なんとか初の陽性反応です。
どうにか出産に漕ぎつけたいものです。
先輩ママとして、いろいろアドバイス頂戴ね☆

>hirokoringさんへ
初めまして!
ありがとうございます。
今日病院で胎嚢が確認できました。
まだまだ一つの壁を越えただけに過ぎないけど、今まで頑張ってきてよかったなぁとほんと思います。
丸3年かかりましたが、良い準備期間だったかもしれません。
hirokoringさんのところにもコウノトリさんが訪れますように!
【2008/06/30 17:12】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/274-f31db22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
