さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


湯たんぽ初使用
周期20日目 36.83℃(高温期6日目)

昨晩、以前から買って使わないままでいた湯たんぽを初めて使ってみた。
私が買ったのは、トタンの昔ながらのやつ。
2リットルのお湯を入れた湯たんぽはかなり重い。
そして熱い。

作ると張り切ってた湯たんぽカバーもまだ作ってないので、とりあえず膝かけに包んで布団の中の足元へ。

これがとーっても気持ちいいんです。
じわーっと、しかも確実に温まる。

それに朝になってもまだあたたか。
本体をそのまま素手で触ると熱くて触れないくらい。

夕方になった今でもまだじわーっと温かいので膝の間に置いて温まってます。

こんなに優秀だとは思わなかったな。
これはしばらくお世話になりそうだわ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

湯たんぽ♪私もずっと愛用してます。
昔ながらの~ではないけれど、ベッドの足元になくてはならない存在になってます。
サキマルさんのは朝まであったかいなんて超優れものですね。朝ベッドから出られなさそうな
葛藤も想像できるけど(笑)
【2008/01/22 18:09】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
超優れモノでしょ!?
朝、触ってみてびっくりしたよ。
起きるときはもちろん湯たんぽとともに布団から出ます。(笑)
昨日テレビで、手足が冷えると脳が熱くなって眠れなくなる、手足を温めることで脳が冷えて安眠できるって言ってました。
昔の人の知恵って本当に侮れないね!
nacchiさんの使ってる湯たんぽってまさかフィンランド製?
フィンランドにも湯たんぽってあるの???
【2008/01/22 23:01】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/253-637b2694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
