さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


周期13日目 計測ミス(低温期13日目)

珍しく計測ミスをしてしまった。
朝、体温計をくわえた覚えはあるけど、その後の記憶がまったくない。
まぁそれはいつものことなので、昼ごろ基礎体温表に記入しようと体温計をONにしたら、なんと35.30℃と表示。

びっくりした。

わが目を疑った。

36度を切るなんて、本当にむちゃくちゃ寒い日で35.90℃くらいのことが1回あったけど、それ以外はない。
もうすぐ排卵だろうから体温が低くなるのは分かるけど、低くなりすぎ・・・。
どうやら計測しながら口を開けて寝てしまったみたい。

排卵検査薬は「陽性」。
今晩か明日くらいと思う。




先日、某都立公園を一人で散歩してたらこんな木を見つけました。
桜1


桜のようだけどこの時期に桜が咲くなんて・・・と近づいてみるとやっぱり桜のよう。
桜2


つぼみがたくさんある中、いくつか開花した花が見える。
なんて名前の桜だろうって名前が書いてあるプレートを見ると
子福桜


子福桜だって。

なんだかとても縁起のいいような気分になった一日でした。

※子福桜の名前の由来をちょっと調べたら、この桜は1つの花に1~3個の実を付ける(子宝に恵まれる)というところから来ているようです。
あやかりたい~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

初めまして。
今までこちらのブログは拝見させてもらっていたのですが、
素敵な記事だったのでついコメント残させて頂きたくなりましたi-179

私も、サキマルさんに縁起の良い風が吹くことを
心から願っています。

心温まる記事をどうもありがとうございますi-189

これからも時々遊びに来ます☆
【2008/01/16 01:30】 URL | 麦 #c9zNS4Qs [ 編集]


こんにちは~^^
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪
子福桜なんて名前のサクラあるんですね!
おぉぉ~、なんかすごくありがたいお名前☆
こんな寒い時期にも花が咲くんですね。
一人で散歩って私も好きです。そういう時間ってすごく大切^^
【2008/01/16 15:39】 URL | みいぽん #- [ 編集]


すご~い♪ なんだかいいことがありそうな予感だね。
桜の名前もさることながら、それがこの時期に咲いてるんだもん。
お散歩してると小さな発見がいろいろあって
楽しいよね。
【2008/01/16 18:48】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>麦さんへ
こんにちは。初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
この日は風が強くてすごく寒かったのですが、木枯らしの中でも一生懸命咲いてる桜を見て、とても温かい気持ちになりました。
麦さんからも素敵なコメントをいただいてうれしい限りです。
よろしければまたお越しくださいね☆

>みいぽんさんへ
こんにちは~。
桜って八重桜とかソメイヨシノとか有名どころしか知らなかったけど、こんな桜もあったんだ!って驚きでした。
しかもこの子福桜、年に2回も花を付けるらしいんです。
たくましいですよね。
東京は自然が少ない分、国立や都立の巨大な公園が充実している気がします。
最近あちこちの公園に行くのが楽しいです。^^

>nacchiさんへ
でしょでしょ?
名前のプレートを見た時は軽い衝撃を受けました。
調べたら「子福桜は春と秋に花を咲かせます」と書いてあったの。
年に2回も!しかも実をたくさん付けることからこの名前が付いたなんて、母の強さ的なものを感じたよ。
それにしても春と秋に花を咲かせるって・・・今、冬真っ盛りなのにね。
【2008/01/16 21:51】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/251-8ba90972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
