さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

排卵
周期15日目 36.44℃(低温期15日目)

昨日排卵検査薬でくっきりと陽性が出たので昨晩か今日が排卵っぽい。
一応タイミングは取れたのでホッとしました。
今日は朝からお腹が張って、排卵痛を感じます。


昨日、実家の妹から連絡があり、母が怪我したと知りました。
腰を強打してて、今日病院に行ったら腰の骨を折ってたらしく、しばらくコルセットと松葉杖の生活になるみたい。
心配なので来週あたり実家に帰ろうかと思ってます。

近くに住む看護師の姉が今は見てくれているけど、姉も子どもが3人もいて大変だし、父や妹も仕事があるし・・・で帰った方がいいかなぁと思って。

まだはっきりと決まったわけじゃないけど、さっき父からも電話があって
「帰ってきてくれるのは助かるけど、旦那さんに迷惑掛からないように。もし帰ってきてくれるなら交通費はお父さんが出すからな。」
って。

たしかに私が実家に帰れば夫に迷惑をかけてしまうかもしれない。
でもやっぱり心配です・・・。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

お母様、心配ですね。でも、気になるなら短期間だけでも実家に戻るべきだと思うよ。ダンナは子供じゃないから、大丈夫。これから、お互いの親が年をとるに連れて、双方いろいろなことが起こると思うけど、どちら側の良心にまつわることであろうと、家族は家族。お互い協力体制でゴーです。
あっ。そうそう。今回私が妊娠したとき、排卵痛をすごく感じたよ!そのときを狙い撃ちしました。排卵痛恐るべし。当たるわよ!
【2008/02/17 19:50】 URL | ヒポ #- [ 編集]


お母さん、心配ですね。旦那さんは子どもじゃないんだから行ける状況なら、お母さんのところに飛んで行ってあげるべきだと私も思います。
私も何かあってもすぐに行ってあげられない場所にいるだけに、こういうときの家族の助け合いとかきずなって大事だなって思います。

排卵痛ってあまり気にしたことがなかったけれど、うまく行きますように!!フィンからもパワー送ります。
【2008/02/18 04:12】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
ありがとう。
いつの間にか母も今年で64歳。
いつまでも若くないことを実感した出来事でした。
母は、普段は元気だけど、数年に一度大きな怪我や病気をするのです。
でも命に別状がなくてほんとホッとしました。

ヒポさんは排卵痛のときにタイミング取られてそれで今回のミラクルだったのですねー☆
ここ数周期排卵痛を感じなかったのですが、今回は久しぶりに痛かったです。
排卵痛当日にはタイミング取ってないけど、その前後両日にトライしたのでうまくいったらいいな~~~。


>nacchiさんへ
ほんと、もう30歳のいい大人なんだから、うちの夫にはもっとしっかりしてほしいもんです。
実家の母にはいつも「あんたは旦那を甘やかしすぎ」と言われます。
たしかにそうかも。^^;
そうだよね。行けるときに行かなきゃね。
ということで明後日から帰ることにしました。
ありがとね。
フィンランドからの妊娠パワーもキャッチしますぞい!
【2008/02/18 14:02】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/260-cfd8eece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。