さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

まよい
周期6日目 36.43℃(低温期6日目)

ここ数日PCの具合が悪く、ネットに繋がりませんでした。
いや、一応繋がることは繋がるんだけど、なぜか激重
自分のブログすらすべて表示せず、もちろんログインも不可能なわけで。
たまに他の人の記事を読めても全部表示されないからコメントも残せず・・・。
そんなイライラな数日を過ごしてたらあっという間に生理が終わってしまいました。(笑)

最近、ブログの赤ちゃん待ちのお友達が相次いでご懐妊されてるので、その波に是非とも乗りたい、サキマルです。
今周期も頑張りまっせ。

さて、月3回くらいの割合で行ってる鍼灸院。
ここでは体重指導、運動指導、食事指導もしているんだけど、私の場合は初診のときに体重と体脂肪をクリアしてたので運動指導(ウォーキング)のみ。
まぁ、指導といっても毎回、毎日の歩数を記録したものを先生に提出するのだけど。。。

先日、ついに「そろそろもうちょっと歩数を上げましょう」と言われてしまいました。
10月から通い始めてそれと同時にウォーキングも始めたのだけど、なかなか平均1万歩は難しく。
1万歩を超えた日もあれば、5千歩未満の日もあって。
そうすると平均して7千歩くらいになってしまうのです。

それじゃだめだ、と。
足りない、と。

まぁ、最近寒くなってきて、雪が積もったりした日はそうそう歩けないし。
実はもうひとつ理由があって。

最近、半年前に退職したところから依頼を受けて、少し手伝いに行ってるのです。
私が体調を崩した張本人の“例の人”が辞めてしまい、次の人が決まってたのだけど、その人のことも引き継ぎという面目でどうやらいじめてたようで。
後任の人は、大学出たばかりの若い女の子で、1か月持たなかったそう。
そりゃそうだろうよ。私ですら1年ちょっとしか持たなかったもん。
その若い子は辞めたいと申し出て、見かねた上司がリスクを承知で引き継ぎなしで二人とも辞めさせたそう。

秘書がいなくなった状態になったときに私に復帰のお話をいただいたのだけど、今はまだフルタイムで働く気がないこと、私が“例の人”の後任として復帰すれば、またあの人がどう出るか分からない。あれだけ私を嫌って苛め抜いてた人だもの。何をしでかすか分からない、と正直に伝え、お断りをしたのです。

ただ、年度末だし、落ち着くまでお手伝いはします、と。

ということで週2回午後数時間だけ手伝いに行ってます。

最近、後任の人が決まったのだけど、仕事の内容を教えられる人もいず、この忙しい年度末に仕事内容が分かってる人もいず、という状態なので、手伝いつつ、次の人にやり方教えたり。

働く気はない、と言ったものの、少しまた働いたりするとやっぱり仕事してると充実した気分になって、楽しいのです。
本音はまたそこで働きたい気持ちがどんどん膨らんで来てるのが正直なところ。
来年度からもうひとり雇いたいみたいな話もあって、すごく心惹かれるなぁ。

夫はいい顔しないけど、私の中の働きたい欲求がムクムクと湧いてきています。
あぁ。どうしよう。。。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

今、ヒポさんのとこ行ってきたらびっくりうれしい報告だったね。
サキマルさんお仕事手伝いに行ってたんですね。社会と繋がってるってなんとなく充実した感じがあって、しかも私って必要とされてるんだなって気がして、気持ちがいいよね。
無理のない範囲で、しかもサキマルさんがやってみようって思ってるんならがんばってみてもいいんじゃないかな。おこづかいも入るしね☆
旦那さんがいい顔しないのは、サキマルさんの辛かった時期を一番よくわかってるからなんだろうけれど、諸悪の根源がいない状況なら、続けられるかもしれないしね。
で、きっと仕事で忙しくなってきた頃、産休に入る。。。そう考えている私です☆
【2008/02/06 19:33】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
みやさん、nacchiさん、ヒポさん、とここ最近で立て続けに嬉しいニュースが聞けて、私もあとに続くぞぉ!とたくさん勇気をもらいました。^^
そうなの。やっぱり仕事してると、社会とつながってる気分が味わえて、すごく充実感があるんだよね~。
週3日くらいで働かせてもらえないか、提案してみようかなぁ。。。
夫は心配症なんでしょうけど、あまり私が働くのを好まないみたいなんだよね。
でも私はそういうのは性に合ってないみたいで・・・。
赤ちゃんが出来てから完全専業主婦になっても遅くないよね?
【2008/02/06 23:12】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


