さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


5月27・28日 体温下降中
周期24日目 36.73℃(高温期9日目)胸のハリあり 、肌荒れ

周期25日目 36.78℃(高温期10日目)胸のハリややあり 、肌荒れ


体温が下がってきた。
あーぁ。
期待してた高温期もそろそろ終わりそう。

周期24日目は朝7時に起きて計ったら36.73℃。
んでお休みなのでそのまま2時間寝て目が覚めて再び計ったら37.04℃。
周期25日目(今日)も朝7時に起きて計ると36.78℃。
また2時間ほど寝て9時前に計ると37.00℃。

二度寝の体温は比較的高いので、当てにはできなさそう。
ということでいつもどおりの7時の体温を採用。(笑)

ほんとガッツリ下がってきた。
このまま数日後に今周期が終わりそうな予感たっぷり。

ここで書くことによって、色んな励ましを貰い、さまざまな情報を得、前向きになっていく。
高温期は皆さんに励まされ、応援してもらい、一緒に期待してもらって、なんだか本当に妊娠できそうな気持ちがするから不思議。

でも、今回ダメであっても、先日宣言したように病院デビューという決心があるので、今後少し期待できる確立がアップするならそれで良いと思ってる。

生理周期が安定しているのなら、ほぼ1ヶ月に1度はチャンスはある。
そう思ってあと数日を過ごしたいと思う。

あ、弱気になってるけど希望は捨ててないですから。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
まだまだ
諦めるのは早いですよ!!
アレを見るまでは・・・。
とあたしは思ってるんですが
ちょっとでも体温が下がってくると
諦めモードになってしまいますよね・・・。

あまり気にせずに過ごせたらいいのになぁって毎回思います。
【2006/05/28 17:36】 URL | ぽぉ #- [ 編集]

こんばんは
大丈夫!まだ充分高温ですよv-218
なんだか思えば、10日ほど前の私が今のサキマルさんなんですねi-179
全く一緒な心境なので
すごくすごくよくわかりますっi-229
私の不安な高温期もサキマルさんに励まして頂いたので、是非私も力になりたいですi-176
諦めず頑張りましょうっv-82
体温上がれ~v-41と祈ってますねi-179

【2006/05/28 19:03】 URL | みいぽん #- [ 編集]

こんぱんは~
まだまだ大丈夫ですよ~。
予感外れて~v-421
私も体温上がれ~っと祈ってます。
【2006/05/28 23:58】 URL | みや #- [ 編集]

はじめまして
はじめましてぇ。
足跡たどってこちらに来ました。
わたしも10月に結婚し、
(わたしの場合は同時入籍だけどね)
いま赤ちゃんを待ち望んでいる状態です。

わたしも、今週末に病院に行こうと思ってます!!
久々の婦人科でドキドキです。
病院は、やはり不妊で有名なところ、
そして女医さんのところを選びました。

お互い、頑張りましょう!!
【2006/05/29 12:31】 URL | なちゅ #- [ 編集]

こんにちは
高温期になると体温が気になってしまって私も早起きになります(笑)
まだまだわかりませんから希望持って待ちましょう。全然体温高いですよ~。
【2006/05/29 15:35】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ぽぉさんへ
そうなんですよね~。
ちょっとでも体温下がってくると「あぁ、またダメなのか・・・」ってへこんじゃいますよね。
他の人には「がんばって!まだ大丈夫!」って言えるのに、自分のこととなると、すっかり自信をなくしてしまいます。
こんなんじゃダメですよね。

>みいぽんさんへ
みいぽんさんにもいつも励ましてもらってるよ~。
ほんとみんなの力ってすごいなぁっていつも感謝です。
そうですよね、まだ諦めちゃいけない。
自分を信じてあげなくちゃね♪
あと数日、頑張りま~す。^^

>みやさんへ
ほんと予感、外れてほしいですー。
理想は「あれ?生理がくると思ってたのに、妊娠したわ!」ってやつです。(笑)
あと数日で結果が出るけど、別にこれが最後ってわけではないですもんね。
ありがとう!

>なちゅさんへ
ご訪問ありがとうございます!
そうですかー、なちゅさんも病院考えてらっしゃるんですね。
いざ行くとなるとドキドキだけど、ちょっとでも前に進めたらそれは良いことなんですよね!
私も女医さんで良い所が見つかるといいなぁ。
お互い頑張りましょうね♪

>nacchiさんへ
nacchiさんもついに高温期突入しましたか。
ほんと体温気になっちゃいますよねー。
高ければ「お!良い感じ♪」って嬉しくなるし低ければ「もーなんでぇー?」って不満だし。
でもそうやって妊娠に近づいていくのでしょうね。
nacchiさんもドキドキの高温期、頑張ってねー。
寝不足にならないようにね。
【2006/05/29 16:05】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/26-c86d0c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
