さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ただの言い訳
周期9日目 36.53℃(低温期9日目)

最近低温期の割にはやや高めの体温。
体、温まってきたか?

昨日はまた鍼灸行って来た。
またもや「歩数を上げましょう」と言われてしまいました。

最近、短時間仕事に行ってますって言っても「それ以外の日にたくさん歩けばいいでしょう」と厳しいお言葉。

おっしゃるとおりです。

週末は夫が歩きたがらないだの、仕事行ってるから歩く時間が取れないだの、ただの言い訳だ。
自分に甘い、言い訳。

反省反省。


東京は今日も雪が降ってます。
しかもかなり。

今日は夕方新宿に行ってたのだけど、電車で帰る時新宿から離れるほど雪がひどくなって、最寄り駅に着いた頃には5cm以上は積もってた。
今もどんどん積もってますよ。
明日は雪深くなってそう。。。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/14 07:51】 | # [ 編集]


週に2回お仕事されてるんですね。
仕事してる上、この寒い気候だと歩数を上げるのもなかなか難しそうですよね~。
私なんて、万歩計つけたら恐ろしい数値が出るんだろうなぁv-11

忙しかったりを理由に、最近私は身体を動かすどころか食事も手抜きが多くなることが多いです。
カラダ作りが大事なのはわかってるんだけど、ついつい…。

寒い日が続くので、無理せず体調には気をつけてくださいね!v-91
【2008/02/14 20:36】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あにゃたまさんへ
お仕事は期間限定なのだけど、働いてるとやっぱり心地いいですね。
私にはやっぱり外で働くことが向いているのかもしれないです。
フルタイムじゃなくても、週2~3日で働けたらなぁと悶々とする毎日です。^^;

たしかに、忙しくて疲れていると食事も手を抜きたくなりますよね。
私もそうでした。
でも、体が疲れているのに無理して頑張って体にいい食事をするよりも、疲れているときは体を休めることに重点を置いて、手を抜けるところは抜いちゃってもいいんじゃない?って思います。
あにゃたまさんも無理しないでね~!
【2008/02/14 21:38】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


おうっ。体温が上がってきたんですか。それっていい兆候ですよね。私は人より体温低いほうだったんで、ちょっとでも上がればものすごく喜んでました。
私もウォーキング続けてますよ。1時間弱ぐらいの道のりですが・・・。これでほんとに体調管理(体重管理)できるのかな・・・。
【2008/02/15 08:42】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
体温が低温期の割には高めに安定しているな~と思った矢先にがくんと低くなりました。
高かったのはただの偶然か、それとも排卵間近による低温か・・・よくわかりません。^^;
ウォーキングって簡単で気持ちがいいのだけど、どうも最近飽きがきちゃって・・・いかんいかん!
今日は気合入れて歩きますよー。
たくさん歩いた翌日は体脂肪が1%は落ちてるから、やっぱり効果はありますよ!
【2008/02/15 10:29】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/259-74ecb0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
