さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


問題勃発
周期11日目 36.45℃(低温期11日目)

今周期は排卵検査薬も買って、ちゃんと排卵日を見ておこうと思って、今日早速検査してみた。
結果はうっすらライン。
まだ2~3日後であることは確か、かな。

実は最近我が家に重要な問題が勃発しました。
夫が転職したがってるのです。

詳しいことは書きませんが、よく話し合う必要があるようです。

転職するとなるとベビ待ちどころじゃなくなるよなぁ。
もし近いうちに妊娠したらどうするんだろう。。。

不安な毎日です。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

夫の転職・・・不安になる気持ちわかります。でも、実はうちのダンナも女房が妊娠中にもかかわらず、転職の予定です。
いろいろあると思うけど、働いてくれる限りはどうにかなるよ。妊娠しても大丈夫だと思う。ダンナさんもサキマルさんも、ガンバレ!
【2008/04/08 21:37】 URL | ヒポ #- [ 編集]


これから家族をつくろうっていう時に、状況が変ってしまうのは色々不安もあるだろうけれど
ヒポさんと同じで何とかなるか~と思えてきました。そういう我が家も夫が転職希望強しです。(いろいろ条件いいとこ探してます)
辛いと思う旦那さんを支えてあげてね。
【2008/04/09 16:37】 URL | nacchi #- [ 編集]


だんなさんの転職…となると、いろいろと大変でしょうね。
転職したいと思いながら毎日頑張っているだんなさんをしっかり支えてあげて、たくさん話しあってくださいね。

私の友人のだんなさんは子供が生まれてから独立して会社を興しました。
なんとかなるものよ…と言っていました。
【2008/04/10 08:49】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
ありがとうございます。
うちの場合、前向きな状態ではないため、不安倍増です。
よく話し合って進むべき方向を探していこうと思ってます。

>nacchiさんへ
たぶん、何とかなるんでしょうが、今の状況を捨ててまでいい結果が待っているかというと、そうではない気がして仕方ありません。
夫婦で乗り越えなければと思います。
ありがとう。

>みやさんへ
私の「近いうちに妊娠したら」というのは私の言い訳かも。
本当はもう少し夫に強くなってほしいと願ってるんです。
夫も憂鬱そうですが、私も鬱々とした毎日を送っています。
なんとかせねばね。
ありがとう。
【2008/04/11 23:53】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/14 21:06】 | # [ 編集]


こんばんは。
旦那さんが転職を考えてるんですね…。
旦那さんも、babyを待ってることとか今の状況とか、いろいろ考えつつ悩んでいるのではないかと思います。

サキマルさんも旦那さんも不安がたくさんあると思いますが、お二人でよく話し合って良い結論を出せ
るといいですね!v-91
【2008/04/24 18:35】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あにゃたまさんへ
ありがとう。
何度か話し合ってますが、膠着状態といったところでしょうか・・・。
私もこの件についてはちょっと疲れてきました。
自棄にはなってないけど、もう考えたくない、でもそういうわけにはいかない、という感じかな。
こんなこと考えてもベビは来てくれませんけどねぇ・・・。^^;
いかん、なんだか後ろ向きですね、私。
元気に頑張りますよぉ!
ありがと。
【2008/04/28 23:30】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/270-b08303f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
