さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ただいま
周期10日目 36.22℃(低温期10日目)

昨日実家から東京の家に戻ってきました。
2週間のゆったり帰省。
1週間ひとりで自分の実家に滞在。
おかげでとてもゆっくりと家族や犬たちと過ごすことができました。
またまた夫に感謝☆

昨日帰ってきてから年賀状に初めて目を通す。
相変わらず赤ちゃん写真多い。
もう慣れてきたけど。

でも中には「家族は増えましたか?」と余計なお世話なメッセージもあり、こっちから出す年賀状で察してくださいと心の中で一応突っ込んでおきました。

一番驚いたのが、誰に何を聞いたのか分からないけど

「サキマルちゃんお母さんになったんだって?」
というやつ。

なってません。

「育児楽しんでますか?」

楽しむどころか妊娠すら未経験ですが?


この方、母の友人なのだけど、母もそんなに頻繁には会わない人。
他に共通の知り合いもいないし・・・。
誰かと勘違いしてるんだろうね。

滅多に会わない人相手に訂正するのもなんだかなぁて感じなのでそのままにしとくことに。

来年はそのメッセージが現実になるような年賀状を出したいもんだわ。


すでに伸びオリ出現中。
今期は排卵早いかも。
めげずに頑張ってみます
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

おかえりなさい。久々の東京はどうですか?
年賀状、新年早々色々な気持ちにされられちゃったね。
でも私には年賀状今年はたったの3通よ。
帰国してたこともあって、友人にはクリスマスカードも省略してしまったけれど、それでもお世話になった恩師とか先輩とか目上の人には気を使って何通か出したのに… さすがに海外発送までしてくれる親切な方は少ないです。
実家の親も何も言ってこないから、きっと届いてないんだろうな。
それはそれで取り残されてる感があって寂しいものです。(年賀状程度のお付き合いだったとしてもね)
今年もよろしくね☆
【2008/01/13 18:15】 URL | nacchi #- [ 編集]


お正月、ゆっくりできたみたいでよかったね!身体がリラックスしたから、タマゴがすくすく育って排卵も早まったのかな?
ウチはもうほとんど年賀状が届きませんが、元上司からのコメントには「まだ(子供はおらずに)ピーちゃんですか?」という言葉が。ええ、その通りです。ピーちゃんのママですから。私。人間の子供も欲しい・・・。
【2008/01/14 12:50】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
ただいまー♪
年賀状、海外に送るとなるとみんな躊躇しちゃうんだろうね。
12月はクリスマスカードが殺到するから、郵便物が届くのに時間がかかるって認識があるからかも。^^;
年賀状って、年に1回の形だけの挨拶だけの人もいるけど、ないとそれはそれで寂しいね。
来年の年賀状にはハッピーなメッセージをこっちから入れてやる!という意気込みです。(笑)
こちらこそ、今年もよろしくね!!

>ヒポさんへ
夫の実家では予想通りじーっと動かないお正月でしたが、自分の実家に行ってからは毎日出歩きました。
ほとんど毎日母と一緒でした。
もともとあまり仲良い方ではなかったんだけど、遠くに嫁いでからはすごく仲良くなった気がします。
そういうものかもしれませんね。
私も人間の子どものママになりたいです。
お互い、がんばりましょー。
【2008/01/15 20:42】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/250-5348c1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
