さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ排卵
周期15日目 36.30℃(低温期15日目)

今周期は病院には行かない、と決めているからか、卵巣も油断してる?
ここ数周期、13日目か14日目に排卵してたのに、今周期は少しのんびりしてる様子。

いつもどおり14日目ごろに排卵と踏んでた私は、先週末夫が家にいるときに排卵だからちょうど良かった♪くらいに思ってた。
そして病院に行かない代わりに家で排卵検査薬を試す。

以下画像。

排卵検査薬


明日から夫がまた出張なのでちょっとハラハラしたけど、今日やっと陽性ラインが出た。
ギリギリってとこ?

通っている鍼灸の先生からは、ドロッとしたおりものが一番多いときが一番良いタイミングのときだ、と言われてる。
私の一番多いときって12日目と13日目なのよね・・・。
実際の排卵より3日ほど早いことになる。
一応そのときにもタイミング取ってるので良いこと起こるといいなぁ。

何度トライしてリセットしても、やっぱり諦められないもん。
諦めるわけにはいかない!
と、ときどきとっても前向きになる私。あは。

そうそう、今日鍼灸行ってきたのだけど、だいぶんお腹が柔らかくなってきたみたい!
先生が、
「お腹の形もとても良いし、柔らかくなりましたね。妊娠の確率かなり高くなってきましたよ。」
と言ってくれた。
それだけでとっても嬉しい。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

>お腹が柔らかくなってきた
っていうのはおなかの筋肉?それとも子宮?
全体的にってことかなあ?
でもなんだかすごく大切なことのようだね。

先生からのうれしい言葉もあったので、ここらでそろそろ『良いこと』起こる気がしますv-73
【2007/12/18 15:49】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
なんかね、いつも鍼灸をするときに先生がお腹をぎゅーっと押すの。
3箇所くらい。
最初は全部痛くて、足のツボでそこを押すとお腹の痛みがフッと消えるツボがあって、いつもそこに鍼やお灸をしてもらってます。
んで、妊娠しやすいお腹とは、そのぎゅーっと押されたときの私からすると痛み、先生からすると硬さ、がない状態のようです。
こないだ3箇所のうち、1箇所だけしか痛まなかったので先生がそう評価してくれたのかなぁと思います。

そのマーク!いいねぇ。v-73←私も使っちゃお♪
【2007/12/18 20:10】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/246-9b7ca7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。