さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

散歩
周期9日目 36.33℃(低温期9日目)

ブログの管理画面が変わって、カテゴリーがむちゃくちゃになってた。
おかしくなってたところをやり直してたらやり直した記事全部新着記事にアップロードされてしまった。
なんなんだ・・・。

最近歩くのもなんだか新鮮味がなくなって、工夫が必要となってきた。
んで最近お気に入りTV番組「ちい散歩」を真似することにした。(笑)
※「ちい散歩」とは地井武男(←字合ってるかしら?)が都内のいろんなところを散歩して紹介していく番組。主に裏路地や普段気づかないお店に立ち寄ったりして結構面白い。

こないだの日曜日は夫を誘ってちい散歩。
最寄の駅の近くにあるお蕎麦屋さんに行って、そのあといつも車で行くスーパーに裏路地を通って歩いて行った。

農家と思われる家の軒先に野菜が並べてあって無人販売をしているところで買い物したり。
そこのご主人がたまたまいらして、談話したり。
落ち葉が舞い散る小川沿いを歩いたり。
その小川に大きな黒い鯉を発見したり。
うっそうとした林の奥に、高級料亭を見つけたり。

夫と二人ということもあって本当に新鮮で楽しかった。
こんなに近所にまだまだ知らないところがたくさん。
ただ、ひとりでウロウロしてたら怪しいやつだと通報されかねないかな、とちょっと思った

今日はひとり電車に乗ってとある駅周辺を歩いた。
昔(まだ福岡に住んでたころに旅行で東京に来たときに)一度だけ友達が連れて行ってくれたカフェ兼雑貨屋さんをやっとの思いで見つけて。
そこでランチして雑貨買って。
あぁ幸せ

ただ、平日の昼ってこともあってか、赤ちゃん連れのママさんが多かったな~。
いいんですよ。いいんだけどもね。。。
やっぱりつい目が行っちゃうわけで。
可愛くてほんわか~という気持ちになる反面、ママさんたちを羨ましく思ったり。

帰宅後早速今日買ったキャンドルを玄関に飾った。

キャンドル

かわいい。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

お散歩頑張ってますね。
さすがにいつもいつも同じところだと飽きちゃうもんね。
知らない道をウロウロと一人で歩くより、だんなさんと探検しながらの方が断然楽しそう。

キャンドルかわいいですね~。火をつけるのがもったいない!
【2007/12/13 00:35】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
最近は寒くなってきたので、楽しくないと続けられないんです。(T_T)
東京は日が暮れるのがとっても早いし。
本当は午前中に歩きに行くのがいいんでしょうけどね。。。
朝弱いし洗濯や掃除したいし・・・。

キャンドル、可愛いでしょう?
雑貨屋さんで見つけたとき胸きゅんでしたー♪
これは火は点けられませんよね~。
このまま飾ります。^^
【2007/12/13 20:40】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


私も最近ウォーキングに凝ってます。オペラハウスとハーバーブリッジを眺望する海沿いのいい散歩道を見つけたのよ。海際のウォーキングトラックって本当に気持ちいい。季節も夏だからね。
今年の9月に引っ越してから、この近所のことをあまり知らないため、ウロウロ歩いてます。こないだ、勘で歩きすぎ、迷子になってしまいました・・・。電話でダンナに助けを求め、アホかと馬鹿にされましたが。でも、近所でもはじめて歩く道は、なんだかドキドキするよね!わたしも当分ご近所探索のウォーキングを続けようっと。
【2007/12/15 14:14】 URL | ヒポ #- [ 編集]


サンタさんとお家のキャンドルすっごくかわいい~~☆ 胸キュンアイテムだよね。
こっちではろうそくは必需品。でもかわいくて絶対使えないよね。

お散歩がんばってるサキマルさんをみならって
傷が癒えたら私もがんばって歩こうかな。
【2007/12/17 02:40】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
うわーーー!シドニーで散歩!!素敵過ぎる♪
しかも季節は夏!
(妄想してます。危ないです。笑)
景色の良い散歩は体だけでなく心も健康になる気がします。
日本は最近めっきり寒くなって、出かけるのが心底億劫です。^^;
でも心をシドニーの美しい景色に飛ばして私も頑張って歩こうっと。(笑)
近所といえども知らない道って本当に迷いますよね。
ご主人に助けを求めるのは賢明な判断ですよー☆
お互い、新鮮な散歩コース探し、頑張りましょうね。

>nacchiさんへ
お帰り~~~!
キャンドル、可愛いでしょ。^^
キャンドルだとお値段も高くないので、ちょっとしたインテリアには最適だよね。
そっか、フィンランドではロウソクは必需品なのね。
そういう生活も素敵だわー。
最近可愛いキャンドルってたくさん見かけるけど、やっぱみんな使ってないよね?
ドロドロになったサンタさんなんて見たくないものー!v-393
nacchiさん、無理しないようにね。
でも体が慣れたら散歩してね。(ていうか、フィンランドはもうすでに極寒なのでは・・・。
風邪に気をつけて!
【2007/12/17 10:44】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/245-4287b25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
