さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

やさぐれ
周期2日目 36.45℃(低温期2日目)

昨日の体温が36.75℃だったので、高温期15日目まで行くかな?と思ったんだけど、夜にリセットしました。

今朝、同じ社宅の上の階に住む奥さんに久しぶりに会ったらお腹が大きかった。
7月に産まれるんだって。
さすがの私もリセット中のオメデタ話はちょっとキツイです。
家に帰ってひとりちょっとやさぐれとります。(笑)

今日は美容院に行くつもり。
生理中の美容院はあまり好きじゃないのだけど、来週からお仕事始めるし、気合いを入れるためにも長い髪をバッサリ切ろうと思って。

気分転換してやさぐれた心も少しは和らぐかしら?


先日、ニュージーランドに住む私たち夫婦の共通の友達(♂)からメールが来た。
彼は私たち夫婦が友達だった頃から一緒に遊んでた人で、まだ独身。
「元気?」から始まって「子どもはまだ?」という内容まで。
普通は「子どもは?」って質問がつらく感じられるのだけど、なぜか彼には「まだだよ。コウノトリはなかなかやって来ませんな。」と素直に返事ができた。
すると「夫婦の時間をまだまだ楽しまなきゃ」って返してくれた。
なんだかすごくホッとして嬉しかったなぁ。

そっか。あまり身構えないでこっちも気楽に返せばいいんだって思った。
遠くに住む友達にちょっと救われた気がしました。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

サキマルさんの凹んでしまう気持ちもよくわかるつもりだし、かといって「気楽に構えてたらいいんだよ~」という無責任なことも言えず、リセットした後って言葉が見つからないよね。。。(だったらコメント書き込まなきゃいいのにネ)
週明けからお仕事が始まるんだね。もう日本は新しい年度が始まるし気持ちもキリッと引き締まりそうv-353 髪も切ってサキマルさんにとっていいスタートが出来ますように。
【2008/03/29 17:51】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
優しいお言葉ありがとう。
今回はタイミングを取っていなかったからリセットするって分かってたけど、リセット中特有の気分の落ち込みっていうの?そんな感じでちょっとやさぐれてしまいました。^^;
髪、バッサリ切ったよ!
背中まであったのをボブにしたから首が寒いったらありゃしない。(笑)
明日からお仕事。がんばりまっす。
【2008/03/31 19:32】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


リセット後のなんとも言えない気持ちはホントずっしり重いよね。
私なんかがコメントしていいのか迷ってしまうけど・・
新しい季節と共に新しい気持ちでまた進めるといいね。
髪、私もこないだバッサリ切りました☆
私は母の病気の事でいろいろ泣きそうになる毎日だけど
(そういえば、サキマルさんのお母様はお元気になられた?)
人生っていっぱい試練があるよね・・・。
いろんな時期を共に過ごした髪の毛さんともお別れして気持ちも新たに☆
サキマルさん、新しい仕事、ガンバレ~^^
【2008/04/01 15:20】 URL | みいぽん #- [ 編集]


子作りに励んでいるときは、生理が来るたび多かれ少なかれ挫折を味わうよね。
でも、うちも結局、結婚12年目でやっとだよ~。しかも、高齢で妊娠リミットもギリギリ。
それでも、なぜか呑気でやってこれたのは、もしかしてオーストラリアに住んでいたからかなあ。心がささくれ立ったら、思い切ってオーストラリアにいらっしゃい。あ、ニュージーランドもよさそうね!
【2008/04/01 16:38】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
コメントしてくれるだけでうれしいよ。
そんなに気を使わないでね。
ありがとう。
髪を切ってすごくすっきりしました。
切る前は「切っちゃったら後悔するかな~?」って思ってたけど、全然後悔しなかったなぁ。
むしろ気に入ってます。^^
仕事も頑張ってます!

>ヒポさんへ
ヒポさんところは12年目ですか~。
すごいなぁ。
私もミラクルを信じて地道に努力していきます!
今、秘書してる所のボスが、6月にオーストラリアに出張に行きます。
メルボルンだけどね。
ものすっごい羨ましい・・・。
【2008/04/04 20:46】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


髪切ったんですね♪
髪を切ると、気持ちまで変わってくるから不思議ですよね。
私はもうずっとショートなんだけど、先日いつも行く美容院で「軽くしてください」って言ったら思ったよりもかなり短くなってしまって、男の子みたいになっちゃいましたv-7
さっぱりしていいんですけどね~^^;

「子どもは?」っていう質問、今の職場でも時々されます。
「いや~、そろそろかなって思ってるんですよー。」って軽く答えるようにしてるけど、ブルーなときに聞
かれるとやっぱりツライ!
短期間しかいないこともあって、突っ込んで聞いてくる人が少ないのが幸いだけど。
あまり考えすぎず、サラッと受け答えられるのが実は一番ラクなのかもしれないですねーv-91
【2008/04/07 20:08】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あにゃたまさんへ
ボブにしましたー♪
かなりの長さを切ったんだけど、気に入ってます。
私も大学時代はショートでした。
女性は髪形でかなり雰囲気変わるからたのしいですよね。
結婚すると「子どもは?」質問から逃げられないのかもしれないね。
でも聞いてくる相手によってすごく答えやすいときと傷付くときとあって、きっと聞き方や相手の状況も左右するんだろうね。
若い独身の人に聞かれてもあっさり「まだだよ」って軽く返せちゃうんだよね~。
自分の精神状態も影響するよね。
いつまでたっても慣れない質問です。
【2008/04/07 21:03】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/269-6582b645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
