さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


高温期4日目・・・のはず
周期17日目 36.72℃(高温期4日目)

前回の記事に書いたとおり、先週土曜、二度目のAIHをすることができた。
土曜日だし夫もついてきてくれて安心。

前回は込んでるということで採卵室にてAIHをしたのだけど、今回はさほど込んでもなかったのかな。
いつもの内診室で行われました。

卵胞は24.4mm。(左)
内膜は10.4mm。


卵胞は排卵寸前、内膜は前日8.5mmだったのが急に厚くなってて一安心。

スイムアップ法で洗浄濃縮された○~くんを注入されるとき、先生がつぶやいた。

「左で後屈、ね。」

カテーテルを挿入するのに、排卵しそうな卵巣に向けてということと、私の場合子宮が後ろに傾いているのでそれを考慮してくれたよう。

前回と違っていつもの内診台だったためか、痛みはほとんどなく、出血もほぼ無し。
(もしかすると、子宮後屈の私は、いつもの内診台のほうが痛みを感じないのかもしれない、と思った。)

前回仰々しくストレッチャーに乗せられて回復室に運ばれたけど、今回は内診台で腰を高くして5分休んだ後、あとは自分で向かいの回復室に移動、15分休憩。

今回はとっても楽ちんだったな。

夫の○~くんは相変わらず運動率も濃度も良好。
スイムアップしなくていいんじゃないの?ってくらい運動率も数も良い。
でも夫は自分の結果しか知らないし、比較できるのは前回のAIHのときのデータだけ。
数が少し減っていたことに一瞬ショックを受けてたけど、私からしてみればすっごく多いですから!大丈夫。
と言うと安心してたみたい。

AIH後は一応体温が上がったのだけど、なんだかとっても微妙な上がり方。
ゆるやか~に高温相に入った感じ。
ま、いっか。

ということで、本日高温期4日目、のはず。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

無事2回目のAIHが出来たんだね~。
ほっと安心しました。
卵胞も内膜もバッチリ。
高温期もまだまだこれからがドキドキ期間ですね。
寒くなったので、体調には気を付けてください。
【2007/11/21 18:21】 URL | みや #- [ 編集]


無事、高温期に突入ですね。ダンナさんの○~君も元気そうで何より。うまく行くといいね!もし、兆候があったら教えてね。今後の参考にしますので(笑)。あー、私もはやくチャレンジ再会したい。
【2007/11/21 21:21】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
無事終わりました~。
最近また少し排卵が早くなってきているようですが、今回はそれが功を奏したようです♪
今高温期ですが地味な体温です。(笑)
ほんと寒くなってきましたね。
お互い、風邪には気をつけたいですね。

>ヒポさんへ
地味ながらも高温期に入りました。
相変わらず歩いたり自宅でお灸したり半身浴したりいろいろやってます☆
もしもし万が一何か良い兆候があったら載せますね~。
ヒポさんも来年からだったらもうすぐですね。
それまでに体調整えてくださいね!
【2007/11/22 21:42】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


2回目のAIHできたんですね!よかったですね~^^

私も最近、3月末までの今の仕事の契約期限が終わって専業主婦に
戻ったら、また治療を再開しようかどうしようかちょっと真剣に考えようか…と思ってます。

朝晩特に冷える日が多くなってきたので、体調には気をつけたいで
すね!(私は先日風邪を引いちゃいました~v-11

【2007/11/26 21:17】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

>あにゃたまさんへ
ありがとう。
なんだかホッとしました。
今は結果待ちの状態です。
あにゃたまさんのお仕事、3月末で終了しちゃうんですね~。
治療再開は気持ち的なタイミングが必要でしょうから、あにゃたまさんがそう思われてるってことはそろそろそういう時期なのかもしれませんね。
風邪、大丈夫?
私も気をつけなきゃ。
【2007/11/27 17:48】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/240-98ce1227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【子宮後屈】についてブログでの検索結果から見ると…

子宮後屈 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… おまとめブログサーチ【2008/05/31 23:00】
