さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

水銀体温計
周期4日目 36.60℃(低温期4日目)

昨日の宣言通り今日からしばらく水銀の体温計で測ってみることに。
前から思ってたんだけど、やっぱりデジタルの方より水銀タイプの方が体温が高い。
私が使ってるデジタル体温計はウーマンドシー。

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) 【女性体温計】 スイートピンク (口中用) C520PPテルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) 【女性体温計】 スイートピンク (口中用) C520PP



商品詳細を見る


くわえやすいし表示も見やすい。
でも電池が切れた。一昨日で。
不精の私は電池を買い忘れ、これを機にちょっとしばらく水銀で測ってみようと思いついた。

ということで今日からしばらくつけてみよ。
何か違うかな?


今日も鍼灸行ってきました。
施術の部屋で先生を待ってると、隣の部屋で先生と患者さんが話してるのが聞こえた。

その人は「昨日頑張って2万歩歩いたんです・・・」なんて言ってた。

すごっ!

思わず聞き違えたかと思ったけど、聞いてるとやっぱり2万歩。
すごー。
1万歩を超えない、と言ってる私なんか超甘チャンじゃん。
参りました。

頑張ってる彼女にコウノトリがやってきますように。(もちろん我が家にもお願いします!)
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
おかえりなさい
実家ではしっかり親孝行されてきたんですね。
子供が心配して駆けつけてくれる…それだけできっとお父さんもお母さんも嬉しかったとおもいますよ☆
デジタル体温計より、水銀の方がいいみたいですよね。
私は口にくわえたまま水銀計を割ってしまいそうで怖くて使えませんでしたが…。
2万歩も歩かれる方もいるんですね~、距離にしたら何キロぐらいになるんだろう???
【2008/03/05 08:59】 URL | みや #SFo5/nok [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
ただいま!
実際、両親の望むとおりに行動できたかどうかは疑問ですが、とりあえず少しは母の手助けができたと思ってます。
母もあまり人に頼りたがらない人なんで、あれしてこれしてって言いつつも苦しかっただろうなぁと思います。
私が使ってる水銀の体温計って目盛りが大まかなんですよね。。。
0.05ずつしか分からない。
でもそれでもいっか、と思ってます。
私も割らないようにしなきゃ。。。
2万歩って、たぶん10km以上は歩いてると思いますよ。
すごいですよね~。
でもその人も「さすがに夜に足が・・・(←この辺は聞こえなかった)」って言ってました。
【2008/03/05 14:24】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/263-78f38cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
