さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イライラ虫
周期23日目 36.71℃(高温期7日目)

今周期はいつもにまして低空飛行な高温期。

昨日はせっかくのクリスマスイブだってのに、ずーっとイライラしっぱなしの私。
その時はちゃんと自分の中でイライラの理由があるのだけど、落ち着いた今は「なんであんなにイライラしてたんだ?」って不思議に思うほど。
夫が気付いていろいろと気を遣ってくれたのだけど、時すでに遅し。
一旦機嫌損ねた私はなかなか元に戻りません・・・。

せっかくのイブだし、三連休の最終日だし、楽しく過ごしたい!って気持ちはあるのに、その気持ちとは裏腹に、イライラ虫は更に増殖して。
今日も少し尾を引いてるけど、大反省です。

高温期のための情緒不安定か。
先日の友達の妊娠報告に対する動揺か。
低空飛行な高温期に対する腹立たしさか。

たぶん、ぜんぶ。

だから余計に反省なのです。。。

はぁ~。


28日から実家に帰省します。
実家ではお灸やウォーキングが自由に出来ないだろうなぁ。
特に夫の実家は。

夫の両親は出不精で、元旦なんかは1日中コタツに入って皆でテレビなんだもの。
私の実家家族は初詣やら初売りやら、すぐに出かけたがるってのに。
ちょびっとストレスです。

同じく出不精の夫を説得してなんとか外に連れ出そう。

最近お気に入りの散歩コース。
玉川


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

うちのダンナも出不精。せっかくのクリスマスホリデーだってのに、我が家はお出かけもせずひたすらおウチです。もう、どっか連れてけってのー。
年末年始もきっとこの調子です。でも、ダンナの実家で、ジーっとテレビを囲むのって、ちょっと気が重いよね。ダンナの実家ならコタツで横になることもできないしさ。
【2007/12/26 13:38】 URL | ヒポ #- [ 編集]


お久しぶりで~す。
なんかわけもなくイライラするとき、あるよね。
私もPMS、月に2回あるタイプだったからわかる。
排卵期と生理前と。
あれはもう、自分でコントロールできるもんでもないし、しょうがない。
男の人にはなかなかわかってもらえないけど、ダンナさんにも理解を求めるしかないかも・・・。

それはそうと、ダンナの実家・・・。
ウチも、ただただひたすらリビングでテレビ見てるような家族。
何時間もずーっと・・・。
たまにダンナが映画とかにチャンネル合わせちゃって、みんなでひたすら映画みる・・・みたいな。
映画とかやってたら会話も進まないじゃん。
せめて、お笑いとか軽い系のものにあわせておいてくれたらいいのにさ。
後でダンナを怒りましたよ。
ただただテレビ見てるのツライからせめて会話につながる番組にしといてくれって・・・。

さてさて今年もなんだかんだで後わずか・・。
サキマルさんのがんばり、絶対来年は実を結ぶはず。
応援してますよー。
来年も宜しくです。
良いお年を~。
【2007/12/27 11:00】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


今頃はちょうど実家に帰省中なんですね~。
うちは、相方の実家も私の実家も、私たちが行くとおうちでまったり…ってことが多いです。
自分の実家だとリラックスできるからまだいいんですけど、相方の実家だと疲れてもゴロンとするわけ
にはいかないし、勝手に出歩くわけにはいかないし、疲れちゃうことがありますね~。
そんな時に横になって寝てる相方を見ると本気でムッとしちゃったり(笑)

我が家は、年明け2日から帰省予定です。
いろいろあるけど、お互い楽しい年末年始になるといいですね。
良いお年を!
【2007/12/30 17:36】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
あらあら。ヒポさんのところも出不精ですかー。
どうして男の人って出不精の人が多いんでしょ。
今年の年末年始も見事におコタでテレビ、でした。
おかげで膝が痛いったらありゃしない。
昨日から自分の実家に来ています。
のびのびできてほっとしてます。

>ぶんぶんさんへ
年末のご挨拶いただいてたのに、こちらから伺えなくてごめんなさい。
こちらこそいつもありがとうございます。
ぶんぶんさんが頑張ってきてこられたの知ってるから、自分も頑張ればいつかきっと!と勇気が沸いてきます。
今年は出産ですね。
元気な赤ちゃんに会えるのを信じてます。
寒いけど無理せず風邪引かないようにしてくださいね。
ご主人の実家のテレビでみんなで映画を見るのもきっついですね~。
うちはひたすらバラエティーだったから笑ったりできてよかったです。
でも年明けの駅伝は眠くて眠くてつらかったです・・・。
コタツでぐーすか眠ってる夫を蹴飛ばしてやりたくなりましたよ、本気で・・・。

>あにゃたまさんへ
昨日から自分の実家に来ています。
やっぱり自分の実家だと気を使わないし、のびのびできてほんとホッとします。
今日は夫が友達と会ってたので私は父と姉の子供たちとお出かけしてました。
自分の好きなように行動できることがこんなに素晴らしいことだといまさらながら実感してます。←大袈裟
あにゃたまさんも今帰られてる頃かな?
改めて年始のご挨拶に伺いますね~。
【2008/01/03 23:13】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/248-de9e7663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。