仕事の復帰。いいかも~。フルタイムでバッチリ復帰をしなくてもいいのなら、より、いいお話よね。仕事をしてみて楽しいと思えるのなら、チャレンジあるのみ!
それと平行して、サキマルさんもネズミ年は妊娠年になりますように。
【2008/02/07 10:11】 URL | ヒポ #- [ 編集]


1万歩歩くってけっこう大変だよね・・・。
最近万歩計つけて歩いてるので、その大変さがよくわかるわ~。

そうか・・・サキマルさんのブログ読んでると、もしかしてサキマルさんは仕事をしてた方がいいのかな?という感じは受けるけど。
でも鍼灸とかで、体ができてきてるのを実感してるときだけに迷うところだね。

また前のように体に支障をきたすようならもったいない気もするけど、気晴らし程度にできるならやってもいいかもね。
フルタイムじゃなくてもいいならいいね。
交渉だけしてみたら?
私も仕事辞める前、最後の方は週4勤務とかで仕事量減らしてもらったんだー。
ダメ元で交渉したんだけど、なんとかなったよ。
【2008/02/07 11:08】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


お仕事復帰されたのですね!
頼られているんですね。すごい!
フルタイムじゃなくていいなら更にいいですね。
でも、無理は禁物なので
ストレスを感じたら
考え直す感じでいいんじゃにですか?
仕事始めたら妊娠って感じになっちゃいそうですよ。
旦那様とよく話あってくださいね。
夫婦仲一番ですよねぇv-238

【2008/02/08 08:02】 URL | あみん #- [ 編集]


寒い中、1日1万歩はなかなか難しいですね…。平均して7千歩でも立派です。

仕事の依頼が来てるんですね。
フルタイムで働くのは大変だけど、働くのは悪くないと思います。
職場も例の彼女が居なければ、ストレスも感じないだろうし…。
私もしばらくパートに出てみて、働くと生活にリズムが出てよかった…と思っています。
無理して体壊してまで勤めなくても、気晴らしぐらいになればいいと思うよ。
【2008/02/08 09:21】 URL | みや #- [ 編集]


>ヒポさんへ
体に無理のない範囲で仕事できたら言うことないですよね~。
働きたい気持ちは日々増幅していってます。
仕事しながら妊娠した!が理想です。
私もヒポさんに続けるよう頑張りますわ♪

>ぶんぶんさんへ
そうなんですよ~。
専業主婦もそれなりに大変でそして楽しいのだけど、働いてるときにはやっぱり喜びというか、自分が生き生きしている感じがするんです。
自分で「自分らしい」と思えるんですよねぇ。。。
私が以前ストレスを感じた人はいなくなったけど、夫はその職場自体に不信感をもってるようです。
まずは夫に理解してもらわなきゃな。。。

>あみんさんへ
頼ってもらえるのはとてもありがたいことですね。
まぁ、私が時間に余裕があって家が近いってのもあるんでしょうけど。
職場の人たちとも前と同じように楽しく会話で来てほんと楽しいのです。
以前私をいじめてた人はもういないし、心から楽しく仕事をできそうな気がします・・・。
そうね。夫とよく話し合わなきゃな。
ありがと。

>みやさんへ
鍼灸の先生は、「1日1万歩以上」と言ってるの。
でもそれだと最低でも2時間は歩かなきゃいけない。
専業主婦とは言え、毎日2時間という時間を取るのも結構難しいんですよねぇ。。。
まぁ赤ちゃんを授かるため、と思えば頑張らなきゃいけないんだろうけど。。。
確かに、仕事してると生活にハリが出ますよねぇ。
こんな私の都合のいい提案、受け入れてくれるかしら・・・と不安だけど、がんばって交渉してみます。
【2008/02/08 13:06】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/258-725b2f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
