さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


相も変わらず
周期13日目 36.80℃(高温期2日目)

1か月以上もほったらかしてしまった。
この1か月、何かが変わるわけでもなく、例の夫の転職問題も小康状態で。
夫とは仲良く過ごしてるけど、そういう問題が心の中で疼いて、小さな憂鬱をもたらして、なんとなく記事を書く気になれなくて。。。

そうこうしている今周期、ご覧のとおり、現在高温期2日目なのだけど生理周期はまだ13日目。
今までにないくらい早い排卵だったようで。
一応排卵検査薬も試してみたんだけど、11日目にしてくっきり陽性だもんなぁ。
翌日から見事に高温を示してた、体温計。
我ながら呆気にとられました。

ドラマ見てます。
今日はAround40の日。
天海祐希が大好き。
私はAround40にはまだちょっとあるけど、なんか分かるなぁってことがたくさんあって。
聡子(天海祐希)の後輩の奈央(大塚寧々)が不妊治療を始めることに決めたとき夫に言われた「がんばれよ、奈央」って言葉が妙に心に引っかかってしまう。
たぶんドラマもそこんとこ狙ってるんだろうけど。

となんやらかんやら考えてた今日このごろです。


元気にしてます。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

お久しぶりです^^
そっか・・・ダンナ様の転職問題とか
いろいろ精神的に落ち着く感じじゃないのかな・・・?
我が家もちょっと家の事でいろいろバタバタしてて
最近いろんな事で頭がいっぱいになってます。
こういう時どういう言葉がふさわしいのかわからないけど・・・
落ち着いてのんびりリラックス出来る時間を持てるといいね。
私も天海祐希さん大好きです。
あぁいう凛とした、それでいて面白い女性になりたいなぁ。
【2008/05/10 17:14】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
こんにちは☆
落ち着かないですね・・・全然落ち着かないです。T_T
表面的には普通に暮らしてるけど、ふとしたときにものすごく精神的に落ちてしまいます。
そんなときは現実逃避!ドラマよね♪(笑)
天海祐希さんとか夏川結衣さんとかあーいう女性に憧れてしまうの。
みいぽんさんとあこがれの女性像が似てるかも~。^^
【2008/05/11 20:42】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


転職問題は小康状態なんですね…。
すぐに解決は難しいのだろうけど、気持ち的にすっきりしないと、どうしてもちょっとしたことで落ち込んでしまったりするんですよね。

私は、近々クリニック通院を再開することにしました。
再開前にこんなこと言ってちゃダメなんだろうけど、先の見えないことだけに最近不安でいっぱいになってしまうことが度々ですv-406

ドラマ、そういえば観てないなぁ。
この前までは「金八先生」を毎週観てたんだけど(笑)
Around40、予告でしか見たことないけどけっこう面白そうですよね♪
途中からになっちゃうけど、今度観てみようかな!


【2008/05/11 22:49】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あにゃたまさんへ
ありがと~。
夫の気持ちも分かるんだけど、今焦って結果を出すべきじゃないって私は思うんです。
だけど夫はきっと私の思いを理解できないんだろうな。
そこが苦しいところです。
クリニック再開、ラク~な気持ちで受けられるといいね。
私はまだ再開する気持ちの準備はできてないけど、その時が来たらきっとあにゃたまさんと同じような気持ちになると思うな。
だから、あにゃたまさんも自分のペースでいいと思うよ。
アラフォー、ぜひ見てみてください。
藤木直人との掛け合いが面白いよ☆
【2008/05/12 10:49】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


お久しぶりです。
なかなか簡単に解決する問題ではないだけに、精神的な負担も大きそうだね。 ゆっくり時間をかけてでも旦那様を説得する方向で(やめない方向で)応援していますi-203

私も天海祐希さん大好きです。日本にいた頃は必ずドラマは見てたけれど今は無理だなあi-183 あんなかっこいくて素敵な女性は憧れですよ。 ネットで検索して、見てみようかなi-77
【2008/05/12 12:46】 URL | nacchi #- [ 編集]


復活しましたか?転職とか転居とかは、夫婦の基礎を揺るがす大転機となりうるから、なんとなく心がスッキリしないのもわかるなあ。
そのもやもやが身体に出てるのかな?
Around40って面白いんだ~!よしっ。番組が終わったら、DVD買って見ようっと。イイこと聞いた。
【2008/05/12 17:28】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
応援ありがとう。
夫の辛い気持も分かるんだけど、焦ることはやめてほしいと思ってます。
一生この会社で働けと言ってるわけではなく、もう少し頑張ってみたら?という私の気持ちはなかなか届きません・・・。
ドラマ、ぜひ見てみてください。
ドロドロしてなくってすっきり見れるよ。^^

>ヒポさんへ
モヤモヤモヤ・・・毎日そんな気持ちです。
夫の憂鬱そうな顔を見るのも憂鬱です。
乗り越えるしかないと思うんだけどなぁ・・・。
アラフォー、爽快な感じです。
ただ、今回の天海祐希は精神科医なのだけど、その辺の演出がイマイチ・・・かも。^^;
【2008/05/15 20:00】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 15:55】 | # [ 編集]


こんにちは! おひさしぶりです。
Aroundo40、わたしも見てます。
日本の友達に「おもしろいよ」って言われて、ネットで探してみてるんですけど、うなずけることが多くて。(わたしも40歳だから!)
わたしの近況としては、体外受精に挑戦してみているところです。40歳なので確立も低いんですけどね。
それではまた。
【2008/06/14 00:44】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>オリーブさんへ
お久しぶりです!
こんな更新もしていないところに遊びに来てくれてありがとう。T_T
Around40、もうじき最終回ですね。
出てくる女性たちは現実の世界の一般女性よりもずっと恵まれてるような気がするけど、なのにどうしてこんなに「わかるわかる」的な気持ちになるんでしょうねぇ。
瑞恵の「私にだって私の人生があるのよ!」と夫にぶつけた言葉に妙に頷いてしまいました。
ついに奈央が最悪のタイミングで授かったようですね。
どうなることかしら。。。
是非とも産んでほしいけど。^^

オリーブさん、顕微授精頑張ってくださいね。
て言っても移植はもう終わったのかしら?
心から祈ってますから。
【2008/06/16 11:04】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/271-cef36611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
