さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに泣いた
周期17日目 36.56℃(高温期1日目)

無事に高温期に入ったみたい。

今年4月に結婚して東京に引っ越してきた高校時代の仲良しに、昨日メールをしてみた。
前に約束していた買い物のお誘い。

返ってきた返事は・・・

「ベイビーが出来たようなので病院に行ってきます。」


軽く頭に衝撃が。。。
覚悟はしていたことだけど、やっぱりガツンとくるもので。
すぐに
「おめでとう。良かったね。買い物はまた今度にしよう。今は大事な時期だから体をいたわってね。」
と返信。

その後、無性に空しくなって久しぶりに泣いた。

友達の妊娠。
それはとてもおめでたいことだし、友達が幸せなことは私も嬉しい。

だけどつい自分の状況と比較して、空しさが募る。
たったひとつの疑念。


私はどうして・・・。


こんなこと考えても仕方ないのに。
分かってるのに。

最近は体温下がってもリセットしても泣くこともなかったのに、今日は久しぶりに泣いた。

醜い心の自分を恥じつつも、私は私で頑張るしかない、と思う。


だって、それしかないもん。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

平気なときと、そうじゃないとき。辛いと思ったときは素直に泣いたらいいんだよ。
相手がどうこうというより自分のそのときのこころの状態で、おめでとうが言えたり、悲しい気持ちになってしまったり、不安定なときってあるもんね。醜いなんて思わなくてもいいよ、だってみんなが感じることだもん。

どうして私には来てくれないんだろうって
ホントにそのとうりだよね。
こんなにがんばってるのにね。。。
早く迷路から抜け出せるように
お互い励ましあっていきましょう。
【2007/12/19 14:34】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
ありがとう。
コメント読んでたらまた涙が出ちゃった。
優しい言葉が嬉しかったよ。
他人を羨んだりできるだけしないようにって心がけてるけど、身近でこういうことがあるとやっぱり少なからず動揺しちゃうね。
不妊治療を頑張って授かった人たちには心からおめでとう!って思えて、次は私も!って思えるのに、どうしてかな。。。

でも、私はこうやって励ましてくれる人がいる。
気持ちを分かってくれる人がいる。
優しい夫と、理解のある両親と。
そう思うととても幸せなことなんだなぁとつくづく思います。
十分幸せだから、赤ちゃんもゆっくり待たなきゃね。

ありがとう。
【2007/12/19 21:09】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


うーん。私もヒトの妊娠には、年々敏感になります。そろそろリミットが近い年齢に差し掛かってるし、このまま子供に恵まれずに夫婦二人だけの生活かも・・・と思うとなんだか空しいような気もして。

私の同級生なんて、早いヒトならもう成人間近の子供がいる人もいるし、結婚をしてない人もいる。ホント、人生いろいろです。

でも、子供が欲しいと思っている今、諦めません、勝つまでは(笑)。サキマルさんも一緒に勝つ日まで戦いましょう。オーッ。
【2007/12/20 08:51】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
ありがとうございますーーー。(T_T)
確かにそうなんですよね。
人それぞれ状況は違ってて、結婚してもうすっかり子どもが大きくなってる友達、まだ未婚で彼氏もいなくてでも仕事に打ち込んでる友達、嫁姑問題に悩んでる友達・・・いろいろです。。。
他人と比較してたんじゃこの先やっていけないですものね。
私は私で頑張ります!
そしていつか必ず、授かるんだ!!って気持ちを強く持って戦います。
ともに戦いましょー!オーッ。^^
【2007/12/20 13:07】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


うんうん、わかります!

私は今、今後正職員として働きたいと考えていること、コウノトリがやってくるには通院を再開したほうがいいのかもしれないけど、仕事と通院の両立は厳しいだろうってことナド、いろいろ考えて、もうどう進んでいっていいのか分からなくなってます。
どん底まで落ち込んでるわけではないけど、先が見えないだけに、どうして私には?っていう気持ち的な引っ掛かりが拭えなくって。

こればっかりは、いくら考えてもどうしようもないことは分かってるんですけどね~。

自分の気持ちと上手に付き合いながら、ゆっくり納得の行く方法でコウノトリを待てるのがイチバンいいんですよね、きっと。
お互い、頑張りすぎず行きましょうーv-91
【2007/12/20 19:20】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あにゃたまさんへ
やりたい仕事をしながら自然と赤ちゃんがやってきてくれるのが一番理想的なんですけどね~。
そうやって赤ちゃん産んでる人もたくさんいるのに、私は・・・ってつい比べちゃいますよね。
ほんと、考えても仕方ないから自分たちらしいやり方で待つしかないんでしょうね。
お互い、早く願いが叶いますように☆
【2007/12/21 19:00】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/247-74db5472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。