さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

まさか排卵済み?
周期14日目 36.70℃(高温期1日目?)

朝体温測ってびっくり。
まさか、もう高温期突入?
排卵しちゃった???

ノビオリが出るのが早いなとは思ったけどまさか本当に早く排卵してしまったのでは・・・。

まだと思ってタイミングなぞ取ってませんが?
今日でも間に合うのかしら。

先週風邪をひいた私だけど、今週は夫が風邪をひいたようで火曜日に寝込みました。
先週仕事で忙殺されてたもんな。
疲れが出たんだと思う。
1日ずーっと寝てたら夜には気分が良くなったみたいで本当にほっとした。

そんな感じだったし排卵もまだ先だと勝手に決め付けてたもんだから、仲良しは日曜日以来してません。
ま、排卵してたら仕方ないか。
今周期は排卵検査薬使わないって決めてたもんな。。。


さて、少し前にお仕事について書いてましたが、いよいよ復帰することになりました。
昨日正式にお話をしてきて、今日関係書類を送りました。

一応週4日勤務。10:00~17:00とゆるゆる勤務で。
事情を知ってるとこだから話が通じてやりやすい。

平日に1日休むことで、家の事や趣味や鍼灸に時間が使えそう。
でも甘えすぎないようにしなくちゃね。

んで、昨日チュニック着て行ってたら、どうやらその姿を見た人が私が妊娠したんじゃないかって勘ぐったようで。
噂になってたらしい。
まったく、噂好きな職場め。
くだらないなぁ。
妊娠してたらまた働きたいなんて言うわけないじゃん。
うっかりチュニック着て行った私も悪いけど。
今度はちゃんとウエストラインの出た服装で行ってやる!

なんかしらんけどちょっと腹が立った出来事でした。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

だんなさんも風邪でダウンされたんですね。
大丈夫ですか?季節の変わり目は疲れが体調に出やすいですよね。

職場復帰する事にしたんですね。
今度はストレスをためないようにゆっくりと働いてね。
服装で妊娠したって勘ぐるなんてぇ~。
でも、噂がほんとうになるといいね。
【2008/03/16 00:05】 URL | みや #- [ 編集]


職場復帰、おめでとうございます。いいなあ、いいなあ。週4日って理想的じゃないですか。時間も10時~5時って、いい感じ。
私も最近チュニックを来ますが、逆に妊婦に見られません。妊娠して身体に肉が付いたので、タダのデブだと思われている様子。コレはコレでなんかヤな気分なのよねえ。確かにデブだが。
【2008/03/16 19:54】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
夫はすごく忙しい日が続いた後に突然寝込んだりします。
やっぱり疲労とストレスが季節の変わり目ってのも手伝ってどっと出たんでしょうね。
職場にはチュニックとかワンピースとかあまり着ていけないですねぇ。(笑)
みんな変に勘ぐりすぎなんですよねぇ。^^;

>ヒポさんへ
ありがとうございますー。
ゆるゆるでお仕事させてもらうことはとっても嬉しく思います。
わがままな条件ばかり突き出したけど、快く飲んでくれたこともほんと助かります。
何より仕事再開することを許してくれた夫に感謝です☆
ヒポさんもこっそり「あ。おめでたなんじゃない?」ってきっと思われてますよ~。
真実なんだし、堂々とチュニック着れるじゃないですか♪
私も早く事実にしたいところです。^^
【2008/03/18 11:19】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


お仕事復帰されるんですね♪
時間的にもゆったり働けそうだし、良かったですねーv-411

チュニックって、確かにゆったりデザインだから妊婦さんに間違われやすいかもですよね。
私も、それがイヤなので前の職場にあそびに行く時なんかはチュニックっぽい服は避けたりしてます。
デザイン的には好きなんで、この春は新しくチュニックとかストンとしたワンピースなんかを新調したい
と思ってるんですけどねv-324
【2008/03/19 21:39】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


もう平日は出勤されてるのかしら?
今度はあまり無理しすぎないようにね。

最近はチュニックのおかげであえてマタニティっていう服を買わなくてもいいから助かってます。
でもまわりはまだ妊婦ってことに気づいてくれません。フィンランド人もともとおなかの大きな人が多いから やっとこっちのサイズになってきたねって夫に笑われました(笑)
【2008/03/20 14:49】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あにゃたまさんへ
春の陽気は私の勤労意欲を掻き立てるようです。
どうしてもどうしても働きたくなってしまいました。
久しぶりに誰かに会うときって服装に気をつけなくちゃいけないですね~。。。
若い人ばかりだと良いけど、男性や年配者がいるところなんかは変な詮索されちゃうもの。
本当におめでただったら嬉しいけどね・・・。
違いますって否定する自分がすごく悲しいんだよねぇ。
私もチュニックやワンピ大好き。
でも職場には着ていかないようにしとこっと。^^

>nacchiさんへ
先方は本当は今月から働いてほしい感じだったのですが、夫には4月からと話してるので、今月は週2~3日だけ午後数時間行くことにしてます。
今のうちにやらなきゃいけないことやりたいことしとかなきゃ☆
チュニック、可愛いよね~。
夏服も冬服もチュニックやワンピが多いから、私も堂々と着たいもんです。
それにしてもフィンランドサイズのお腹って・・・。
なんだか可愛らしい表現だね♪
【2008/03/22 11:55】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/266-1b0683f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
