さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2回目AIHできるかも・・・
周期12日目 36.23℃(低温期12日目)

ここ最近のカテゴリーは『お休み周期⑤』としているとおり、今周期は夫の出張のためお休みの周期となるはずだった。
だけど、夫の長期出張は2週間ずれ、26日からとなった。
ただ、その前に1泊2日の短期出張があるため、そこに排卵日が重なればAIHは無理。(まぁ凍結という手もあるかもしれないけど、それは敢えて除外。)
タイミングであれば排卵日にドンピシャじゃなくても良いかも、と悶々とした日々を過ごしてました。

ここで書かなかったのもハッキリしなかったから。

今日は周期12日目。
夫の短期出張は来週月・火。
私の周期で言えば15日目・16日目となる。
排卵が早ければAIH出来るなぁとなんとなく考えながら3日前から自宅で排卵検査薬を試してみた。

1日目→うっすらライン。
2日目→ラインほぼ無し。

昨日あまりのラインの薄さ+おりものの減少に、「ありゃ?1日目のラインは一体なんだ?」と首を傾げてしまった私。

んで3日目の今日→くっきり陽性ライン。

おぉー
排卵近いと検査薬が言ってます。

今日クリニックでの受診を予約した。
たぶん、私の予想では明日AIHということになると思う。
夫にはすでにその可能性を伝え、了承済み。

ただ、月曜日以降であればAIHはしないでおこうと思ってる。
タイミングでも良いわけだしね。


年内はもうチャンスは無いと思っていただけに嬉しい誤算。
色んな偶然に感謝の気持ちでいっぱいです。

では、卵胞チェックに行ってきます

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんばんは!!
年内はないと諦めていたことが
誤算で大丈夫になるって
本当に嬉しいですねv-411

江原さん的にこの世に偶然はないらしいしv-398
この必然が素敵な結果を呼んでくれることを
祈っていますよ~v-352


【2007/11/16 18:54】 URL | sahree #mQop/nM. [ 編集]

>sahreeさんへ
こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
AIH、無事終わりました~。
なんかバタバタしたけど無事終わってホッとしています。
あとはのんびり高温期を過ごします。
この世にない偶然はない、いい言葉ですね☆
この偶然が赤ちゃんに繋がってくれると良いなってほんとに思います。
ありがとう。
【2007/11/19 18:44】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


おっ。二回目のAIHですね。タマゴちゃんが芽を出してくれるといいですね。
私の次のIVFは来年ですが、しっかりいいタマゴが育つように頑張ります。
よっしゃ、ウォーキングでもしようかしらね。
あとはゆったりお風呂にでも浸かって。
しかし、AIHの後って、安静にしとかなきゃいけないの?風呂とかもNGだったりして。
【2007/11/20 11:13】 URL | ヒポ #- [ 編集]

>ヒポさんへ
こんにちは。
2回目のAIH、無事に終わりました~。
今高温期突入しましたが、イマイチ。。。
でも気にしないようにすごしてます。
ヒポさんはIVF来年からなのですね。
そちらは夏でしょうから、ウォーキングの際は日焼け対策しなきゃですね☆
AIHの後は、特に安静にってことはないみたいですよ。
お風呂もOKだし。
今回、出血もほとんどなかったので私はいつもどおりばんばん歩いてお風呂もたっぷり浸かりましたー♪
【2007/11/20 21:06】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/239-a8edc3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
